月 | 2月 | |||
順位 | 通称名 | メーカー名 | 台数 | 勝手なコメント |
1 | フィット | ホンダ | 9,551 | 台数は減っていますが堅実ですね! |
2 | パッソ | トヨタ | 9,387 | パッソが急浮上♪ |
3 | ヴィッツ | トヨタ | 8,515 | ヴィッツは堅実です。 |
4 | カローラ | トヨタ | 8,038 | カローラ時代はもう終わった。 |
5 | セレナ | 日産 | 6,479 | ミニバンNO.1、日産のドル箱?! |
6 | ノート | 日産 | 5,275 | 小型車ばかりですね~ |
7 | ヴォクシー | トヨタ | 5,205 | 激減、苦戦中 |
8 | フリード | ホンダ | 5,147 | ホンダの2番手がここ |
9 | キューブ | 日産 | 5,139 | 相変わらず根強い人気です! |
10 | インサイト | ホンダ | 4,906 | いきなりベスト10登場♪ |
11 | ティーダ | 日産 | 4,795 | このあたりは売れ筋ですね! |
12 | プリウス | トヨタ | 4,524 | プリウスも健闘♪ |
13 | スイフト | スズキ | 4,124 | SUZUKIがんばる |
14 | デミオ | マツダ | 4,081 | MAZDAもがんばる |
15 | ラクティス | トヨタ | 3,878 | しかし小型車ばかりですね! |
16 | エスティマ | トヨタ | 3,864 | エスティマはある意味すごいです。 |
17 | ノア | トヨタ | 3,799 | ヴォクシーに置いて行かれた・・・ |
18 | クラウン | トヨタ | 3,438 | クラウン踏ん張る |
19 | ウィッシュ | トヨタ | 3,140 | 堅実ですね~ |
20 | マーチ | 日産 | 3,002 | マーチも息が長い~ |
21 | ヴェルファイア | トヨタ | 2,968 | ヴェルファイアは高級車?! |
22 | bB | トヨタ | 2,906 | bBはブービーではない! |
23 | ポルテ | トヨタ | 2,701 | ポルテ! |
24 | ステップワゴン | ホンダ | 2,629 | ステップワゴンもここまでか |
25 | ストリーム | ホンダ | 2,488 | ストリームもランクインしているんですね。 |
26 | エクストレイル | 日産 | 2,420 | RVでは一番! |
27 | シエンタ | トヨタ | 2,358 | シエンタがわからない・・・ |
28 | オデッセイ | ホンダ | 2,101 | オデッセイは崖っぷちですが本望でしょう |
29 | プレミオ | トヨタ | 2,068 | プレミオもよくわからん |
30 | アイシス | トヨタ | 2,046 | アイシスとウィッシュ勘違いしてた・・・ |
メーカー | ホンダ | トヨタ | |||
---|---|---|---|---|---|
モデル |
![]() インサイト |
![]() プリウス |
|||
グレード | G(CVT_1.3) | S"スタンダードパッケージ"(CVT_1.5) | |||
メーカー希望小売価格
(東京地区/車両本体)
|
¥1,890,000(総額) | ¥2,268,000(総額) | |||
年式 | 2009 (H21) 年式 | 2007 (H19) 年式 | |||
主要スペック | |||||
型式 | DAA-ZE2 | DAA-NHW20-AHEEBU | |||
駆動方式 | FF | FF | |||
ドア数 | 5 | 5 | |||
全長 | 4390 mm | 4445 mm | |||
全幅 | 1695 mm | 1725 mm | |||
全高 | 1425 mm | 1490 mm | |||
ホイールベース | 2550 mm | 2700 mm | |||
最低地上高 | 145 mm | 145 mm | |||
乗車定員 | 5 人 | 5 人 | |||
トレッド前 | 1490 mm | 1505 mm | |||
トレッド後 | 1475 mm | 1480 mm | |||
車両重量 - AT | 1190 kg | 1260 kg | |||
車両重量 - MT | - kg | - kg | |||
最小回転半径 | 5 m | 5.1 m | |||
サスペンション前 | ストラット | ストラット | |||
サスペンション後 | リジッド | トーションビーム | |||
ブレーキ前 | ディスク | ベンチレーテッドディスク | |||
ブレーキ後 | リーディングトレーリング | リーディングトレーリング | |||
タイヤサイズ前 | 175/65R15 84S | 185/65R15 88S | |||
タイヤサイズ後 | 175/65R15 84S | 185/65R15 88S | |||
エンジン・トランスミッション | |||||
エンジン型式 | LDA | 1NZ-FXE | |||
エンジン種類 | 直列 | 直列 | |||
気筒数 | 4 | 4 | |||
動弁機構 | - | DOHC | |||
バルブ数 | - | 4 | |||
加給器 | - | - | |||
総排気量 | 1339 cc | 1496 cc | |||
ボアxストローク | 73×80 mm | 75×84.7 mm | |||
トランスミッション | CVT | CVT | |||
最高出力 | 88 / 5800 ps/rpm | 76 / 5000 ps/rpm | |||
最大トルク | 12.3 / 4500 kgm/rpm | 11.2 / 4000 kgm/rpm | |||
燃料供給装置 | 電子制御式 | 電子制御式 | |||
使用燃料 | レギュラー | レギュラー | |||
燃料タンク容量 | 40 L | 45 L | |||
10・15モード燃費 | 30.0 km/L | 35.5 km/L | |||
60km/h定地燃費 | - km/L | - km/L | |||
圧縮比 | 10.8 | 13 | |||
外装・装備 | |||||
ヘッドライト | ハロゲン | ハロゲン | |||
フロントフォグランプ | - | ○ | |||
UVカットガラス | フロント・リアサイド | フロント・リアサイド | |||
ドアミラー | 電動格納 | 電動格納 | |||
リアワイパー | - | - | |||
サンルーフ | - | - | |||
リアスボイラー | NoData | ○ | |||
アロイホイール | - | アルミ | |||
内装・装備 | |||||
ステアリング素材 | ウレタン | ウレタン | |||
パワーステアリング | 電動式 | 車速感応式 | |||
チルトステアリング | ○ | ○ | |||
パワーウィンドウ | ○ | ○ | |||
集中ドアロック | ○ | ○ | |||
ワイヤレスドアロック | 電波式 | ○ | |||
クルーズコントロール | - | - | |||
ダイバシティアンテナ | - | - | |||
ナビゲーションシステム | |||||
革内装 | - | - | |||
パワーアジャストシート | - | - | |||
前席シートヒーター | - | - | |||
リアシートリクライニング | - | - | |||
リアシートアームレスト | - | センター | |||
エアコン (クーラー) | フルオート | オート | |||
ラジオ | OP | AM・FM | |||
カセットプレイヤー | - | - | |||
CDプレイヤー | OP | ○ | |||
スピーカー数 | 2 | 6 | |||
安全装備 | |||||
運転席エアバッグ | ○ | ○ | |||
助手席エアバッグ | ○ | ○ | |||
サイドエアバッグ | OP | - | |||
ABS | EBD付 | EBD付 | |||
トラクションコントロール | OP | ○ | |||
リミテッド・スリップ・デフ | NoData | - | |||
前席プリテンショナーシートベルト | ○ | ○ | |||
ハイマウントストップランプ | ○ | スポイラー内蔵 | |||
![]() |
ホンダ インサイト 2009年式 G(CVT_1.3) |
トヨタ プリウス 2007年式 S"スタンダードパッケージ"(CVT_1.5) |
デイライト(Power LED)取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/03/02 11:52:16 |
![]() |
エコ燃費カップの件 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/08/12 17:58:32 |
![]() |
日本ライティング Zeus clear PREMIUM GLASS COATING カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/01/24 19:45:03 |
![]() |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2009年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2008年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2007年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2006年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2005年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2004年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
1987年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |