• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイパーいわんのブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

上野由岐子もやってくる?!全日本総合選手権♪

9/18~20 山口県下関市で女子ソフトボール全日本総合選手権が開かれます。

あの北京金メダルJAPANのエース上野由岐子(ルネサスエレクトロニクス)も
きっと来ると思います。

群馬代表のルネサスエレクトロニクスは
9/18 AM9:00~ 長府第2運動公園E-1試合目

勝てば
9/19 AM9:00~ 下関球場A-1試合目
PM1:00~ A-3試合目

準決勝 下関球場
9/20 AM9:00~ A-1試合目

決勝 下関球場
AM11:00~ A-2試合目

時間が許す限り応援に行ってみようと思います。

他に誰がいましたっけ??


▽ヘッドコーチ▽
斎藤春香

▽投手▽
上野由岐子(ルネサス高崎)
江本奈穂(豊田自動織機)
坂井寛子(太陽誘電)
染谷美佳(デンソー)

▽捕手▽
乾絵美(ルネサス高崎)
峰幸代(ルネサス高崎)

▽内野手▽
伊藤幸子(トヨタ自動車)
佐藤理恵(レオパレス21)
内藤恵美(豊田自動織機)
西山麗(日立ソフトウェア)
廣瀬芽(太陽誘電)
三科真澄(ルネサス高崎)

▽外野手▽
狩野亜由美(豊田自動織機)
馬渕智子(日立ソフトウェア)
山田恵里(日立ソフトウェア)

順位表
Posted at 2010/08/31 22:07:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | スポーツ
2010年08月31日 イイね!

いよいよ最終日!

いよいよ最終日!みなさん、宿題は終りましたか?

昨夜は自由研究の助手として
絵の具の配合、パレットの清掃を行い
ほとんどみんカラできずでした(^^)

かわいい娘のためなので仕方なしです!

でも私は自由研究そのものは手伝ってません。
全てひとりで考えて作り上げました。

作品は公開はまだできませんけど
かなりリアルに仕上がりました!

ということで最終日は筆記型の宿題のお手伝い。
過去の天気を調べる役かな?!

では本日もよろしくです♪
Posted at 2010/08/31 07:06:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月30日 イイね!

琢磨の決勝♪

琢磨、運が無いですね(>_<)




 IZODインディカー・シリーズ第14戦シカゴランドに予選10番手から臨んだ佐藤琢磨(ロータス/KVレーシング)は、序盤のスローパンクチャーによる遅れを取り戻す展開でトップ争いもみせようかという走りをみせていたが、2回目のピットストップ時、信じられないアクシデントで戦列を去ることになってしまった。

 200周のナイトレースがスタートして間もなく、佐藤琢磨は予選順位の10番手から12番手あたりを走りながら、自分の右リヤタイヤがスローパンクチャーを起こしていることに気がついた。

 35周で行なった早めのピットストップは止むを得ないものだった。1周遅れ、しかも単独走行と状況が一気に苦しいものとなりながら、琢磨はハイペースで走り続けた。レースはまだ序盤だった。そして、他車が同じようにグリーン・ストップを行なうと、琢磨の順位はピットストップ前とほとんど変わらない13位となっていた。もちろん、他車もピットインを行ったことでトップと同一周回に返り咲いてもいた。

 この後しばらくしてアナ・ベアトリス(ドレイヤー&レインボールド)が壁にヒットし、フルコースコーションが発生。全車がピットインをするべきタイミングだったため、琢磨が序盤に被った不利は吹き飛んだ。再びトップグループを目差す戦いへと入って行けることとなったのだ。

 ところが、クルーたちが見事な作業を行い、琢磨が勢い良くピットからダッシュすると、チームメイトのEJビソが左から飛び出して来て琢磨のマシン後部にぶつかって来た。サスペンションが壊れ、琢磨はシカゴランドでのレースを終えるしかなかった。

Q:チームメイトがピットストップでぶつかって来たんですね?
琢磨:完全にそうでした。信じられない。

Q:無理矢理出て来たからぶつかったという状況だったんですね?
琢磨:というより、出ちゃいけないでしょう。僕がもう真横まで来ていたんだから。それで、僕のさらに外側には他の誰かが来ていた。EJのピットからはそれが見えてる。それなのに、なぜあそこで行かせるのか……

Q:判断ミスはドライバーのビソではなく、送り出したピットにあったということですね?
琢磨:そうですね。EJからは見えないですから。

Q:序盤にはタイヤのスローパンクチャーがあった。
琢磨:はい。スタートからマシンは良かったんだけど、すぐにスローパンクチャーになっちゃった。リスタートの直後でしたね。マシンのハンドリングは最初からアンダーステアだったけど、それがさらに大きくなった。それでもスローパクチャーになってからしばらくはいろんなツールを使ってアンダーステアを殺してたんですよ。それが空気が徐々に徐々に抜けて行っちゃった。ズルズルとポジションも落ちて来たので緊急ピットインをしたんです。

Q:それでパック(集団)から外れて単独走行になってしまったのに、他が全部グリーンストップをしたら、ピット前とほぼ同じ13位に戻っていた。それだけペースは良かった。マシンは好調だったということですよね?
琢磨:そう。すごく良かったんですよ。単独走行になってもいい感じで走れていた。リードラップに戻れて、そこへイエローが出て、もう完璧って状況だった。完全に振り出しに戻って、ピット作業も完璧で、それでピットから出ていったら……

Q:フルコースコーションによって、不利は完全に消えた直後だっただけに残念ですね。それでも、次のケンタッキーへは自信を掴んだのでないですか?
琢磨:もちろんそうですね。シーズン前半のオーバルでやり残したことをこれからしっかりとやろうということで、今日のレースを僕自身はすごく楽しみにしていたし、実際にマシンは良くて、あのまま行ってれば間違いなくトップ争いができていたと思うので、本当に本当に悔しいです。残念です。
Posted at 2010/08/30 18:34:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | IZOD(IndyCar) | 日記
2010年08月29日 イイね!

【F1ベルギーGP】決勝♪

何が起きるか判らないのがここスパフランコルシャン

スパウェザーはどうレースに影響するのか?!

地上波放送はまだなので結果にはご注意願います。






↓↓↓↓






↓↓↓↓





↓↓↓↓




【オープニング】

天候は雨は避けられないと思われる空模様でスタートしました。

1コーナでのアクシデントを私は予想していましたが
ウェーバーが出遅れてポジションを大幅にダウン

1コーナではバトンがフロントウェイングの一部を傷めたようですが
大きなアクシデントはなく抜けていきました。

しかしいきなりの雨!!

最終コーナではトップのハミルトンを筆頭に各車止まれない!

本レース300戦目のバリチェロがアロンソに突っ込んでリタイヤ

アロンソはピットに戻り再びコースイン

1.ハミルトン
2.クビサ
3.バトン
4.ヴェッテル
5.ウェバー
6.マッサ
7.ヒュルケンベルグ
8.スーティル
9.リウッツイ
10.ロズベルグ

可夢偉は14番手辺りにポジションアップ

ここでセーフティーカーとなった。

可夢偉は素早くピットイン
他のドライバーはほとんどがステイアウト

オプションからプライムへスイッチして最後まで走りきる作戦だ。
アロンソは一旦インターを履いたがプライムへチェンジ。

レース再開後バトンはストレートの速さを生かしてクビサを交わし
マクラーレンが1-2体制に。

ヴェッテルもクビサを交わす。

17周目

目の前でアクシデントが発生!!
フロントウィングを傷めてラップが上がらないバトンにヴェッテルが襲い掛かる!

しかし!最終コーナーでコントロールを失ってバトンに追突
バトンはリタイヤ、ヴェッテルはピットインしフロントウィングを交換。

可夢偉がいつの間にか8位へ

その後ヴェッテルにドライブスルーペナルティが科された。

26周目

今度はリウッツイとヴェッテルが絡んだ。
ヴェッテルはリアタイヤがパンクし大きく順位を失いこのレースは絶望的に。

37周目

ついに雨が来た!!
しかも激しい雨でとてもドライでは走れる状況ではなかった。
タイミングが悪くハミルトン、クビサ、ウェーバー、マッサはピットインできず。

スーティル以下はインターまたはウェットへチェンジ

ハミルトンはコースオフしてあやうくクラッシュまたはグラベルの餌食に
なるところだった。

1-4位は次の周にピットイン
クビサが止まれずにタイムをロスする間にウェーバーが2位へ
クビサは3位へポジションダウン

アロンソが単独スピンしクラッシュ!
またもやセーフティーカー!


雨は激しさを増す!


レース再スタート後ロズベルグが可夢偉、ミハエルを交わし6位へポジションアップ


優勝はハミルトン!!

2位はスタートミスしたが後はノーミスで乗り切ったウェーバー
3位はクビサだった。

4位 マッサ
5位 スーティル
6位 ロズベルグ
7位 シューマッハ
8位 小林可夢偉
9位 ペトロフ
10位 アルグエスアリ

11位 リウッツイ
12位 デラロサ・・・10位を走ってたけど最後にコースオフして順位下げた
13位 ブエミ
14位 ヒュルケンベルグ
15位 ヴェッテル
16位 コバライネン
17位 デグラッシ
18位 グロック
19位 トゥルーリ
20位 山本左近

ランキングは
ハミルトン 182p
ウェーバー 179p
ヴェッテル 151p
バトン 147p
アロンソ 141p
マッサ 109p
クビサ 104p
ロズベルグ 102p

スーティル 45p
シューマッハ 44p
バリチェロ 30p
小林可夢偉 21p
ペトロフ 19p
リウッツイ 12p
ヒュルケンベルグ 10p
ブエミ 7p
デラロサ 6p
アルグエスアリ 4p

次は2週間後イタリアGP、モンツァの戦いです。


P.S.
韓国GPは間に合うの??
Posted at 2010/08/29 23:07:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | F1(2010) | スポーツ
2010年08月29日 イイね!

水浴びは気持ちいい♪

水浴びは気持ちいい♪ちょっと外に出て様子を見るだけのつもりだったのですが・・・

気が付けばホースとスポンジを持っていました(^o^;


水しぶきが気持ちいい♪


やっぱり洗車は気持ちいい♪


ピカピカになってエリも気持ちよさそうです。

お空もピカピカ?
~ゴロゴロ

雨降るのかなぁ・・・
Posted at 2010/08/29 16:05:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ

プロフィール

「愛車と出会って1年! http://cvw.jp/b/109901/47513163/
何シテル?   02/04 21:36
S660納車されました! ドライブが超楽しい車です。 軽なのにこのできはすばらしいの一言です。 特にコーナリングの安定感は抜群です! アドバンネオバはS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

デイライト(Power LED)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 11:52:16
エコ燃費カップの件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/12 17:58:32
日本ライティング Zeus clear PREMIUM GLASS COATING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/24 19:45:03

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2015.3.28契約 2015.4.2オーダー 2015.8.11納車(^o^)/ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ついに乗り換えました‼️ 4から5速へ入れる時に違和感感じますが直ぐになれるでしょう。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
エリシオンとワゴンRRがN-WGNに統合
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
親父の車から娘の車に 2020.5.15 AM8:36 娘の車から自分の車に 2021 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation