• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイパーいわんのブログ一覧

2009年09月27日 イイね!

【F1シンガポールGP】決勝~DTP

【F1シンガポールGP】決勝~DTP地上波は中盤盛り上がりの場面ですが、いったんCMへ(^^ゞ


唯一のナイトレース、F1シンガポールGP決勝が始まりました。


心配された天候はドライのようです。


バリチェロはギアボックス交換して5番グリッド降格のペナルティ
ハイドフェルドはいろいろあってピットスタートです。


結果が判ってしまいますのでここから先はご注意願います。



オープニング
大きな波乱もなく無難なスタートを各車切りました。
ウェーバーがオーバーランしてアロンソの前に出たということで
自主的にグロック、アロンソの後に下がりました。

ハミルトン
ロズベルグ
ヴェッテル
グロック
アロンソ
ウェーバー
バリチェロ
コヴァライネン
クビサ
バトン
中嶋一貴
ブエミ
ライコネン




トヨタのトゥルーリのパーツが飛んでコースの真ん中に
この区間イエローフラグが続く。

勇気あるオフィシャルが何とか拾い出した。


ピットイン1回目
44/61 まずはヴェッテルからピットインです。
ロズベルグが続いてピットアウト時にコースオフしてしまった!
これによって痛恨のドライブスルーペナルティ!!
ウェバー
グロック
バリチェロ
ハミルトン
クビサ
順調にピットイン

ここでスーティルが縁石に乗り上げてスピン。
ブラインドコーナでそこへハイドフェルドが突っ込んだ。

セーフティーカーだ!!

ドライブスルーペナルティを消化していないロズベルグにとっては
非常に痛いS/C!昨年とは状況が違う!

S/C

続々と残りの車がピットイン

ハミルトン
(ロズベルグ)
ヴェッテル
グロック
アロンソ
バリチェロ
コヴァライネン
バトン
ウェーバー
クビサ
中嶋一貴
ライコネン




ロズベルグはドライブスルーペナルティによってトゥルーリの後ろへ

ピットイン2回目
27/61 ロズベルグが賭けに出た。
セーフティーカーを予想しての早めのピットイン作戦。

22/61 ヴェッテルがピットイン、しかし!痛恨のスピード違反!
ドライブスルーペナルティが科された。
しかも縁石に乗り上げてディフューザーを痛めた。
クビサ、ウェーバーがピットイン
ウェーバーはブレーキからダストが激しく出てたのでチェックしタイムを失う。

そしてウェーバーはそのブレーキトラブルでスピンしクラッシュ!
慌ててグロック、ハミルトン、バリチェロ、コヴァライネン、中嶋一貴がピットイン

トロロッソの2台もブレーキトラブルか?!揃ってリタイヤ。

中嶋一貴はまだピットのタイミングではなかったのでこれは痛かった。

ヴェッテルは実質4位の位置で復帰。

バトンは猛プッシュして自己ベストを連発!
そしてピットインでバリチェロの前で戻った。

その後もブレーキに難がありそうなヴェッテルをプッシュ!

そこで何と!!

バトンのブレーキからもダストが舞い上がる!!

ここでバトンは追撃の手を緩めた。


チェッカー

優勝 ハミルトン
2位 グロック
3位 アロンソ

4位 ヴェッテル
5位 バトン
6位 バリチェロ
7位 コヴァライネン
8位 クビサ

9位 中嶋一貴
10位 ライコネン
11位 ロズベルグ
12位 トゥルーリ
13位 フィジケラ
14位 リウィッツイ


来週は鈴鹿ですね!
私はその前にマレーシアです(^^ゞ
Posted at 2009/09/27 23:29:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1(2009) | スポーツ
2009年09月27日 イイね!

F1シンガポール車重発表♪

F1シンガポール車重発表♪おはようございます♪

今日は娘の運動会です♪
張り切って応援かな?!

夜はF1シンガポールGPがあります。

車重見るとハミルトンが断然有利ですね!
ダークホースはグロック!
しかしS/Cで波乱もありえます!

では本日もよろしくです♪


1 ルイス・ハミルトン(マクラーレン):660.5kg
2 セバスチャン・ヴェッテル(レッドブル):651kg
3 ニコ・ロズベルグ(ウィリアムズ):657.5kg
4 マーク・ウェーバー(レッドブル):654.5kg
5 フェルナンド・アロンソ(ルノー):658kg
6 ティモ・グロック(トヨタ):660.5kg
7 ニック・ハイドフェルド(BMW):650kg
8 ロベルト・クビサ(BMW)664kg
9 ヘイッキ・コヴァライネン(ザウバー):664.5kg
10 ルーベンス・バリチェロ(ブラウンGP):655.5kg
11 中嶋一貴(ウィリアムズ):680.7kg
12 ジェンソン・バトン(ブラウンGP):683kg
13 キミ・ライコネン(フェラーリ):680.5kg
14 セバスチャン・ブエミ(セバスチャン・ブエミ):678kg
15 ヤルノ・トゥルーリ(トヨタ):690.9kg
16 エイドリアン・スーティル(フォースインディア):693kg
17 ハイメ・アルグエルスアリ(トロロッソ):683.5kg
18 ジャンカルロ・フィジケラ(フェラーリ):678.5kg
19 ロマン・グロージャン(ルノー):683kg
20 ビタントニオ・リウッツィ(フォースインディア):656kg
Posted at 2009/09/27 07:44:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | F1 | スポーツ
2009年09月27日 イイね!

【F1シンガポールGP】予選結果

【F1シンガポールGP】予選結果いよいよF1シンガポールGP、予選です。

ここは市街地サーキットなのでポール・ポジション獲得は重要です。
しかし、セーフティーカー導入の可能性が高いのでどういう作戦を
立ててくるのかが見物です。

心配された天気は晴れ?!雨の気配はありません。

ここから先は結果が判ってしまいますので、ご注意をお願いします。






Q1
苦しいのは高速サーキットでは頑張っていたフォースインディア勢です。
そして新人ドライバーにとっては厳しいドライバーズサーキットでもあります。
フェラーリに慣れていないフィジケラも苦しいフリー走行でした。

フリー走行をみて好調なのはマクラーレン。ハミルトンは絶好調。
レッドブルは暴れる馬を必死にドライブしている感じ。
ブラウンGPは土曜日のフリー走行ではアンダーステアに苦しんでましたが
車の特性はいいようです。

さぁ始まりました。

苦しいドライバーはソフトタイヤでアタック。
上位陣はハードタイヤでのアタックが始まりました。

どんどんラバーが乗ってタイムも上昇。

1分48秒前半でバリチェロがまとめてきたが、1分47秒台が次々に。

このスピード領域についていけないグロージャン、アルグエルスアリ、フィジケラ。
リウィッツイ、スーティルのフォースインディア勢もこのサーキットでは伸び悩む。


結局この5人が脱落となった。


Q2
熾烈な争いが始まった。
BMWザウバー勢が虎視眈々と上位を狙っている。
かなりアップデートされたみたいです。

ブエミ、トゥルーリが伸び悩む中、スーパーラップを刻んだのは昨年2位表彰台を
ゲットしてロズベルグだ!1'46.197は驚異的!

最終アタックとなり各車がコースイン。

バトン、バリチェロがノックアウトゾーンにいる。
そしてウェーバー、クビサも。
中嶋一貴は6位のタイムだがこの後は危うい。

バトンは痛恨のミスでQ2で脱落。
ライコネンはアタックをやめてしまった。
バリチェロはこの時点で6位へ。
ウェーバーは最終アタックで2位へジャンプアップ。
中嶋一貴が最終アタック!10位はコヴァライネン届くのか?!
S3で0.2秒失い惜しくもQ2通過ならず。

Q3へ進んだのはロズベルグ、ウェーバー、ヴェッテル、ハミルトン、コヴァライネン
アロンソ、バリチェロ、クビサ、ハイドフェルド、グロックだった。



Q3
いよいよポール・ポジションが決まる最終セッションが始まった。

まずはロズベルグがコースイン、バリチェロもQ2でアンダーを縁石で
擦ってしまったが無事にコースイン。

各車2回アタックのようだ。

1回目が終り、トップはハミルトン。
以下ヴェッテル、ロズベルグ、ウェーバー、バリチェロ、アロンソ、グロック、
クビサ、ハイドフェルド、コヴァライネン。

2回目アタックが始まりインラップが終り
ロズベルグ、ヴェッテル、バリチェロがアタック開始!しかし!!

バリチェロがリアを滑らせてしまいコンクリートウォールにヒット!!
 
赤旗中断!

残り26秒

必然的にポールポジションが決定してしまった。

結局1回目のアタック順位そのままで

P.P ハミルトン
2位 ヴェッテル
3位 ロズベルグ
4位 ウェーバー
5位 バリチェロ
6位 アロンソ
7位 グロック
8位 クビサ
9位 ハイドフェルド
10位 コヴァライネン

11位 中嶋一貴
12位 バトン
13位 ライコネン
14位 ブエミ
15位 トゥルーリ

16位 スーティル
17位 アルグエルスアリ
18位 フィジケラ
19位 グロージャン
20位 リウィッツイ


となった。
Posted at 2009/09/27 00:36:58 | コメント(2) | トラックバック(1) | F1 | スポーツ

プロフィール

「愛車と出会って2年! http://cvw.jp/b/109901/48259950/
何シテル?   02/14 22:40
S660納車されました! ドライブが超楽しい車です。 軽なのにこのできはすばらしいの一言です。 特にコーナリングの安定感は抜群です! アドバンネオバはS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

デイライト(Power LED)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 11:52:16
エコ燃費カップの件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/12 17:58:32
日本ライティング Zeus clear PREMIUM GLASS COATING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/24 19:45:03

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2015.3.28契約 2015.4.2オーダー 2015.8.11納車(^o^)/ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ついに乗り換えました‼️ 4から5速へ入れる時に違和感感じますが直ぐになれるでしょう。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
エリシオンとワゴンRRがN-WGNに統合
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
親父の車から娘の車に 2020.5.15 AM8:36 娘の車から自分の車に 2021 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
1987年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation