• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイパーいわんのブログ一覧

2009年05月26日 イイね!

FOTAとFIAの和解

FOTAとFIAの和解おはようございます♪

今朝も快晴です!夏も近し!

揺れていたF1界もバジェットキャップ制の導入は
1年見送りで決着されそうです。

さっそくウィリアムズがエントリーしたようです。
これにて一件落着となってほしいですね!

しかし問題先送りはどこの世界でもありますね(^^;

一番好都合な対策案ですから・・・

本日もよろしくです♪


かに座は最下位、ミス連発要注意です(^^;
Posted at 2009/05/26 07:04:15 | コメント(10) | トラックバック(0) | F1 | スポーツ
2009年05月25日 イイね!

HKS HIPERMAX Smartを体感せよ!

HKS HIPERMAX Smartを体感せよ!ラッキーナンバーをゲットすると当たるのか?!











■あなたの年代は?(例30代)

40代

■ご希望応募商品は?(HKS HIPERMAX Smart or みんカラ+HKSオリジナルコラボステッカー)

みんカラ+HKSオリジナルコラボステッカー

■所有車両について(車名・型式・年式・グレード)

エリシオン RR3 2004年 VX

■使用中のショックアブソーバーメーカー、スプリングのメーカーは?

ショックアブソーバー[無限スポーツサスペンション](純正 or 社外/ブランド名・商品名)

スプリング[無限スポーツサスペンション](純正 or 社外/ブランド名・商品名)

■社外品装着の場合は購入した場所を教えてください。(下記からお選びください)

1.カーディーラー、2.量販店(オートバックス等)、3.タイヤショップ(コクピット、タイヤ館等)4.専門店(チューニングショップ等)、5.雑誌通販、6.ネット通販、7.その他)

■HKS商品で、これまでに購入したことがあるものはありますか?

エアクリーナーくらいかな?!

■今後チューニングパーツにおいて、どのような商品を開発してほしいですか?

安くていいものならなんでもOKです。

■サスペンションに何を求めますか?どこを優先して選びますか?(2つお選びください)

(車高調整幅、価格乗り心地、見た目(ダンパー外観)、重さ、減衰力調整幅、その他)



■HKSサスペンションのイメージは?(下記からお選びください)

サーキット走行向け、ストリート向け、性能に優れている、乗り心地が良い、乗り心地が悪い、品質に優れている、耐久性がある、価格が高い、車種が少ない、車種が多い

■HKSブランドのイメージ(下記からお選びください)
モータースポーツ、安心感がある、高級品、カッコいい、憧れ、古くさい、特に無い)

■フリーコメント(その他、インプレへの意気込みなど)

適合するサスがないので是非ともステッカーを下さい。
インプレもしますので(笑)


※この記事はHKS HIPERMAX Smartを体感せよ!について書いています。
Posted at 2009/05/25 20:48:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | みんカラ | タイアップ企画用
2009年05月25日 イイね!

5月も終わりに近づいて来ました~

5月も終わりに近づいて来ました~おはようございます~

F1モナコGPも終ってまた新しい週の始まりです。
天気は上々、気分は下降(^^;
仕事が始まるからだけですが(^^;

今週は息子の誕生日があるから、寿司でも食べられるかな?!

では今週も本日もよろしくです♪
Posted at 2009/05/25 07:03:15 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月24日 イイね!

【F1モナコGP】決勝!

【F1モナコGP】決勝!地上波でのスタートも切られたので、録画して結果を知りたくない方は
耳を伏せておいて下さい(^^;
間違えた・・・口を塞いで、でもなくて目を閉じていて下さい。

モータースポーツオープニングモータースポーツ
モナコにとってオープニングが最重要です。
そして注目はライコネンです。

戦前の予想では、ライコネンより前に出ないと苦しいのは
バリチェロ、ベッテルです。
後方ではマッサが同じ立場でロズベルグもマッサの前に出たいでしょう。
しかし、ここはモナコモンテカルロですから、何が起こるかは全く予想
できません。
1コーナーやミラボーでの多重クラッシュ、S/C導入は充分ありえます。

と前置きが長すぎ(^^;

タイヤを整理すると、上位陣ではバトン、バリチェロ、ヴェッテルが
ソフトタイヤスタートでその他はハードタイヤです。
私の予想ではスタンダードがソフトスタートと思っていました。
しかし抜き所がないモナコではスタートさえうまく行けばハードが
有利ですからね!

ナイススタートを決めたのは3位のバリチェロで前回のスペインと同様に
ロケットスタートを決めました。しかしバトンはポールからのスタートで
1位をキープ。
ここはソフトタイヤスタートを選んだブラウンGP勢の作戦がうまく機能しました。

順位を整理すると
バトン、バリチェロ、ライコネン、ベッテル、マッサ、ロズベルグ、
コバライネン、ウェーバ、アロンソ、中嶋、、、

しかし、異変はすぐに起こった。
スーパーソフトのベッテルの右リアが垂れて、バトンより3秒以上も遅い。
そこへマッサが仕掛けて、シケインでオーバーランし順位を戻す時に
ロズベルグにまで抜かれてしまった。
たまらず、ピットインしハードタイヤへと履き替える。
ここでブエミがピケに追突し、両者がタイヤバリアへ突っ込み結果的にリタイヤ。
イエローフラッグが振られたがS/Cはなし。

そしてソフトタイヤのバリチェロにも異変が起きた。
やっぱりバトンよりも3秒以上遅いペースへダウン。
バトンはその間にするすると逃げ出し、ライコネン、マッサが背後に迫る。

ライコネンは予定より早くピットインとなる。

モータースポーツピットイン1回目モータースポーツ
ベッテルの後はハミルトン、ライコネンが入りそれぞれハードタイヤを装着。
ライコネンがピットインした直後にベッテルが1コーナでクラッシュ!
バリチェロがピットインしたが燃料は軽め。
ライコネンの前でピットアウトした。
続いてバトンがピットイン。
暫定トップのロズベルグの後でピットアウト。
ロズベルグ、マッサ、コバライネン、ウェーバーがピットイン

アロンソは28周引っ張り、ピットイン。
中嶋がピットインしたのは35周した後だった。(ハード→ハード、2STOP)
この頃クビサがトラブルでリタイヤとなる。

1STOP作戦はブルデー、フィジケラ?!


1位バトン、2位は10秒以上離されてバリチェロ。
そして3位ライコネン、4位マッサはファーステストを連発しながらバリチェロに
近づいてきている。5位のウェーバーもファーステストで追い上げている。
このままだとバリチェロはピットイン後ハードタイヤなので順位を大きく
落として5位へ落ちることとなりそう。

モータースポーツピットイン2回目モータースポーツ
最初に動いたのはバリチェロだった。5位でコース復帰。
次はバトンでライコネンとマッサの間の2位でコース復帰した。
重い上にタイヤが温まるまで時間がかかるため、マッサは付き合わされて
しまう形に。
ライコネンは順調にペースを維持していた。


ライコネンがピットインしたが、痛恨のピット作業ロスでバリチェロの
前には出られなかった!

ここでコバライネンが単独スピン&クラッシュ。
昨日マッサがノーズをぶつけたプールサイドヘアピンの先。

マッサとウェーバーも同時にピットイン、順位そのままで復帰。

ラスト1周というところで中嶋がミラボーの餌食に・・・
ハミルトンが突っ込んだあのコーナで。

モータースポーツチェッカーモータースポーツ

優勝はポールtoウィンを飾ったバトン!

2位はバリチェロで今年早くも3回目のブラウンGPが1-2フィニッシュ。
3位はライコネンでようやく表彰台をゲットしたフェラーリ。

以下は
4位 マッサ
5位 ウェーバー
6位 ロズベルグ
7位 アロンソ
8位 ブルデー

9位 フィジケラ
10位 グロック
11位 ハイドフェルド
12位 ハミルトン
13位 トゥルーリ
14位 スーティル

15位 中嶋(完走扱い)

バトンが車を止めたところから、表彰式の舞台まで約1km走って行ったのが
印象的でした(^^;
結構疲れただろうなぁ~(笑)

次は6/7決勝トルコGPです。


モナコではドライバーズサーキットでフェラーリとトヨタの位置が
不明確でしたが、トルコではまたはっきりと車のできの差が現れるでしょう。

ブラウンGP、レッドブルにフェラーリ、ウィリアムズ、マクラーレン、トヨタが
どれだけ近づけるのか?
トヨタはここでも沈んだら、後がないぞ~
Posted at 2009/05/25 00:16:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | F1(2009) | スポーツ
2009年05月24日 イイね!

エリいじり

エリいじり今日は一日忙しかった~

朝から野球の試合で帰ってからは・・・

まずはヰの一番に洗車です。

すっかり夏ですね!

すると気になったのがアイラインでして・・・
時間があるから、新しいのを貼り直そうと前々から思っていたので
まずは剥がしました



するって~と、予想通り汚い・・・

粘土でごしごしと綺麗にしました。
そして新しいアイラインを装着。


何かがおかしいぞ~


ポジションが切れてました。



仕方ないので、純正の豆を植えたら、黄色かった。。。

どうしよう?!
助手席側は面倒だし、交換。

といった感じで、いじりでエリを可愛がってあげた一日でした。

さて後はプロ野球とF1観戦です。
Posted at 2009/05/24 19:00:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | DIY | クルマ

プロフィール

「愛車と出会って2年! http://cvw.jp/b/109901/48259950/
何シテル?   02/14 22:40
S660納車されました! ドライブが超楽しい車です。 軽なのにこのできはすばらしいの一言です。 特にコーナリングの安定感は抜群です! アドバンネオバはS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

デイライト(Power LED)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 11:52:16
エコ燃費カップの件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/12 17:58:32
日本ライティング Zeus clear PREMIUM GLASS COATING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/24 19:45:03

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2015.3.28契約 2015.4.2オーダー 2015.8.11納車(^o^)/ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ついに乗り換えました‼️ 4から5速へ入れる時に違和感感じますが直ぐになれるでしょう。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
エリシオンとワゴンRRがN-WGNに統合
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
親父の車から娘の車に 2020.5.15 AM8:36 娘の車から自分の車に 2021 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
1987年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation