• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月01日

おはよう!ついに師走だね

おはよう!ついに師走だね おはようございます~
早いもので今年も師走。12月ですね~

街もX’masムード一色に染まり、一気に年末へ!
そんな時期になりました。

ワタスは昨日、
44年の長い歴史の定期運行を終えた、
0系新幹線に、新倉敷-広島間で乗車し、
感慨無量でした^^

広島への出張(研修)がなければ実現しなかったラストラン乗車だったので、
運命を感じますね(わら

子どもらは別行動で、セレモニーがあった岡山駅で、
写真を撮りまくった様子でした。

広島での3ヶ月に及んだ成年後見人養成研修も無事に終了し、
いよいよ後見活動も1月からスタートする予定。

といっても日々の業務があるので、1~2人の受任なんですがね。

研修が終わったので、
広島駅にあるお好み焼き麗ちゃんで、昨日はスペシャルを頂きましたよ!

では、今日もよろしく~





ブログ一覧 | +今日のごあいさつ+ | 日記
Posted at 2008/12/01 07:43:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初めての6月の北海道①
Zono Motonaさん

晴れ(昨日より)
らんさまさん

愛車と出会って4年!
ヒロシ改さん

クロスト君は納車から11ヶ月目に突 ...
Jimmy’s SUBARUさん

出番待ちの紫陽花…☔️
伯父貴さん

またまた✨
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2008年12月1日 8:27
おはようございます~

今年も後1ケ月ですね~
寒い季節ですけど頑張っていきましょう!
コメントへの返答
2008年12月1日 21:48
早いもので今年も終わりが近いんですよねw

そうそう、14日の忘年会ご都合いかがですか?
2008年12月1日 8:50
おはようございます。
昨日は貴重なひかりの写真や動画を拝見させていただき、ありがとうございました。
これっきりと言うことだと寂しいですね。

研修を無事終えられたと言うこと、お疲れ様でした。
大切なお仕事のようですが、後見活動ってどんなことをされるんでしょうか。
人とのつながりを持つお仕事のようですので、ご苦労も多いことと思いますが、がんばってくださいね。

先日出された3カ月予報によると、今月は西日本で厳冬という予報でしたね。寒さに負けずにがんばりましょう。
コメントへの返答
2008年12月1日 21:51
いえいえ
せめてもの記念ですから!

成年後見とは、精神障害や認知症などで、判断能力に欠ける人の、財産管理、身上看護を主な業務とするものです。

法定後見は、専門職後見も多くて、弁護士、司法書士、社労士、そして社会福祉士などが携わってますよ。

昨今は、高齢者虐待なども多く、
被後見人も増えてるんですよ!

では残り1ヶ月も頑張っていきましょう!
2008年12月2日 16:58
こんにちは(゚▽゚)/

14日ってSAB姫路ですよね~(*^▽^*)/

今のところ、家族はOKなんですが、仕事の都合がまだ未定なんですよ~

来週には、わかると思いますが、参加したいですね~

兵庫地区近辺の現行ストのお友達にも声かけたいしね!
コメントへの返答
2008年12月2日 22:40
こんばんはー

SAB姫路ですよ~
ご都合よかったらぜひ!!

兵庫、関西のストオーナーも誘ってくださいね^^
2008年12月2日 19:16
私自身も小学校に上がるか上がらないかくらいの糞ガキの時に熱海だかに行くときに乗った写真がありますが、正直まだ現役で走っていたことにビックリです^^
昭和の灯火がまたひとつ、消えてしまいますね・・・・
コメントへの返答
2008年12月2日 22:38
ですよね。
やっぱ新幹線といえば0系でしたよね。
なくなるのは寂しいですね。

プロフィール

「新旧ソニックグレーのツーショット http://cvw.jp/b/111180/47669243/
何シテル?   04/21 13:15
ドライビングは僕自身だ。 パーソナリティも、キャラクターも、 生き方さえも表現できる。 自分を大切に、安全に、 しかもスタイルをもって気持ちよく走り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

株式会社エンラージ商事 車速連動オートドアロック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 21:37:06
車速連動ドアロック取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 10:23:44
ワイパー雨滴反応から車速連動へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 10:21:31

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
50th Anniversary CIVIC シビックと同じ年に生まれたのも何かの縁 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
フィットGE6からの乗り換え 14年ぶりの嫁さんのNEW CARです!! 新型より ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
9年ぶりにCR-Vオーナーに返り咲きました! RD1から4世代目となるRM1。 シビッ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
3代目愛車のライフです。 旧規格の時代の復活版、いわゆる2代目ライフです! 雑誌で掲載さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation