• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

炎のストッパーのブログ一覧

2006年12月02日 イイね!

完結!リアエンタテイメントへの道 #24

完結!リアエンタテイメントへの道 #24苦節10ヶ月(笑)
ついにリアエンタテイメントが完成です!!

ホンダ車用のVP-T10が廃盤だったためにフリップ式に換装出来ず、とりあえずヘッドレスト固定で我慢してましたが、やっと今日フリップ式に換装出来ました!!

画像のようになかなかの出来栄え。
部品代0円、工事費0円(ぶっかけうどん500円)

今日は朝からDIYを開始し、下準備したところへこの方が到着。
その後、多少の難所があったものの、無事14時頃に終了しました。

いや~、自己満足度200%ですね(^^)/

整備手帳はこちら
パーツレビューはこちら


ブログでのリアエンタテイメントへの道連載は、
これにて、 完! かな?
2006年12月01日 イイね!

フレックスフィルムで貼り貼り! リアエンタテイメントへの道 #23

フレックスフィルムで貼り貼り! リアエンタテイメントへの道 #23今日は明日のリアエンタ完結編に向け、下準備をいたしました!
それも、VP-T3へのフレックスフィルム貼りです!!

画像のようにノーマルのプラスチックなイメージが内装に合わないと思い、YHで安かったのでフィルムを買って貼ってみました。

内装品へは初めてのフィルム貼りだったので、最初はコツがつかめなかったけど、ドライヤーで熱するともの凄く伸びるので、なんとか素人でも貼ることができました。

ただ、切り込み箇所等が多くて、完璧には仕上がらなかったけどね・・・
ま、許せる範囲で仕上がったと思います!

質感は明らかにノーマルと違うでしょ?
2006年11月30日 イイね!

リアエンタテイメントへの道 #22 ブツが到着!!

リアエンタテイメントへの道 #22 ブツが到着!!先日『楽天』にてポイント相殺でタダで発注していたVP-T3が、先ほど宅急便で到着しました~!!

写真ではトヨタ車用と書かれていますが、実はルームランプのハーネスが違うだけで、ストリームには取り付け可能なの。
ハーネスは、エーモンの3極カプラで中継して、いよいよ明後日取り付けの予定です(^^)/

リアエンタテイメント構想から10ヶ月。
いよいよフリップ化を果たせば、このシリーズも完結です!

関連情報URL : http://www.yacjp.co.jp/
2006年11月27日 イイね!

リアエンタテイメントへの道 #21 最終章

リアエンタテイメントへの道 #21 最終章先週の金曜日のことですが、ついにYAC製のVP-T3を発注しました。
といっても、楽天ポイントで買ったので実質タダです!
送料込みで8千円ちょっとがタダ!
いや~楽天のポイントも馬鹿に出来ませんよ(わら

この「VP-T3」なのですが、いわゆるフリップダウンモニターにするためのブツです!
ホンダ車用はここでも書いたように、品番は『VP-T10』なの。
しかしHDDナビを買った時点で廃盤・・・(>_<)
オークションでもなかなか出品はなく、ずっとヘッドレスト固定で我慢してたのです。途中運転席へ移動はしましたが、それでも邪魔になるし、角度がよく変わってるし、早期に移設したかったのです。

メーカーの返答でVP-T3が、ハーネスが違うだけで、配線さえうまくやれば使えると聞いてから半年弱。ようやくポイント相殺で買うことが出来ました。

あとは木曜日納品予定ですので、土曜日にでも取り付ける予定です。
今回もこの方にHELPを依頼したのですが、こちらの方がちょうどフリップダウン取り付けられたので参考になりますし、こちらの方の内張り剥がしも凄く参考になります!!

やっぱみんカラっていいね~♪
2006年04月17日 イイね!

これで取り付けOKなのか?

これで取り付けOKなのか?ちょっと番外編になりますが、
兼ねてから天井吊り下げにてリアエンタテイメントをやりたかったわたし。
YAC製VP-T10が廃盤となり、その実現に待ったがかかっていましたが、やはりあきらめきれずヤフオクなどでちょこちょこ不要品が出ないかチェックしていまつた。
でも、なかなかこれが出てこないのよね・・・(>_<)
そこで再度メーカーへ問い合わせると意外な回答が!

VP-T10はホンダ車用でもう在庫がなくなり廃盤だそうですが、VP-T3のトヨタ車用が、ハーネスが違い加工が必要だが、取り付け自体は可能だというのだ!

これはひょっとして朗報?

ハーネス加工は仕組みが調べないと分からないけど、
常時電源、マイナス、そしてドア信号という構成なのかな?

そこへカプラをギボシ接続へ変えれば取り付けも大丈夫だろうか?

詳しい方の助言、待ってます(^^)

プロフィール

「新旧ソニックグレーのツーショット http://cvw.jp/b/111180/47669243/
何シテル?   04/21 13:15
ドライビングは僕自身だ。 パーソナリティも、キャラクターも、 生き方さえも表現できる。 自分を大切に、安全に、 しかもスタイルをもって気持ちよく走り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 4 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

株式会社エンラージ商事 車速連動オートドアロック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 21:37:06
車速連動ドアロック取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 10:23:44
ワイパー雨滴反応から車速連動へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 10:21:31

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
50th Anniversary CIVIC シビックと同じ年に生まれたのも何かの縁 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
フィットGE6からの乗り換え 14年ぶりの嫁さんのNEW CARです!! 新型より ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
9年ぶりにCR-Vオーナーに返り咲きました! RD1から4世代目となるRM1。 シビッ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
3代目愛車のライフです。 旧規格の時代の復活版、いわゆる2代目ライフです! 雑誌で掲載さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation