• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

炎のストッパーのブログ一覧

2006年10月06日 イイね!

今日は2度も危機一髪(わら

今日はなんと2度も難を逃れました。
というのも1つはケータイ取締りで、もう1つはネズミ捕りなの。
午後の外回りのときに、ちょっとメールが気になって胸ポケットからケータイ出して確認後、ポケットにしまう動作をしてたら、3車線の一番左にポリさんが!!
マジで危なかったです(ばき

そして今度は職場へ戻ってる途中に、よくネズミ捕りやる場所でなんだか胸騒ぎがしてメーターを見たの。
そのとき制限40kmのところを60km出てたのね。
で慌てて減速して50kmまで直線だけど落としたの。

そしたら案の定ネズミ捕りのレーダーが目前だったの。
これも危機一髪!

今日はホント運がよかったのかな?
社用車はレーダー付けてないから怖いよ・・・(>_<)
Posted at 2006/10/06 22:15:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | +今日の出来事+ | 日記
2006年10月06日 イイね!

悔しい~(>_<)

ぼっけぇ悔しいのぉ(>_<)

さっきDの担当から電話でF1のチケットがいるって言ってなかったっけ?と。

聞くと1枚だけ余ってたらしい(^_^)

あ~もっと早く電話してくれてればスケジュール変更できたのに(>_<)
残念でなりません!

自由席でもプレミア付いてるもんねぇ(:_;)
マジ行きたかったよぉ。。。
Posted at 2006/10/06 14:16:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2006年10月06日 イイね!

鈴鹿日本GPフリー① Hondaがトップタイム!

いよいよ開幕した鈴鹿!
初日のフリー走行がさきほど雨の中行われ、
Hondaの3rdドライバー、アンソニー・デイビッドソンがTOPタイムをマークしたそうです。

Hondaとしては幸先のいいスタートですね。
午後のフリー2でも、同様の仕上がりを期待したいです。

Posted at 2006/10/06 12:27:37 | コメント(3) | トラックバック(2) | +F1ねた+ | ニュース
2006年10月05日 イイね!

問題は安全性?それだけですか・・・

問題は安全性?それだけですか・・・現トヨタF1のテストドライバーで、来季からルノーチームへ移籍が決まっているリカルド・ゾンタが、「安全面で鈴鹿よりも富士のほうが優位である」と、語ったそうだ。

彼はこう続けている。
「鈴鹿はスパフランコルシャンに似て、とてもスペクタクルでチャレンジングなコースだ。ドライバーなら誰でもお気に入りと言えるだろう。でもいま問題は安全性にある。巨額の改修が行われたことにより、富士スピードウェイはとても設備が充実し、そして安全性が高いサーキットになった。ことスポーツという観点から言えば、安全面から僕は富士にF1が移るのは正しいことだと思うよ」と。

確かに安全性を考えれば設計40年と古さの否めない鈴鹿と、最新設備の富士SWじゃ比べ物にならない。
ましてや富士の広大な敷地と、鈴鹿のような田畑を切り開いて作ったコースじゃ、土地の問題もある。
要するに鈴鹿が改修したとしても、富士SWには勝てるはずもない。

しかし今回の日本GP開催権の変更はそれだけの問題だろうか。
政治がらみ、企業の営利が限りなく根底にあるとしか思えない。
中国、そして韓国でやるというのも、自動車メーカー(ワークス)ばかりでプライベートチームが減った現代F1の象徴ともいえる。
そう。F1はスポーツではなくビジネスとなってしまったのだ。

今回のF1休止によりホンダは100億円近い経済効果をなくすそうだ。逆にトヨタは富士SWに200億投資して改修したとか。

トヨタが5年開催。しかも1国1GPをFIAが推し進め、さおかつ2010年から韓国GPとなれば、ホンダが再び開催権を得るためには富士に勝るサーキットとしてFIAから認められ、もう一度開催権を奪うしか現時点では道はない。

07年休止中にホンダは鈴鹿を大改修し、08年開催を手中に収めるべく努力をして欲しい。
それが最短の道だと思うから。

THE POWER OF DREAMS
ホンダの、FIAとトヨタという権力に負けない底力を見たい。
Posted at 2006/10/05 21:32:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | +F1ねた+ | ニュース
2006年10月05日 イイね!

これならハ○アーと、ハリア~える?(わら 

これならハ○アーと、ハリア~える?(わら NEW CR-Vのデビューがいよいよ目前となった。

今度のCR-Vに完全に泥臭さから脱却。上級シフトに成功し、1クラス上のクルマに仕上がっている。
もはやMDXなくしても、十分にT社のハ○アーにハリア~える(笑)

背面タイヤを廃止し、ラゲッジは2段活用でき、またインパネもこれまでのコラムシフトをインパネシフトとして、足踏パーキングを採用している。
またシートも格段に向上し、インテリアもかなりよくなった。

あとは値段次第という面もあるが、現行と遜色なければそこそこ売れるのではないか?

日本のSUV市場は冷え込んでいるが、某R○V4と比べると遥かにいい出来だといえる。

オプションでアクティブ仕様とアーバン仕様が選べ、また標準は18インチ、オプションで19インチを履くことも可能。

初代RD1が15インチだったことを考えると、凄い進歩だ。

Posted at 2006/10/05 19:45:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | +Hondaねた+ | クルマ

プロフィール

「ぶっかけオフなう!

先程、撤収しました!!」
何シテル?   05/18 15:16
ドライビングは僕自身だ。 パーソナリティも、キャラクターも、 生き方さえも表現できる。 自分を大切に、安全に、 しかもスタイルをもって気持ちよく走り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

1 2 3 4 5 6 7
89 1011 1213 14
1516 17 1819 20 21
2223 2425 26 27 28
29 3031    

リンク・クリップ

オートブレーキホールドキットを付ける! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/03 06:53:40
テールゲートスポイラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/11 10:51:43
AQUA シビックFL系 フロントバンパーシート(シートカラー:ピアノブラックシート) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/12 05:11:09

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
50th Anniversary CIVIC シビックと同じ年に生まれたのも何かの縁 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
フィットGE6からの乗り換え 14年ぶりの嫁さんのNEW CARです!! 新型より ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
9年ぶりにCR-Vオーナーに返り咲きました! RD1から4世代目となるRM1。 シビッ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
3代目愛車のライフです。 旧規格の時代の復活版、いわゆる2代目ライフです! 雑誌で掲載さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation