• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月02日

実生

実生 昨夜の大雨で抜きやすくなっているであろう実生達を芝生の中からスッと回収↓。ケヤキ達と松と何か。

ただし松だけは今日じゃなくて何日か前に回収して富士桜剪定枝のバケツに入れっぱなしにしていた奴の回収です。

富士桜剪定枝は花だけでなく若葉も出てましたが根っ子が出ず全滅で本日枯れ枝として撤収…😔。


そして、実生だと思っていた西洋カマツカのこれ↓、引っ張ったら繋がりが…😳。実生じゃなくてひこばえでした🤣。

じわじわ移動をする植物😸。

やっぱりエアコン室外機のそばは嫌なのかも知れませんね🤣。根っ子があるのか怪しいので、とりあえず放置🐈。


さて、迷いに迷っていましたが、1台+2台ではなく、トップの絵↑の様に2台+2台にして、奥側にのみ2台用のカーポートを建てることに(今のところ😽)しました🐈。ぴっちぴち🤣。高いし😔。

トップの絵の様に隣家寄りに柱を建てるのですが、そのそばのみ1台用のコンクリート土間を張り、家側の方はオートマットにするつもりです。

そしてその計画に向けた庭仕事の初日の今日初っぱなで大失敗😿。

やらなくて良い芝生移植作業を最初にしてしまいました。もろ低血糖にもなったと言う…😿🤣。

これ↓😔。


オートマット側のアプローチを作ろうとついうっかり芝生を剥がして裏側に移植してしまったのです😵💧。一気に50cm×1.5mの1ロール🧻。写真↑には引きずった跡が🤣😿😔。

アプローチに使う部分は芝生のままで良かったのです。

不要になるオートマットももったいないですが、折角育った芝生ももったいないですし、芝生移植の重労働は出来るだけ少なくするべきなのです…。なのに🤣。

家側の駐車スペースはこの↓オレンジ色の枠内だけで良しとします。


でも↑だと、富士桜の枝とプレッソのお尻がぶつかりそうだから1列手前(道路寄り)のこっち↓ですね😸。


芝生をここ(緑色の枠内)に移動させる↓。


計画を建て直した後の今日の作業限界↓。


明日以降はこんな作業↓😸。黒色の枠内の芝生は裏側に移植ですね。オートマットは12枚不要になる予定です(カーポートの位置調整にも依ります)。


ちなみにプレッソFi-Xのサイズ↓(『ユーノスプレッソのすべて』電子本のおまけカタログ抜粋からの抜粋転載です)。

オートマットは重なり部分を考慮すると1枚当たり50cm×50cmです。端っこになると重なり部分プラスになります。6枚分(3m)あれば、プレッソのタイヤは普通に載ります。
ブログ一覧 | ガレージ建築? | 日記
Posted at 2023/05/03 22:03:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

実生桜鉢植え替え完了
あざらし2010さん

お花見…
あざらし2010さん

AMステレオが終わる日😿
あざらし2010さん

ようやく剪定😽
あざらし2010さん

木こり
strike211さん

ガレージ前の駐車場を広くしてみた
postpapaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「千葉県のバクヤスオートに白色直4MTプレッソ(最後期)入荷。リアスポイラーは前期純正オプションのフローティングタイプなのは良いけど、タイヤサイズ微妙?🤔 我が家と同じリアデカールレスは同色全塗装なのかしらん?🤔 オーディオ不調、非禁煙車😔。」
何シテル?   01/25 19:23
パッションローズマイカ色だったFi-Xに長年乗ってます。 後部座席周りの窓ガラスを黒くする現行販売車達の不細工さと他人から安全を奪って平気な国土交通省と自...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 4 5 6 7 8
910 11 12 1314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/17 04:41:06
・Mazda車純正輸出用部品店Hanazawa Parts 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/04/16 22:51:36
 
・MX-3.com 
カテゴリ:MX-3関連海外サイト
2005/02/23 02:30:53
 

愛車一覧

マツダ ユーノスプレッソ マツダ ユーノスプレッソ
パッションローズマイカ色だったFi-Xに乗ってます。 外観上は、マッドフラップ(泥よけ) ...
マツダ AZ-3 マツダ AZ-3
みんカラは勝手に【マツダAZ-3】と名前を変えてしまっていますが、飽くまで【オートザムA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation