• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月17日

続・敷石タイル増殖、芝生移植

続・敷石タイル増殖、芝生移植 5回目の新型コロナウィルス対応ワクチン、初めてのモデルナ社製(各種ワクチンを用意している様に見せ掛けて、実際はモデルナ製しか用意していない疑い大😿😔)を6/10土午前に注射💉して、

その日の内に発生した注射部位(左肩部)の痛みと腫れ(左腕が上にあげられない)と高熱が、アセトアミノフェン様様で何とか治まりつつあった6/11日お昼に届いた60cm□の敷石タイル2枚を6/11日中に何とか開梱設置(仮置き)出来ました🐱↑。

今日6/17土午前中に60cm□の敷石タイル2枚(28kg)が到着。毎週2枚ずつ追加中なのです。

まとめて買うと、もしもパレットにまとめて入れられて届いたら重過ぎて困っちゃう🤣😽。

そして、カーポートの柱よりも駐車位置が前方に10cmずれていた状態を解消するか否か少し迷っていました

(エアコンの室外機の風を車両が余計に受けるし、後方の緑スペースが圧迫されるし、作業が面倒なので…)

が、解消方向に今日動きました。お陰で、低血糖が夕食直前も含めて今日だけで3回も…😿😔。まぁ、先週末、身体を安静にしていた反動もあるとは思います😹😽。

午前中でここまで↓。


家側のオートマット部分の後方(写真↑では向かって左側)の芝生を10cmカットしてオートマット全体を後方に10cmずらしました。ついでに嵌め込んでいなかった最後のオートマット3枚(前方中央歩行通路寄り)も嵌め込みました。

中央歩行通路も同様に後方にずらしました。

オートマット3枚を退かせて、今日届いた60cm□敷石タイル2枚を開梱設置(仮置き)しました。

そして、午後には敷石タイル側の後方への移動に着手。

中央の歩行通路の前後出べその芝生を前後各々30cm拡張のために家側カーポート柱基礎部分や家沿い砂利部分侵入の芝生達をかき集めて前側出べそに移植。

今日はこれぐらいにしといてやろう😸↓。


別角度↓。


オートマットは端っこの部分を足すと6枚連結で50×6+3.5×2cmで3m7cmと言うのは理解認識しているのに、

敷石タイルの方はタイルの間の目地の幅のことをすっかり失念している私に午後の作業中にびっくりしちゃいましたわ🤣😿😔🤣。

部分的には幅2cmもある伸縮目地(エキスパンタイ)を入れようかとも思っているくせにね🤣😹😽🤣。

まぁ、暑過ぎた✨☀️✨のでしょう。

今日のままでは敷石タイル側は芝生がピチピチ過ぎゆえ要再作業ですね😽。
ブログ一覧 | ガレージ建築? | 日記
Posted at 2023/06/17 22:01:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

芝生移植と株主優待申込
あざらし2010さん

臨時駐車場的なアレ完成
ミスターブナーゴさん

掘って掘ってほじくって!
み~ろんさん

リフォーム工事中(その7)です。
かまがりさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「千葉県のバクヤスオートに白色直4MTプレッソ(最後期)入荷。リアスポイラーは前期純正オプションのフローティングタイプなのは良いけど、タイヤサイズ微妙?🤔 我が家と同じリアデカールレスは同色全塗装なのかしらん?🤔 オーディオ不調、非禁煙車😔。」
何シテル?   01/25 19:23
パッションローズマイカ色だったFi-Xに長年乗ってます。 後部座席周りの窓ガラスを黒くする現行販売車達の不細工さと他人から安全を奪って平気な国土交通省と自...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 4 5 6 7 8
910 11 12 1314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/17 04:41:06
・Mazda車純正輸出用部品店Hanazawa Parts 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/04/16 22:51:36
 
・MX-3.com 
カテゴリ:MX-3関連海外サイト
2005/02/23 02:30:53
 

愛車一覧

マツダ ユーノスプレッソ マツダ ユーノスプレッソ
パッションローズマイカ色だったFi-Xに乗ってます。 外観上は、マッドフラップ(泥よけ) ...
マツダ AZ-3 マツダ AZ-3
みんカラは勝手に【マツダAZ-3】と名前を変えてしまっていますが、飽くまで【オートザムA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation