• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月02日

10月最初のドライブ (^^♪

天気予報は曇でしたが、結果は好天に恵まれた日曜日 !(^^)!

色々とチェックしたいことも有り、300km位走りたかったので、いつもの299号線を使い、秩父から小鹿野方面に舵を取り、志賀坂峠を目指しました。











HONDA の50ccバイクが停めてあったので、話を聞いたらエンジンは5馬力程で坂道は殆ど2速だったそうです。 イイ感じですね (^^♪







峠を下り、次は「道の駅 上野」で小休止。







次は湯の沢トンネルを抜けて、南牧村に向かい、田口峠に向かうか迷いましたが、帰宅時刻のこともあり、今日はおとなしく下仁田町方面に・・・

「道の駅 オアシスなんもく」で昼食 (*^_^*)







眼下に綺麗な水面が見えます。







暖かい山菜ソバと味噌おでん🍢をいただきました。











あとは254号線から花園ICで関越道に入り、青梅ICで降りて16号線へ。
途中久しぶりにシトロエン2CVを見ましたが、好調の様で結構な速度で走っていました !(^^)!







その後特に混雑も無く、15時過ぎに無事帰宅。帰宅時の燃費表示は28.0km/L !(^^)!







走行距離は308km、内高速は2割弱(気温は30℃位あったのでACを使用)、DPF再生が1回(但し、間隔は213kmと前2回より悪化)という中での28.0km/Lは予想を上回りました !(^^)!

ブログ一覧 | 日帰りドライブ | クルマ
Posted at 2016/10/02 16:37:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昼ご飯✨
sa-msさん

5月11日、札幌出張(羽田空港へ) ...
どんみみさん

益子焼きから、そば、道の駅巡り
大十朗さん

神戸ナンバーズの集い〜草刈って赤骨 ...
のりパパさん

どっこい、札幌にR-2は健在です
キャニオンゴールドさん

今年はいろいろ早い、、、
おじゃぶさん

この記事へのコメント

2016年10月2日 20:58
雨ばかりで太陽を見たのが記憶がないくらいです。
昨日も曇り、パラつき、
今日の雲いっぱい。
山菜そば、おでん、秋ですね。
でも湿度が高く、気温も高く、(歓迎ですが)秋では無いみたい。
コメントへの返答
2016年10月2日 21:33
こんばんは♬

天気予報が良い方に外れて良かったです。
道中いい塩梅に晴れ間の下で走れましたが、ACも必要となりました。

あっという間に秋本番を迎えそうです。そろそろ長袖なんかを用意しないと・・・・

プロフィール

「妻沼聖天山に出かけました http://cvw.jp/b/1121222/47771429/
何シテル?   06/09 15:28
2024年3月に Note X e-Power(E13)に突然乗換えました。 ナンバ-は亡き父が60年前に初めて買った「パブリカ700」に合わせて「1143」...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 56 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 ノート e-POWER Note_1143 (日産 ノート e-POWER)
初めてのモータ-付きクルマです。 ガソリンやディ-ゼルとは違うパワ-感覚を愉しみたいと思 ...
その他 GIANT その他 GIANT
健康づくりを目的に購入しました。
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
乗り鉄旅・撮り鉄旅をアップします。
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
自動車関係の写真保管庫です (^。^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation