• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スター★マンのブログ一覧

2015年11月29日 イイね!

広島大遠征オフ(本編)

広島大遠征オフ(本編) この度、私スター★マン広島遠征オフ へと1泊で行ってまいりました。
 今回は日頃、ネット上(みんカラで話してはいるも実際にはお会い出来ていない九州・四国のアクシオ乗りのみん友さんとお会いすると言うのが大前提で僕が企画したものでした。  まあとは言えそこはマイナー車?のアクシオなので集まっても少人数なのですが、それら弄りの方向性は違えど同じ車を乗るものとして楽しいものですね。




■画像❶(前日ひくしおさんとツーリング中のひとコマこの模様はまた別ブログで)



■画像❷(今回の広島大遠征オフは山陽道の沼田PA上りにて開催いたしました)



■画像❸(手前のベージュメタリック4T8の渋いボディカラーは愛媛tomoaxioさん)



■画像❹(手前は迫力の19インチSSRメッシュを履く大分からのオ~スティンさん)



■画像❺(いや~充実した1日でしたね~もう遠征は癖になりそう~次回は四国?)





 今回は往復で1000キロ強の工程で、ひくしおさんとツーリングしながらの現地入りなど前日泊にての広島遠征オフでありました。
 当日サプライズ参加のNimuzziさんに至っては1日でその1000キロを走破するなどすごいパワーでした。

 いや~何かこんな遠征ならもう本当癖になりそうな感じであります。
 年に1回から2回くらいは定例にしたいですね(笑)

 また今回いろいろ話した中から西での遠征オフは皆さんのアクセスなどから開催場所は四国が良さそうですね。
 是非来年も企画しましょう!

 もう一つ当初から話していた東への遠征オフは是非とも実現しましょう!

 ねっ! ニムさん~(^^♪


 では、あらためて今日ご参加の皆さんお疲れ様でした!





 ◆フォトギャラリー




2015年11月24日 イイね!

大阪食い倒れ伝説(第二章・道中編)

大阪食い倒れ伝説(第二章・道中編) 今日は昨日の 大阪への道中 の話題を逆になりましたが少しばかりブログに記してみたいと思います。

 もう3連休と言うこともあって当初より渋滞は覚悟しており~ 案の定、実際も写真の様(案内板)な感じでした。  道は何時ものごとく名阪を利用したのですが先の案内板にあるように名神の方も同様に渋滞が発生しておりました。  まあ先に言ってしまうと帰路の道も同様に渋滞でありました。



■渋滞(写真は御在所SA付近ですがすでに渋滞の真っ只中に突入したとこです)



■車窓から(しかし渋滞中の車窓からは周辺の鈴鹿の山々が色づいてきれいでした)



■道の駅いが(なんとか渋滞を乗り越え名阪国道に入り何時もの様にここで昼食)



■高峰峠(その昔ココで苦い経験が雨の日に僕は100系チェイサーを廃車に・・・)



■マイ・アクシオ(先の道の駅いがの駐車場にて~ ここは食事でよく利用しますね)




 さて今週末は、初のお泊り大遠征オフで今からワクワクしております。

 また今回は往復1000キロは超える長距離になることもあるので、金曜日は半休してオイル交換やら少し車のケアーでも・・・
2015年11月23日 イイね!

大阪食い倒れ伝説(第二章)

大阪食い倒れ伝説(第二章) この3連休を 大阪で食い倒れて ていたスター★マンであります。
 今回もリピートしているところでここでも以前より紹介しているので新鮮味はないのですがお付き合いくださいませ。
■1日目
 ①昼食=とんてき(三重名物を道の駅いがにて)
 ②夕食=串もの各種&ビール(串カツふぇろさんにて)
 ③おやつ=大判焼き(御座候)

■2日目
 ①昼食=寿司&酎ハイ(京阪百貨店内の大紀水産さんにて)
 ②夕食=焼肉&ビール(守口の焼肉 大味園さんにて)
 ③おやつ=豚まん(551蓬莱)

■3日目
 ①昼食=そば飯(お好み焼きともさんにて)




■とんてき(意外にも三重のとんてきは初めてで少し甘いタレなので七味をガッツリ)



■大判焼(御座候では黒と白とがあり僕は黒の粒あんが好きでついつい食べ過ぎて)



■寿司&酎ハイ(カンパチ、ブリ、大トロ・中トロ・カマトロ・トロ鉄火、しまあじ他・・・)



■焼肉&酎ハイ(人気店でいつも並んでおり売りはとにかくステーキの様に厚い!)



■豚まん(551の豚まんはとにかく皮が厚く硬くて歯ごたえがある触感で美味い!)



■そば飯(ここは大阪へ行くと必ず寄るのですが特に僕はそば飯が好きですね)



 まあ毎度のことながら大阪へ行くと食い倒れてしまうのですが、最近3週間の平日は米抜きのダイエットにて最大3.8キロ減っていたスター★マンでしたが、この3日で2.4キロ戻ってしまい・・・
2015年11月15日 イイね!

11月のまいこサン(長野から刺客も遅参?)

11月のまいこサン(長野から刺客も遅参?)

 本年も残すところあと1.5カ月ですが、今日は天候の心配もある中11月度の舞子サン へと参戦してまいりました。
 しかしながら先月と比べ今回は少し全体の盛り上がりと言うか、参加台数が正直少なかったのが残念でしたね。  まあ事前の天気予報からも今日は午後くらいまで雨が残りそうなことがあったのも原因だと思われます。  しかしながら結果的にはいろいろと(謎)楽しめた1日となりました。




■痛車隊(今日は天候の関係かスーパーカーが居なかったのでこちらが冒頭に!)



■車種別隊(各車種のオフ会もいろいろ~中にはみん友さんの集まりも含みます)



■昼食(今回も恒例となりつつ志げ家さんにてこれまた先月の続きうな丼を食す!)



■長野からの刺客(なんとアクシオの真紀さんが襲撃も舞子サンには少し遅参~)



■アクシオエンブレムお揃い(舞子サンは少し残念でしたがファミレスでは楽しく♪)



■今日のマイ・アクシオ(最後に真紀さん一家の襲撃で楽しい1日が締めくくれました)




 今日は冒頭でも書いた様に先月に比べてかなり寂しいまいこサンではありましたが、馴染みのみん友さんとの昼食や最後の最後でアクシオの真紀さんとその可愛いお嬢様が来て、また転回さんも含めファミレスですごい楽しめました。

 皆さんいろいろ絡んで頂きどうも~でした。


 またお疲れ様でした!

2015年11月12日 イイね!

味噌煮込み 山本屋本店

味噌煮込み 山本屋本店 何を今更って感じではありますが、こちらを紹介します。
 この東海地方もっと言えば名古屋味噌煮込み と言えば名物であります。  それらは個人店でも美味しいお店が沢山あるのですが、中でもこの 山本屋本店 と言う系列のお店がメジャーであり大変美味しいですね。
 ここ名古屋を中心に東海地方に何店舗かあるのですが、どこで食べても常に安定した美味しさが味わえます。
 基本的に出汁の効いた濃い味噌で麺においては超硬くて歯ごたえがあるのが特徴です。  しかしながらコレを初めて食べる人の中には少し抵抗があるみたいで、現に大阪出身の僕の嫁が初めてコレを食した時に言った言葉が 半生じゃない? でした((笑))




■漬物(このお店の定番でもあるこの漬物はお代わり自由、ご飯も付けると同様に)



■豚ロース入り味噌煮込みうどん(いつもは名古屋コーチンですが今回はこちらを)



もちろん完食!(いや~ もう毎度ながら美味かった~ すぎにでもまた食べたい)



お土産にも(店頭にはお持ち帰りや地方発送などのお土産としての販売も・・・)





 さて今週は残業など含めかなり働いたので週末は楽しみたいものですね。

 それもそのはず日曜日は恒例の 新舞子サンデー でありますので、ただ天候が心配ではありますがなんとか楽しみたいものですね。

プロフィール

「おはようです!  今週も早や金曜~  今日1日を頑張ろう~」
何シテル?   04/26 07:40
■H23.9.17. アクシオ1.8 LUXEL 納車(初FF&CVT) 大昔トヨタのCMなんかで 『いつかはクラウン』 と言うというキャ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

12 3456 7
891011 121314
15161718192021
22 23 2425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2019年 元旦ミーティング開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 13:45:25
[トヨタ オーリス]LEXON / QUESTPOWER クァンタムソレノイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/13 17:53:49
[トヨタ オーリス]LEXON / QUESTPOWER クァンタムソレノイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/17 21:52:14

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ Star Man (トヨタ カローラアクシオ)
――――――――――――――――――――――――――――― 前車アルテッツァに引き続き ...
トヨタ カローラアクシオハイブリッド HV (トヨタ カローラアクシオハイブリッド)
 最初16系もHVも全くと言っていいほど興味はなかったのですが、キッカケはともかくとして ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
 ターボ車と2ドアクーペのスタイルは卒業して4ドアハードトップのチェイサー100系に乗り ...
トヨタ アルテッツァ アル (トヨタ アルテッツァ)
 アルテッツァは、過去に乗った車の中で一番気に入っている車です。  それもそのはず新車か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation