• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スター★マンのブログ一覧

2021年07月06日 イイね!

北海道の旅 season4 【道駅編】

北海道の旅 season4 【道駅編】さて 北海道の旅 season4 ですが、最終回は【道駅編】でありましす。 この北海道はその広大で有数の観光地でもあることから全国一多い128箇所もあります。 そんな今回は12箇所(※1か所重複)を通過して、それらのいくつかを紹介します。


alt
■画像❶(あしょろ銀河ホール21は公共の建物の様な出で立ち)


alt
■画像❷(上同・足寄町は松山千春の出身地でギャラリーが!)


alt
■画像❸(しゃりは知床の斜里町にある道の駅でありました)


alt
■画像❹(上同・隣接する斜里工房しれとこ屋でソフトを~


alt
■画像❺(ピア21しほろは2年前の旅でも利用しているとこ~)


alt
■画像❻(上同・駅内にあるカフェ寛一で美味しいコーヒーを)


alt
■画像❼(知床・らうすはランチを取るのに寄ったところでした)


alt
■画像❽(上同・海を見ながらのランチをば~ 詳細は乗馬編で)


alt
■画像❾(オーロラタウン93りくべつは旧ふるさと銀河鉄道の駅)


alt
■画像❿(上同・銀河鉄道999のラッピング列車を見学できる)



今回はこの北海道 season4のブログ最終会となる【道駅編】でありましたが、上記の写真で紹介したものはそれらほんの一部で、また順番と時系列は関係ありません。


楽しいことはいつも一瞬に過ぎ去り今は過去の出来事ですが、またすぐにでも行きたいものです。


2021年07月05日 イイね!

北海道の旅 season4 【グルメ編】

北海道の旅 season4 【グルメ編】え~ 北海道の旅 season4 です。
今日は予告通り【グルメ編】でありまして、それはこの旅の中で、宿以外のお店で食べてものをいろいろ紹介してみます。
← ※たこ焼きじゃないよ ‟ つぶ貝 ”

alt
■画像❶(旅の1日目新冠温泉施設でしたがランチで利用~)


alt
■画像❷(上同で食事の内容は乗馬編で紹介してるので割愛~)


alt
■画像❸(2回目のランチに利用した美幌そば処千両庵


alt
■画像❹(僕の食べた天ぷらそばで麺が細くてそうめんみたい)


alt
■画像❺(3日目のランチは知床食堂で道の駅内にありました)


alt
■画像❻(上同でまず相方N氏の食べた豪華ないくら親子丼!)


alt
■画像❼(僕は少し抑えてあっさりとサバ定食を選択で~


alt
■画像❽(3日目釧路での夕食で歓楽街にある炉ばたさん~)


alt
■画像❾(おばあちゃんが囲炉裏で焼くなんと炉端発祥のお店!)


alt
■画像❿(同夜の2軒目はつぶ焼きののれんがあるかど屋さん)


alt
■画像⓫(僕は貝が苦手ですがN氏からこれを1個もらいました)


alt
■画像⓬(このお店のもう一つの看板メニューのラーメン激旨!)





今回は上記の様にこの北海道の旅において、外で食べたランチを中心に紹介しました。


最後に紹介した黒いスープのラーメンはお酒を飲んだ後だったと言うこともありますが、本当美味しかったです。

スープは(※富山ブラックみたく)濃いのですが、味は意外にもあっさりしていてくどさはなく美味しく頂けました。




さて、長らく続けてきたこの北海道の旅ブログも次回で最終会にしたいと思います。
最後は【道の駅編】で締めたいと思います。


2021年07月04日 イイね!

北海道の旅 season4 【プチオフ編】

北海道の旅 season4 【プチオフ編】再び 北海道の旅 season4 です。
今回は車ネタ【プチオフ編】でありますが、それは旅の1日目(※新千歳)と2日目(※津別)にてとそれぞれ別の場所ではありましたが、現地のカロ―ラ仲間とお会いして、愛車を見せていただきました。 そしていろいろな話をしたりとほんの僅かな時間ではありましたが本当に楽しめました。



alt
■画像❶(初日の到着した新千歳空港でお会いした‟おっさん”)


alt
■画像❷(なんと165で引っ張りだそうでリムが出てカッコいい)


alt
■画像❸(津別の某所で落ち合ったのは‟綱島さんでした~)


alt
■画像❹(違和感なく収まるステは80スープラOPのカーボン~)


alt
■画像❺(めちゃんこキレイなエンジンルームHKSたこ足も!)


alt
■画像❻(最後は僕らの今回北海道の足であったヤリスくん~)



今回はまずこの旅の相方であったN氏にその緻密な旅の計画の中に僕の思いつきであるこのようなプチオフを挟んで頂き本当ありがとうございました。

そして今回お会いしたおっさん綱島さんのお二方にも本当お忙しい中、御足労願いまして本当ありがとうございました。



さてこの旅のブログはまだ続きまして、次回は【グルメ編】を予定しておりますので、また見ていただけたら幸いです。


2021年07月03日 イイね!

コメダで密会3

コメダで密会3今日は週末の土曜日でしたが、午後から何時ものアクシオ仲間である転回さんからお声がかかり コメダで密会3をしてきました。  場所は僕の自宅から徒歩で行ける場所でありこれも何時ものコメダでした。


alt
■画像❶(納車が遅れでまだこのライムのアクシオが見れました)


alt
■画像❷(場所は近所にあるコメダでゆっくりと話せました~)


alt
■画像❸(またアクシオが見れてかつ茶会も出来て楽しかった)


alt
■画像❹(相変わらず僕のアクシオの活躍の場は買物のみで・・・)



今日は午前中に食料品の買い出しに行って、昼食後はのんびりを決め込んでたんですが、転回さんより連絡が入り茶会をしてきました。


短いひと時でしたが、お誘いまた近くに寄っていただきありがとね。
でもって、次期車の納車が遅れている結果、ライムアクシオが最後にもう一度見れてこちらは良かったです。



2021年07月02日 イイね!

北海道の旅 season4 【知床編】

北海道の旅 season4 【知床編】またも 北海道の旅 season4 ですが、予告通り【知床編】をお送りします。 それは旅の2日目 ~ 3日目にかけての 知床ドライブ・クルーズ などで見た景観やら体験した出来事などを紹介します。


alt
■画像❶(最初にも紹介した今年の足はこのヤリスくんでした)


alt
■画像❷(ウトロ港の数キロ手前にあるオシンコシンの滝~!


alt
■画像❸(知床横断道路から望む羅臼岳わずかに残雪が~)


alt
■画像❹(遠方にわずかばかりに見えるのは国後島かな~)


alt
■画像❺(上記の横断道路沿いにある天然の露天風呂熊の湯


alt
■画像❻(ウトロ港にあるゴジラ岩と言われている天然の岩)


alt
■画像❼(ウトロ港よりクルーズへこれはカムイワッカの滝


alt
■画像❽(続いてカシュニの滝こういった滝は他にも沢山~)


alt
■画像❾(知床半島の最先端部の知床岬をクルージング~)




今回の知床半島は、ドライブで陸からと海上(※遊覧船)とで見たわけですが、当日は天候も良く最高のロケーションでありました。

この知床は、映像で最近のTV番組ブラタモリや古くは僕の好きな映画の男はつらいよ・知床慕情でも見ていましたが、やはり生で体験するのは最高でしたね。





さて次回は納沙布岬を考えていたのですが、これは車のSNSなので少しは車ネタと言うことで、こんな時くらいしかお会い出来ない北海道のお友達とお会いした【プチオフ編】をお送りします。


プロフィール

「おはようです!  すでに4月最終日~  今日も介入があるのかな?」
何シテル?   04/30 08:53
■H23.9.17. アクシオ1.8 LUXEL 納車(初FF&CVT) 大昔トヨタのCMなんかで 『いつかはクラウン』 と言うというキャ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

     1 2 3
4 5 678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2019年 元旦ミーティング開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 13:45:25
[トヨタ オーリス]LEXON / QUESTPOWER クァンタムソレノイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/13 17:53:49
[トヨタ オーリス]LEXON / QUESTPOWER クァンタムソレノイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/17 21:52:14

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ Star Man (トヨタ カローラアクシオ)
――――――――――――――――――――――――――――― 前車アルテッツァに引き続き ...
トヨタ カローラアクシオハイブリッド HV (トヨタ カローラアクシオハイブリッド)
 最初16系もHVも全くと言っていいほど興味はなかったのですが、キッカケはともかくとして ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
 ターボ車と2ドアクーペのスタイルは卒業して4ドアハードトップのチェイサー100系に乗り ...
トヨタ アルテッツァ アル (トヨタ アルテッツァ)
 アルテッツァは、過去に乗った車の中で一番気に入っている車です。  それもそのはず新車か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation