• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月21日

久し振りの・・・

オフレポではないです。

さっきちょとDo It Yourselfをしてみたので
それのぉ。





を、晩飯食いながら、上げてます。
今夜は、家人が誰も居ないので
コンビニでお惣菜買って来て
あっためて食べてますが…

CMの通り!お惣菜うま!(^。^)
ヒジキとサラダは、袋に入ってたヤツです。
成る程…で、あの値段なら確かお買い得かも?
120円くらいだもん。
弁当買うのも、勿体無いですね。
これが僕のDIYですd( ̄  ̄)


んな訳無いですよ(^^;;
きちんとクルマのです。
でも整備手帳に上げるほどのもんでもない
ってか、上げるのも恥ずかしいのでブログで←

今回、やってみたのは
前から気になってた…



これ!d( ̄  ̄)
どこ?




コレ!(;^_^A

どんなクルマでもあるヘッドレストの脚

コレを如何にして隠すか?
これが難問でした(ーー;)

って、うんな大袈裟な…ネックパットでも
入れときゃ良いじゃん(^^;;

と思われるかも知れませんが…
座高の高いニンゲンは、そもそも
ネックパット付けると背中に当たるので
使えないのですよ(既に検証済みぃ〜)

クルマ見たとき、中見て
ヘッドレストが上がってるなぁ
背の(座高の)高い人乗ってんのかなぁ?

なんて思ったりしません?
しないですかね(;^_^A僕だけ?
いや、僕も気にしちゃってか
気にしてる部分が違ったんですが(;^_^A

あのヘッドレストの棒なんとかならんの
かいな?外車は知りませんが、日本車は
ほぼコレですよね。
もっと考えてくれてもいいのに(ーー;)
最悪、内装黒なら、黒鉄にするとかさぁ

其処だけ浮いちゃうじゃないのさぁ(>_<)

座高高いって分かるやん(>_<)

って、気にしてるね(~_~;)

いやいやいや(;^_^A

で、どおやったか?




こぉなりました!d( ̄  ̄)
さて、どぉやったか?
何付けたでしょう?
詳細は、整備・・・って上げないのでした(ーー;)

付けたのコレです。



スポーツオーソリティで数百円の
リストバンド。

ただ、突っ込んではめただけでは
ありませんよ。
流石にそれではね(;^_^A

それだけと、中のシャフトが細いんで
バンドがあっちゃこっちゃして
見た目が悪い。

あっリストバンドにしたのは、
タオル生地のワッカが欲しかったから。
赤いタオルでも良かったんですが
けっこ探すの手間だと思ったんで
スポーツ用品店ならあるやろ?
って
無地のが良かったんですが、それこそ
ある訳がないので…ある意味広告塔ですからね。メーカーの。
野球用は無地ありましたけどね。
デカすぎで却下しましたが。

で、中身は、コレ



スポンジグリップ一個100円

内径は少しデカイんですが
長さ調整が面倒だったんで伸縮してくれて
でも、大体の長さにするのにハサミで
切りやすいやつって事で、ホームセンターで
購入(^。^)
本来は鉄の棒とか手摺に使うやつですね。
溝が切ってあるんで、ハサミでチョキンと
切りやすいんです。
なんとかとハサミは使いようって
意味合ってる?(^^;;



こんな感じ




で、中に入れる。
リストバンドとスポンジの径は大体いい感じ
目分量で買いました(;^_^Aが結果オーライ!

付けると…


で、



こうなる…なんか上がり過ぎ・・・
ってか、僕の座高的にも上がり過ぎ…
ナイ○のロゴが目立ち過ぎ

って事で、スポンジの高さ調整…
って、輪っか一個だけにして
ヘッドレスト一個上げただけに
した状態がアレ!d( ̄  ̄)です。

後で気付いた事ですが…

赤いの無しで、スポンジグリップだけでも
良かったんじゃない( ̄  ̄)?

って…

ちゃんちゃん(≧∇≦)♪

ちょとアクセント入れた方がいいよね?
(;^_^A

黒地ばかりの内装だからちょと
赤みあった方がオサレに見えませんかね?
自己満度しては・・・満点ですd( ̄  ̄)
僕的に。

自分が気にしてる程、人は見てないから
多分誰も気付かないでしょお(~_~;)

って事で、久し振りに
ホームセンターであれこれ考えた
DIYでしたぁ(^。^)

やっぱ、ホームセンター歩き廻るの
楽しいですね。要らんもん買っちゃいそう
ってか、買いましたが…
悩んで予備とか、違うのとかも
ありますが…スポンジグリップ付けたら
一撃だったんで後は役立たずです(~_~;)

他に、取り敢えずですが
ジェームスでコレ買いました。



アームレストの次はフットレスト(^。^)
ですがぁ




靴箱ですd( ̄  ̄)

フットレストにもなりますd( ̄  ̄)

運転中は、違うの履いてるんで
靴箱が欲しかったんですが
一般的な靴箱は嫌だったんで
なんか無いか?と探したところ
取り敢えずコレがヒット(^。^)
ホントは、ワンボックスとか足元広い
クルマ用何だろぉけど、中入れときゃ
靴目立たないしいいかな?
って

思って買ったら、大誤算!!(◎_◎;)

靴入らんやんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
つま先はみ出てますorz

5mmくらい長かった…(T_T)

取り敢えず閉まるのでヨシとしよう!

何気に気になる事ありません?(^^;;
靴箱って・・・むれた靴ってか脚のニホイ
とか・・・大丈夫かな?(゚o゚;;
まぁまだ夏じゃないんで、全然気になりませんが、綿の靴のだし…
一応、安上がりな消臭・芳香剤を購入



邪魔にならんの(^。^)
消臭だけなら、8週間もつ優れモノです。

取り敢えず、コレでd( ̄  ̄)

今欲しいモノは全部仕入れた♪
因みに、運転中に履いてるシューズは
入りましたよ(^^;;
ギリ。
外形サイズに騙された・・・
31.5cmもあるんだから(^。^)…と
板厚が厚かった(p_-)

という訳で、
何はともあれ久々のDo It Yourselfでした。

散々、アッチコッチして
残ったモノは多々・・・
ジャンケンの景品かな?(~_~;)

ブログ一覧 | Do it Yourself
Posted at 2016/03/21 21:44:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

物置のペンキ塗りとゆうとパパ農園🧅
zx11momoさん

上下水道モニターに選ばれました♪
FLAT4さん

福島ドライブオフ2024
ヴィタさん

今日は一日曇りですね☁️
ワタヒロさん

令和6年5月の田原朝会、好天でした
P.N.「32乗り」さん

皆様こんにちは
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2016年3月21日 23:05
そんなとこに赤色の目立つ奴つけたら・・・。
座高高いのバレバレになっちゃいますよ^_^;
まぁ私のヘッドレストももちろん高いですがね〜(^ ^)
コメントへの返答
2016年3月22日 18:00
案外目立たないですよ。
多分・・・(^^;;

やっぱり、キチンと合わせないとですよね。
d( ̄  ̄)
2016年3月22日 3:42
オイラより5cmぐらい身長が高いですからね〜(^^;;
姿勢良く運転しようとなると、やっぱりヘッドレストの高さが…ですね。
オイラの場合は姿勢が悪いのでヘッドレストも下げたままにしてますが…。

てか、天井に頭触りませんか?
コメントへの返答
2016年3月22日 18:03
高速とかで、少し休みたいとき
いい感じですよ(^。^)
MTだと、どおしても姿勢良く運転してしまうんで?ヘッドレストは必要なんですよ。

ってか、当たりませんよ(^^;;
それも合わせてアクセラ選んでるんでd( ̄  ̄)
2016年3月22日 10:07
身長が高いとカッコイイですがそんな弊害があったなんて…
ナイ○のロゴは裏返してみると幸せになれるかも知れませんよ。
コメントへの返答
2016年3月22日 18:11
かっこ良く無いですよ(^^;;
あっ(゚o゚;;僕の事じゃないですね。
弊害マルケですよ。
身体のせいで乗れないクルマも多いですから(^^;;

それは、なんかのおまじないですか?(^^;;
色あせて来たら裏返そうとは思ってますが…
僕は美味しいモノは、最後にとっておくタチですよd( ̄  ̄)

プロフィール

「久し振りに投稿。
美ヶ原高原なう😀です。

土砂降りで寒いっす。
でも、雲海辛うじて見えた。」
何シテル?   10/15 06:09
近畿地方に生息してます よぉちゃんと申します。 旧ハンネのロボさんでも可です。 基本的に、お喋りは苦手です(^^;; 人見知りもします(いい歳し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

6月は紫陽花。あと分かった事(220619〜22) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/28 09:23:00
第3回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/31 10:33:43
【特別第四回】アクセラ・MAZDA3定例ミーティング in マツダR&Dセンター横浜 開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/13 21:17:57

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) チンクス君(🐨君) (フィアット 500 (ハッチバック))
2022年6月4日午前10時に無事、納車されました😆 色はグルーブメタルグレーてのです ...
その他 OLYMPUS OM-D E-M1 ワンマークツー (その他 OLYMPUS OM-D E-M1)
愛車でなく愛機です🤗 相棒を綺麗に撮る為の必需品ですね。OLYMPUS OM-D E- ...
その他 OLYMPUS OM-D E-M1 MkII (その他 OLYMPUS OM-D E-M1)
前機同様、モデル名が無かったので此方で登録しましたが、モノはE-M5MkIIです。 前 ...
アバルト 595C (カブリオレ) エフ君 (アバルト 595C (カブリオレ))
故のあって595compeから箱替えになりました。納車日が決まったので愛車情報追加します ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation