• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月28日

四国ツーと京都散策ツー('ω')

【2022年11月4日】

我がS1000XRの納車祝いとして、有難いコトに皆さんに納車ツーリングを企画して頂きました!



遠方よりお越しのトチプーさん、ペチャ1号さん、もかとちびさん(自走w)、ありがとうございました!

関西組は、SiSoさん、tak3さんのご参加で、毎度お馴染みの面々であります。久しぶりのマスツーリングでウキウキ♪



関東のお二方は、大阪国際空港に併設しているレンタル屋さんでバイクを調達。YAMAHAトレーサーGTとBMWのF750GS…けっこう良いラインナップを揃えてる店舗だにゃー!



さて、淡路SAでひと休み。

淡路島でのお食事はどれも美味しいのですが、私のイチ押しは『たまねぎ』でして、とにかく淡路島産は甘い!初めて食べた時には、それはもう感動したモンです!



SiSoさん先導でズンズン進んで行きます。淡路島は海沿いが綺麗ですが、道は狭く、ペースカーが多いので、走りを楽しむなら内陸がベスト。



細道を混ぜ込みながら、ペースよく進みます。トチプーさん、ペチャ1号さん、流石に走り慣れていらっしゃる!レンタルバイクなので初めて乗る車種ではないかと思われますが、安定した良い走りでありました。



宿泊先の近くのコンビニにて、ペチャ1号さんに撮影して頂きました。すっかり気に入りまして、早速アイコンの写真にしてます(笑)

【2022年11月5日】



起床!実に爽やかな朝!

我が人生で初となるラグジュアリーテルホ!
最高の集合写真もゲット('ω')



大変良きルートを昨日を上回るペースで疾走(笑)あっという間に海岸沿いに到着。

もかとちびさんのスーパーマリオばりのジャンプがその素晴らしさを物語る。勝利の雄叫びが響き渡る!今にもコインが出てきそうや('ω')



メチャ美味しい讃岐うどんを楽しんだのちに解散。皆それぞれの道へ…アディオス!

あっしは剣山スーパー林道を端から端まで堪能するべく南下しましたが、完全に甘く見ていた(笑)



すごい酷道で、走れど走れど終わりが見えない…ここまで過酷とは予想外(笑)
っていうか、常識的に考えて最初から無理な話だった。なぜチャレンジしようとしたのか謎…えーん。

結局、時間オーバーとガソリン残量の心配アリで途中撤退。来年、必ず走破してやる!剣山近辺はペースカーが多くなるので、小排気量がベストと見たり。HONDAのADV150でトコトコ行きたい。



ペースカーに阻まれながら、ようやく高速道路。綺麗な夕陽を眺めながら帰路につく。

そして、何気なく停まった淡路島のPAにて偶然にもtak3さんと出会う(笑)海岸線をゆっくり流しながら帰路につかれておられたご様子!こんな偶然もある…ツーリングの醍醐味よ!



誠に素晴らしい二日間なり!
皆様ありがとうございました!

【2022年11月27日】

SiSoさんからお誘いを受けて、ちょっくら京都散策の旅。

我々にしては少しゆったりの0730集合。気温は10度ほどで、少しヒンヤリ。暖かい朝日に照らされた道のりを走ります。



ぬおっ。
お気に入りの酷道が通行止めや!
あのガタガタ道もようやく綺麗になるのね。



せっかくなので、四国ツーの反省を生かし、少し撮影(笑)
アッチかな…コッチかな…とウロウロしながら撮影♪



納車から2千キロ走りました。順調に距離を伸ばしてます。ケチの付けようがない、素晴らしいバイクです。これが2015年式なんて、いまだに信じられなーい。



途中からSiSoさんに先導バトンタッチ。となると当然、必死の形相で追いかけることに(笑)撮影ポイントに気付いた時にはもう止まれない感じがスキ(汗)



暖かいラーメンを食べて体ポカポカ。後半は少し走って早目に解散しますた!暗くなるのが早くなってきた。

さぁて、本格的に寒くなるぞ〜。京都散策はこれで年内最後かな。あとは地元でのんびり走るべ!



帰りは初めての道を混ぜ込む。思いの外ナイスな道でラッキー!撮影にも良さそうだ。

それでは、このへんで!
ブログ一覧
Posted at 2022/11/30 09:03:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

雪道の走り方
赤カブ@59さん

熱中症対策〜^o^
ゆっき@RSさん

そんな訳で、、今日も走りました
comachanさん

ツーリング日報(レンタルバイク)続き
flydeikaringさん

GWの淡路島へ➰
moto-z32さん

この記事へのコメント

2022年11月30日 10:20
秋の風情が良いですね。
夏の台風の影響がいまだに残っており、酷道ファンは早い復活を望むところですね。

四国はUFOロードが景色が良いです。で、そこに至る道が素敵な酷道なんです。w

私の低空ジャンプ写真、欲しいです。
コメントへの返答
2022年12月1日 8:34
紅葉は逃しましたが、代わりに綺麗なススキを愛でることができ、良き秋のツーリングとなりました!

来年3月には復活しているみたいですので、それまでは我慢ガマンであります(涙)

そうなんですね!これで来年の野望が決定しました。また楽しみが増えましたよ〜。

写真データは、後でメールいたしますね!
2022年11月30日 13:10
いや〜ホント楽しかった!!
コメントへの返答
2022年12月1日 8:42
コチラも超楽しかったですよ!
次の機会が早くも待ち遠しいです!
2022年11月30日 15:30
解散した後そんな山道走ってたのねー

あの調子で飛ばしてるのかと思うとちょっと心配だったアルヨ笑

また次回を楽しみにしてまーす
コメントへの返答
2022年12月1日 8:48
更なる走りを求めましたが、キツ過ぎました(笑)

破綻しないように気を付けないといけませんね…っていうかスピードダウンを(汗)

またヨロシクお願いします!!
2022年12月2日 11:03
良いツーリングしてますね☆

たまねぎがとても気になります

スーパーマリオの浜は有名な景勝地ですか?
撮り方がうまいのか、凄い景色です

新しい愛車を堪能してますね!
バイクご無沙汰なので乗らなきゃってなりました
コメントへの返答
2022年12月2日 21:36
やはり宿泊するくらいのガッツリなツーリングは最高でした。思い出もひとしおです。

淡路島の名物の一つで、圧倒的な甘さが特徴です。たまねぎを丸ごと使った料理は、淡路島ならではですね!是非ご賞味ください!

香川県『父母ヶ浜』という景勝地でして、超ローアングルから撮影すると良いみたいですよ。面白い場所でした。

RTよりも馴染んできてます!来年はお互い、更に楽しんでいきたいですね。

プロフィール

「きよぞー氏と一緒にAdoの大阪城ホールのコンサート!異次元すぎてヤバイ。Adoは桁が違い過ぎるぜ!」
何シテル?   09/10 19:42
私、はぐれ侍と申します。 今まで車に乗ってドライブを楽しんでおりましたが, 自動二輪免許取得を機に,バイクに転向いたしました。 現在,BMW「S1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Dimotiv アジャストレバー左右セット Type1 DI-CLEL1-AC-084 DI-CLER1-AB-068 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 22:10:24
御嶽山を見に行こう!鈴蘭スカイラインツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/01 19:34:44
次期嫁さんの車探し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/27 23:17:57

愛車一覧

BMW S1000XR BMW S1000XR
2022.09.26 納車(BMW R1250RTから乗り換え/走行距離9104km)
トヨタ エスクァイア エスクァイア君 (トヨタ エスクァイア)
バイク(SUZUKI 2017年式GSX-R1000)のトランポとして購入しましたが,フ ...
BMW R1250RT BMW R1250RT
【総評】 ツーリング性能とスポーツ性能が見事に融合しているオールラウンダー。 よく「あが ...
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
平成29年11月25日 納車(ハヤブサから乗り換え) 平成30年03月24日 慣らし運転 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation