欲望の赴くままに
中山サーキットへいざ、出陣。
っということで、コソ練に行ってきたわけですが
今年走り始め・・・。
波乱万丈でした。
マイカーに乗るのも2ヶ月ぶりでサーキットが約半年ぶりの人間がテンションをあげて走った結果
想像以上にタイムが出なくてへこむ。
からの~
マシンを壊す。
定番ですね分かります。
今回仕様変更を行ったので、余計に車の動きが分からず・・・あたふた・・・スランプ。
変に、ビビリスイッチが入ってしまい、ブレーキポイント全然分からんし
手前過ぎたり、奥過ぎて壁とディープキッスしそうになったり。
どうしたらいいんだぁああああああああああああ。
と、マジ泣き状態。
タイヤ変えてみたり、セッティング変えてみたり、空気圧変えてみたり
ブレーキポイント探ってみたり。
っと今日一日あたふたしてしまった気がします。
まぁ、どんがらがっしゃーんにはならなかっただけマシだったのかも。
危うくコの字ですっとんで、壁ぎりぎりで止まった時は、走馬灯のように思い出が見えかけました。。
まぁ、特に車のトラブルも破損もなく帰れるぜーっと高速に乗ってしばらくすると。
ゴトッゴトッゴトッゴトッ・・・・・。
ん?
なんか、タイヤがパンクしてるのか・・・変な音がする。っとPAにピットイン。
空気圧正常・・・、ナット締まってる・・・タイヤぱっと見大丈夫。
ホイールも歪んでる感じはないし。。
っと一応ホイールチェンジして走り出したのですが。
ゴトッゴトッゴトッゴトッ・・!!
ん?ん?ん?ん?
どうにか、家までは帰れたのですが。
調べてみると、ハブにガタあり・・・。 ベアリングがお亡くなりになったようです。
タイムも出ないわ、マシンまた壊すわ、本当に悔しい!
運動会までに治してリベンジをかけないと・・・。
失うばかりではありません。
今回LAP+というフリーソフトを実践しようと、GPSでデーターログを取ってみました。
バックストレートからのコーナーと、最終が特に下手なご様子。
突っ込みすぎて、逆に出口で失速してタワーバンドハズレーノの状態です。
やべぇ、ログって面白!
俺こんな走りしてるんだーっと、想像以上に楽しめる一品でした。
今度は車載も取りたいなーって思いました。
手のかかる子ほど可愛いのかどうか分かりませんが
ちゃんと整備して、1分10秒ギリできるように戦いたいと思います。
Posted at 2012/03/12 06:45:01 | |
トラックバック(0) | クルマ