- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- インプレッサ スポーツ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
4年の進化は大きい - インプレッサ スポーツ
-
Jirochan
-
スバル / インプレッサ スポーツ
スポーツ 2.0i-L アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2016年) -
- レビュー日:2017年3月26日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
先代に乗っていましたが・・・全く別物。
とにかく色々グレードアップしています。
<走り>
走りの味は、1.6、2.0iーL、2.0i-S、それぞれ個性が
あるので、しっかり乗り比べてから買うことをおススメします。
私の印象になりますが、1.6、2.0i-Lは軽快、2.0iーSは
ダイナミックな走りです。選んだのは2.0i-Lですが・・・ これならフレキシブルタワーバー要らない
かな???
<アイサイト>
アイサイトもGP7BのVer2から大幅進化しています。
単純な性能アップだけではなく、
・アイサイトによる自動停止後の停止保持
・自動追従スピードの調整(4段階)
ができるようになり、使い勝手が大きく向上
しています。
アクティブレーンキープはまだ慣れません・・・。
<オプション装備群>
アドバンスドセイフティパッケージをつけると、後方から車が来ると、ミラー横を光らせて知らせて
くれます。
クリアビューパックを付けると、バックフォグが付きます。
ビルトインナビを付けると、MFD上に経路や制限速度の情報を表示してくれます。
いずれもオプションですが、付けることをおススメします。
<スペース>
後部座席が非常にゆったりになり、インプレッサ
スポーツに早着するタイヤ4本を後部座席に積載
できました。後部座席に乗る人たちに好評です。
<その他>
先代でオプションだった、盗難防止装置、シャーク
フィンアンテナが標準になったり、サイドエアバック
等が標準になったりと、標準装備が増えたことも良い
です。
歩行者用エアバックは誰かに会うたびにネタに
されますが・・・(;^ω^)
- 不満な点
-
サイドブレーキが電子パーキングになったこと。
まぁ、停止保持とのトレードオフですが、サイド
ブレーキの方が好きでした・・・。
シートはちょっと私には柔らかすぎます。
腰痛持ちになってしまったので、腰痛対策シート
カバーを別途用意しました。
あとはフォグ・・・初めから、まともなフォグランプ
入れてほしい・・・。
それとフォグのレンズが樹脂製・・・。まぁどの
メーカーもそうなんですけど、ガラスにしておいて
ほしいです。
まぁ、先代のPSX24Wみたいに、交換ランプの選択
肢が少ない規格じゃないだけマシですが・・・。
アクティブトルクベクタリング・・・
2.0i-Lでも選べるようにしてほしかったなぁ・・・。
あとは燃費・・・。まぁ燃費求めちゃダメか・・・。 - 総評
-
不満な点も色々書きましたが、総じてとても良い車です。
4年の進化は凄いものですね。今度こそ、長く乗って
やろうと思っています。
-
1.6 i-S アイサイト純正SDナビ フロントカメラ サ ...
182.9万円
-
2.0 i-S アイサイト 4WD禁煙車 衝突軽減装置 バ ...
172.9万円
-
2.0 STI スポーツ 4WD最終F型 セイフティ+ 純 ...
274.9万円
-
139.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル インプレッサスポーツ 純正SDナビ フロントカメラ サイドカメラ(埼玉県)
182.9万円(税込)
-
BMW 5シリーズツーリング コンフォートドライビングPkg 半革(神奈川県)
857.5万円(税込)
-
三菱 パジェロ 全塗装済み ワンオーナー車 5速MT車 走(大阪府)
208.3万円(税込)
-
メルセデス・ベンツ GLB パノラミックスライディングルーフ レーダ(愛知県)
699.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
