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トムイグの"しろちゃん" [スバル WRX STI]

整備手帳

作業日:2024年10月5日

空いたスペースに新しいリアクターを装着しました

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ここに装着していたリアクターが旅立ったので場所が空きました。そこで新しく作ったリアクターを装着します。
2
パーツケース入りのケーブル2本出しタイプです。
3
ひとつはバッテリーのマイナス端子に装着。6ミリ径の端子。
4
もうひとつの端子はエンジンアースの近くの吸気パイプ(アルミ製)のボルトに装着しました8ミリ径です。
5
ウィンドウォッシャー注入口をちょっとだけ向きを変えたらバッテリーの下のトレイ下面まで左手の指が届くことを思い出しました。クリップ外すのにプラスドライバーが要ります。
6
何となく収まりました。
7
エンジン下にもあるのでエンジンルームには11個もリアクターがあります。変態だな。
8
後で食材のお買い物に行ったのですが、そんなに激変効果は感じなかったです。
まぁ新型リアクターに交換しただけなのでそんなものだと思います。
今日はリアクターをお使いいただく方が1名増えたので良かったです!

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この記事へのコメント

2024年10月5日 21:25
トムイグさんエンジンルームに11個のリアクターは流石に変○です…とは言えませんが、付けても変化がわからないのは困りますねσ(^_^;自分はリアクターからのケーブルをアースの所に落としたら逆に重くなる症状がでましたσ(^_^;それでエアクリーナーの所にケーブルを落としたらJogの軽さがさらに増しました!(^^)!また同じエアクリーナーボックスにケーブルを引いてみるか点火の性能を上げるためにイグニッションコイルにケーブルを引いてみようかなと思います(^_^)/
コメントへの返答
2024年10月5日 21:29
こんばんは
今日はひとつ外して別のリアクターを装着したのでそんなに激変しませんでした。今日全体を眺めてみたら、前から見て左側のリアクターが少ないです。左にはエアクリーナーやパワーステアリングオイル循環系があります。
全体のバランスを整えるように考えてみようと思います。

プロフィール

「またリアクターの電極を編み始めました。
この時間が結構好きです。」
何シテル?   08/18 22:53
トムイグです。よろしくお願いします。 おやじです。 スキーばかです。 ここ10年ほどアルミテープチューンにハマっています(笑)
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