• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月15日

セイバーリング装着

セイバーリング装着 もう雪の心配はないだろう。
そう思い立ち夏タイヤに戻しました。


2シーズン履いた、スプラッシュ純正15インチには別れを告げ


バレーノ購入直後に入手し短期間履いていた、スイフトSL純正の16インチを再登板。
2月の暖かい日にクリーニング→ガラスコーティングを塗りこみ済。


いつものように交換するのですが


やはりいつものようにリアはスペーサーを挟みますが、今回3ミリにしました。
年なのか、年々ツライチ欲が減退しています。
最近タイヤの脱落事故が多く、ビビっているのもある(真顔
この3ミリスペーサーは学生の頃に購入してるので、かれこれ25年の付き合いです。


しかしここで問題がっ
私のバレーノはリアのハブをロングタイプに打ち換えているので、袋ナットが底つきする可能性があります。
冬タイヤに装着していた貫通ナットを仮で装着して出幅を確認。
結果、大丈夫でした。


因みに袋ナットも、冬の間にしっかり研磨しておきました。
貫通ナットは磨く前に錆落としだな(苦


久々に16インチを履きますが、車が若返った印象です。


ホイールはガラスコーティングしただけあって、バリ輝いています。
ボディ同様、汚れのこびりつきが少なくなる事を期待。


そして再16インチ化に伴い、新たに入手したタイヤは


セイバーリング・SL201 サイズは185/55/R16です。


セイバーリング?
えっ、なにそれ。
エロゲの主人公?
私も最初はそう思いました←お前だけだw


セイバーリングは元々米国のタイヤメーカーでしたがファイアストンに買収され、ご存知の通り現在ファイアストンはブリヂストンの傘下です。
セイバーリングもファイアストン同様、ブリヂストンのセカンドブランドになっています。
ロゴがかつてドイツに存在した、美大落ちチョビ髭の党に似てると感じるのは私だけだよねw


因みにブリヂストンのタイヤ館・コックピット系列はデイトンブランドを扱い、ミスタータイヤマン系列はセイバーリングを扱う・・・らしい。
私は今回タイヤマン店で購入しましたが、頼めばデイトンも取り寄せて貰えるのか?
今度聞いてみよう。


ファイアストンの名を冠したタイヤは、どうも現在は販売されていないようです。
このままサヨナラなのか、はたまた復活するのか。
個人的には復活して欲しいところ。


JT/セブンスターボックスCM(1998)
このCMを最後に、我が国ではタバコのCMは中止となりました。
当時たまにセブンスターボックスは吸ってましたね。
ソフトに比べ、少しだけ軽かった。
今吸ったら、恐らくひっくり返りますw
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2024/03/15 00:00:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

観たかったCMシリーズ
mario0470さん

ダウングレードを無理なく敢行するには
Lie EXさん

ブリヂストンRegnoのCM
パパンダさん

シビックのホイール^_^
tatuchi(タッチです)さん

アテンザの冬タイヤ
二次ドラさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

F-INE(ファーイン)と申します。モノごころついた時から車バカです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12 131415161718
192021 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

[スズキ バレーノ] マフラーアース取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 01:42:13
"バレーノ"ミッション警告灯等の点灯とCVT延長保証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/17 01:13:47
[スズキ スイフト] ラジオアンテナベース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/28 17:29:54

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
人生初の3ナンバー車。 純正プラスαのスタイルでイジる予定です。
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
学生時代の車です。ホイールとステアリングは解体屋で見つけた100系レビン純正。当時まだ高 ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
10年・16万キロ走破しましたが、スプラッシュ乗換に伴い廃車となりました。ホイールを始め ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
2010年9月に中古を大阪で購入。 「可能な限り自分で」をモットーに、自分好みにイジり倒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation