この動画を見た途端、急に旧規格カローラが気になってしまった↓
アレ?
アクシオ&フィールダーは、無印カローラ復活で消滅したのでは?
最近よく見るカローラシリーズのCMにも出てません。
でもトヨタのホームページを見ると、確かに今でも現行モデルとして掲載されています。
無印カローラが復活した当初、5ナンバーサイズに拘るユーザー向けに併売するとは聞いていましたが、それは一時的だろうと思ってました。
しかし、そうではなかった。
但しグレードは大幅に整理され、質素なグレードでガソリンorハイブリッドの二択になっています。
ここに来て、フィールダーが滅茶気になる存在になりました。
何故かと言うとベンベン
今年になって長尺モノを運ぶ機会が複数回あったのですが、バレーノは乗せ辛い(苦
幅は余裕の3ナンバーですが、全長は4m未満なのが仇にっ
考えてもみればワゴンを所有した事これまで無いし、一度乗りたいと思ってしまった。
そしてフィールダーは、オーディオ狂の私が喜ぶ2DIN規格。
何なら、今のオーディオをそのまま移植できます。
そしてそして、バレーノに乗って改めて自分は5ナンバーがいいなと思ってしまった。
これは私が住む地域は道が狭く、尚且つ交通量が多いので対向車とのすれ違いに地味に苦労するんです。
大通りに出れば、無問題なんですが・・・
ただね、フィールダーが気になってから車乗ってると本当に良く遭遇する。
フィールダーもといカローラはいつでも乗れる。
5ナンバーと縛るとやや厳しいかもしれんが、まだ現行車。
バレーノは、今しかない。
こんな珍車、今後スズキに限らずそう販売しないと思う。
スズキがステーションワゴンをラインナップしてたらなぁ~。
流石にオプトラは古いのでNG。
AE100系も、海外ならまだまだ現役。
私も100系スプリンターセダンに乗ってましたが、機会があれば一瞬でもいい。
もう一度乗ってみたい。
Posted at 2024/05/22 22:43:58 | |
トラックバック(0) | クルマ