• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F-INEのブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

べ、別に・・・

べ、別に・・・「カワイイ」とか思って買った訳じゃないんだからね!
Posted at 2011/08/31 12:37:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味
2011年08月25日 イイね!

オペル・ヴィータ(コルサ)

オペル・ヴィータ(コルサ)数年前に姉が2代目ヴィータに乗っていたのですが、まぁ頻繁に故障する車でした。私が乗っていたロゴより後に購入したのに、故障が原因で先に廃車となりましたw
ところが乗り味やインテリアデザインはスプラッシュに通じるものがあり、ウィンカーのピコピコ音に至っては同じです。
このあたりはやはりオペルの影響なのでしょうが、故障の多さは似て欲しくないな~、と切に願いながら乗ってます。
*写真は豪州版ヴィータ=ホールデン・ヴァリーナ
*動画は英国版ヴィータ=ヴォクスホール・コルサ
Posted at 2011/08/25 17:54:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年08月20日 イイね!

マニュアル・トランスミッション

マニュアル・トランスミッション先日訳あって2日ほど軽自動車のMT車に乗る機会があったのですが、乗って気付いたのが燃費の良さ。
今や車に求められる性能の1位とも言われる燃費=環境性能。ところが販売される車はAT/CVTばかり。
一部にはMT車よりCVT車の方が燃費性能は良いとの意見もある様ですが、街乗りならばMT車には敵わないと思います。メーカーには選択肢として、もう少しMT車も造って欲しいと切に願います。久々乗ってエンストしましたが・・・
Posted at 2011/08/20 22:34:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2011年08月15日 イイね!

あれ?

あれ?歴史的円高、と連日報道されますが
輸入品であるガソリン価格に反映されるのは何時なんでしょう?
楽しみだなぁ~♪
Posted at 2011/08/15 19:10:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年08月11日 イイね!

オフセット・イズ・エブリシング

オフセット・イズ・エブリシング暑さのあまり車弄りも一休みですが、こんな動画を見れば戦意(?)が高揚します。盆明けにスペーサーでも入れようかしら・・・
Posted at 2011/08/11 12:30:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「何っ!?」
何シテル?   08/07 19:19
F-INE(ファーイン)と申します。モノごころついた時から車バカです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 12 34 56
7 8910 111213
14 1516171819 20
21222324 252627
282930 31   

リンク・クリップ

ETC取り付けDIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/21 15:37:38
[スズキ スイフトスポーツ] 【フロント】モンスター製ダウンサス取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/02 23:34:03
[スズキ スイフトスポーツ] サス交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/28 16:52:31

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
人生初の3ナンバー車。 純正プラスαのスタイルでイジる予定です。
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
学生時代の車です。ホイールとステアリングは解体屋で見つけた100系レビン純正。当時まだ高 ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
10年・16万キロ走破しましたが、スプラッシュ乗換に伴い廃車となりました。ホイールを始め ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
2010年9月に中古を大阪で購入。 「可能な限り自分で」をモットーに、自分好みにイジり倒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation