マツダ CX-5

ユーザー評価: 4.54

マツダ

CX-5

CX-5の車買取相場を調べる

マツダらしい車だと思います。細部にわたり燃費だけでなく走りへのこだわりが感じられます。このため、積極的な走り方から燃費指向の走り方まで、その時の気分で - CX-5

マイカー

マツダらしい車だと思います。

おすすめ度: 5

満足している点
ガソリン車ですが、十分にパワフルで登坂車線がある様な坂でもグイグイ加速します。ATのできも良く、加減速での反応は早いと思います。あわせてハンドリングもマツダ車の伝統に従い、キビキビして操作しやすく、この手の車としては十分合格点でしょう。
また、郊外では周囲の交通の流れに沿っても瞬間燃費計で17km/L程度は出ますので、この手の車としては燃費が良いのも助かります。
不満な点
後方視界は良くありません。標準装備のリアカメラの存在がありがたく感じます。
アイドリングストップは多少慣れが必要だと思います。再始動後のスタートがやや鈍く感じますので、交差点の状況を確認して再始動のタイミングをはかると良いでしょう。
サイドシールが幅広いため、足が弱っているお年寄りの乗り降りには注意してあげてください。また、リアは足下の開口部が狭いため乗り降りしにくい様に思います。
総評
マツダらしい車だと思います。細部にわたり燃費だけでなく走りへのこだわりが感じられます。このため、積極的な走り方から燃費指向の走り方まで、その時の気分で運転スタイルを変えられます。
スタイルは好みの部分がありますが、内装に関しては落ち着いていて良いと思います。
走りについてはディーゼルの性能や試乗記を拝見すると、この車にはディーゼルが良く合っていることは理解できます。しかし、ガソリン車の性能が悪いわけではなく、同クラスのライバルに動力性能で劣るところはないと思いますし、パワフルな割にはライバルよりも燃費は良好です。また、排気量は2,000ccですので、自動車税はディーゼルよりも安価なのもメリットだと思います。
大きさは国内では大きめの部類ですが、車福がつかみやすく、後方視界に注意すれば運転しやすいと思いますので、使用環境とマッチするのであれば、とてもお薦めだと思います。
おすすめポイント

ターゲット

ファミリー向け、ヤング向け

スタイル

スポーティ、クール

ドライビング

運転が楽しい、キビキビ感がある、運転しやすい

インテリア

室内が広い

エコ

燃費がよい

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)