• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月27日

異変

異変 どうでも良いことなんだけど、PVが低調である。 6月・7月・8月の3ヶ月で200を切った日は1日しかなかったのだが、9月8日以降、ブログを書いた当日を除き200を超えていない。 100以下の日も多い。 何か変った? 皆さんはどうですか?

変なブログ書いてたから、外部からアクセスできなかったりしてw まさかね...
ブログ一覧 | 雑感 | 日記
Posted at 2011/09/27 22:55:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ぽんちゃん番外編😺👶
ワタヒロさん

✨言葉にできない✨
Team XC40 絆さん

カーオーディオ定例会
rescue118skullさん

もはやラスボス的だ。
ベイサさん

💖濱の爺さんから💕愛の贈り物 ...
ひでっち555さん

日本一周 PHVと山陰山陽ツーリン ...
accord7さん

この記事へのコメント

2011年9月27日 23:10
最近同様のことがみんカラ内で噂になっているので現象としては間違いなさそうですね。
ウチもほぼ半減です。

で、これ、間違いなく何らかの制御が入っています。
ウチはアクセス解析を導入しているのでリアルタイムでPVをチェックできますが
足跡が残っていてもPVがカウントされないことが増えています。
おそらく何らかの、サーバー側の負荷軽減措置がとられているのではないかと…。
(;^-^)
コメントへの返答
2011年9月27日 23:34
情報ありがとうございます。
システムの問題なんですね、内容ではなくw
安心しました。

意図的というのであれば救いようもありますが、何のお知らせもないのは不信感を煽りますね。 特に不具合があるわけではないとは言うものの...
2011年9月27日 23:36
私も同じ頃から同様に半減しています。
ちょうど《足跡ON・OFF導入》のタイミングだったので、その影響かと思っていました。
コメントへの返答
2011年9月27日 23:45
そういえばそうですね、余計な仕組みが導入されてからですね。 バグった可能性大ありでしょうか。

間違いなく、運営の方へ凸している方がいると思いますので、静観したいと思います。
2011年9月28日 10:38
アクセス数自体はそれほど頻繁に更新しているわけではないので気にしてませんが、足跡を付けるか否かが始まってから減ったのは事実。 これまでアクセスしてきた方が来なくなりました。
足跡を付けないことはある意味悪意を持って見に来る要素も拭えないので、足跡付ける人だけ入って来いという設定がしたいのですが。
コメントへの返答
2011年9月28日 12:39
多くの人がそう思っているようですが、足跡のオン・オフ機能って無駄ですよね。 ログオフすればいいだけの話で。

おっしゃられるとおり、mixiみたいに登録者だけが閲覧できるような機能のほうが重宝すると思いますが、車のブログだけに、見せたく無いことなど無いはずだと思っているのでしょうねw
2011年9月30日 20:05
俺もカミングアウトした時期とダブっていたので、気にしてました。

システム問題と聞いて安心しました。
コメントへの返答
2011年10月1日 7:57
私ごときのブログで難癖が着くなら、他の方はw

まあ、どうでも良いことですが、しっかり対応して欲しいですね。
2011年10月1日 13:43
こんにちは。

たぶん非メンバーの閲覧やメンバーの複数回踏みがカウントされなくなったんじゃないでしょうか?
仰るとおり、足跡オン・オフ機能は無駄ですね。
コメントへの返答
2011年10月2日 10:31
いらしゃいませ&こんにちは

確かに、足跡はそれほど減った感じはしませんので、非メンバーが除外されているかも知れません。 いずれにせよ、仕様変更は告知しろとw

プロフィール

「マスコミの偏向報道・印象操作には引き続き注視していきますです...」
何シテル?   09/18 02:37
はじめてのスポーツカーです。 エイトを成長させ、サーキットでの限界走行で具現させることを楽しんでいます。 車と無関係の話題は、同じ名前のmixiで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

病床のエイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/21 15:13:45
RE Collections - INDEX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/30 23:35:52
 
#35-TC2000 2008.12.21 EightlienCup 1'07.724 
カテゴリ:動画
2008/12/31 11:30:21
 

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
16年 4月 登録 サンルーフ+本皮シートのラグジー仕様でスタート 16年10月 MSC ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation