• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月17日

【いま、日産のコンパクトカーが熱い!!】日産コンパクトカークラブ発足


古い洋楽ばかり聴いていたのですが、最近また90年前後の邦楽にハマり始めたヨッコイしょーいちです♪

最近ハマっているのは、「悲しみがとまらない」!!

「♪友達も恋人も奪」われて、何でこんなに楽しく歌えるのかが不思議でなりません(笑)

その流れで、次に・・・「愛が生まれた日」を聴くと最高です!!

何だかいろんなドラマが想像できて、三角関係が頭の中にはっきり映って、終いには鬱蒼な気分になれるところが(爆)



さて、話題が明後日の方向にだいぶ流れてしまいましたが(笑)、熱~い情報をお届けします♪

先日のブログで、ホンダ車の「PCVミーティング」について少しだけ触れさせていただきましたが、忘れてならない日産党、こちらもまだまだ熱かった!!


一部情報筋によると(芸能ニュース風)、日産のコンパクトカーが集いに集う、
「日産コンパクトカークラブ」
という会が発足した模様です。

日産と言えば、GT-Rなどはその活躍に陰りを見せることなく、日々その動きには光が当たっています。
しかしそれだけが日産の魅力ではございません!!

大衆車として広く親しまれた日産のコンパクトカーも、いま脚光を浴びつつあります☆

以下はゆたかさんの記事からの抜粋です。

===============================

「日産コンパクトカークラブ」を友人や先輩方と一緒に発足させることとなりました。
クラブ?っていうよりはゆる~い感じで進行させていこうと思っております。
もちろん私は代表ではありませんが、ネット掲載や広報活動をしていこうと思っております。

メインカーはちょっと古めな日産のコンパクトカーで、ハッチバックかセダンは問いません。
車種設定としては、1500cc以下の車が対象になります。(サニー・パルサー・ラングレー・リベルタビラetc・・・)
グレードによって1800ccになってしまう車も、その車のメイングレードが1500cc以下ならOKです。
☆例 サニー スーパーツーリング1800 (個人的には大歓迎ですwww)

現段階では、初代パルサーやN13パルサー、B12サニー303がいます。

このブログを見て、「気になるなあ!!!」と思ったら、(ゆたかさんに)メッセージでもいただければ、お話でもさせて頂きます。



ちなみにステッカーも作りましたので、欲しい方がいらっしゃいましたら、イベントなどでお声かけください♪

written by ゆたかさん
================================

このステッカー、自分はコンパクトカーではないのですが、頂いちゃいました☆笑
派手に自己主張するわけでもなく、一瞬ディーラーステッカーのようなデザイン、良いですね♪
(80's&90's會にもいい加減ステッカーを作ってくれとの声も数々・・・汗)


そんなわけで「日産コンパクトカークラブ」,、次回の「80's&90's ミーティング」の開会式で告知でもしていただこうかなぁと画策中です。

自分もいっそのことコンパクトカー買っちゃいましょうか・・・N17パルサーですとか(爆)



もしご興味がありましたらゆたかさんまで、もしくはMTGで情報をゲットしてください!!



<この記事は、日産コンパクトカークラブについて書いています。>



<今日のCM>


日産 N13パルサー CM
以前にもアップしましたが、ヨッコイが実際には1番欲しいコンパクトカーのCMを2本立てで!!
ブログ一覧 | クルマ雑記 | 日記
Posted at 2012/11/17 02:46:42

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

お孫ちゃんの夏の装い準備。
ベイサさん

ちょっと!馬路村へ避暑に行って来ま ...
S4アンクルさん

2024年度 第6回目のトミカの日
MLpoloさん

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

こんにちは お疲れ様です!
ns-asmmさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

この記事へのコメント

2012年11月17日 9:19
11月17日で「イイ、イチナナ(17)」の日ですね~

これを記念してN17買っちゃってください!
Gグレードの助手席回転シートがお薦めですwww
コメントへの返答
2012年11月18日 3:32

こんばんは♪

血迷ってスライド機能なしの回転椅子ですかwww

昔みたいに福祉車両のアンシャンテ扱い(表現が古いですかね・・・;)じゃないんですかねぇ~。
あっ、でもLVのページにも記載が・・・

まず170万円超えでネタ仕込みは出来ません(笑)

ねこばすさんも、是非お子様のお迎えに回転椅子を!!笑
2012年11月17日 15:10
ウチに1300ccのクルマあったな・・・(^_^;)
コメントへの返答
2012年11月18日 3:35

こんばんは♪

あっ、ありましたね~、コンパクトカーではありますが、決して大衆車の様相を呈しているわけではないクルマが(爆)

あのクルマが入ったら、クラブがコア路線まっしぐらになりそうです(笑)
2012年11月17日 19:05
ニッサンコンパクトカークラブ、気になりますな^^;
コメントへの返答
2012年11月18日 3:38

こんばんは♪

今年はRJCまで日産コンパクトカーに注目して、カーオブザイヤーまで受賞させてしまいましたからねぇ~(違)
2012年11月18日 7:20
こんにちはわーい(嬉しい顔)

コンパクトカークラブ、かなり気になります。

303Sの方にも、クルマにも会ってみたいですし(笑)
コメントへの返答
2012年11月19日 1:42

こんばんは♪

松っつーさんのおクルマは、日産コンパクトカークラブの方々からのほうから目をつけられていましたよ(笑)

黄色い303Sの方ですね!!
本牧山頂公園のマニアクルーズによく参加されている方ですよ~☆

もしご興味がございましたら、遠慮なくお声掛けください!!
といっても、自分はゆたかさんにお繋ぎするだけとなってしまいそうですが・・・;

プロフィール

「これは!笑
この時はまだR30欲しいとか言ってますね。笑
Webには載っていませんが、取材自体は2016年末なので、サビ直したいとかも言ってたはずです・・・目標達成率やっと100%です。笑 @ノイマイヤーさん」
何シテル?   01/18 13:36
そこそこノーマルで、そこそこ古いクルマが好きです。 ■我が家のクルマたち ・HCR32スカイラインGTS-t(4Dr/父親のクルマ)  キャッチコピー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

R30の謎31 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 01:15:49
XIANGSHANG ステージア用ボンネットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/10 01:20:02
伝統の65430 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/07 21:54:05

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2013年9月27日納車。 我が家で初めての90年代車です。笑 (今まで最新の年式でも8 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
89年6月式、NISSAN SKYLINE GTS-t です。 1994年にケンメリ・ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2017年9月23日納車。 我が家で1994年まで愛車として活躍していたR30スカイラ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
我が家2代目の愛車で、ヨッコイが初めてハンドルを握ったクルマでもあります。笑 前期型 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation