ダイハツ タフト

ユーザー評価: 4.64

ダイハツ

タフト

タフトの車買取相場を調べる

唯一無二の無骨スタイル - タフト

マイカー

唯一無二の無骨スタイル

  • 雪山

  • ダイハツ / タフト
    Gターボ“クロムベンチャー”(CVT_0.66) (2022年)
    • レビュー日:2023年5月7日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 5

満足している点
一昔前の軽のイメージを払拭する装備群。
カクカクした昭和ティストな外観。
不満な点
荷室が狭い(でも不便さはなし)
細かい所がアレ(そこは軽と割り切り)
総評
前車の不幸から奇跡の出会い。
元、PRADO乗りの嫁の希望でのSUV回帰。こちらもデリカ以来のSUV。趣味の山や海に繰り出すのが楽しい車。ルーフ越しに季節の移ろいを感じながら走れる車。
デザイン
5
角と直線美が創る個性の強さは申し分なし。
唯一無二の形状なのが良い。
走行性能
4
カーブでは粘りと言うよりいなす感覚。DNGAのプラットフォームならではの操作性は軽の概念を変えた。
乗り心地
3
少々硬めではあるが、空気圧でバランスを取れば問題なし。むしろ、縦長だからロールを抑えられるため適度な硬さと言える。
積載性
3
おじさん一人が遊びに行くには充分。
家族前提でなければ全く問題なし。
燃費
5
ターボはD-CVTとの組み合わせでフラットに効くため燃費には有利。そこに放電アイテムや整流等で20km/L超と優秀。更なる変態度upを目指し記録更新を狙う。
価格
5
装備面を見てもコスパが良い。
維持費も大分抑えられるので、その分、趣味にも回せる等、良いことづくめ。永く楽しめる1台。
故障経験
なし。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)