• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年04月29日

猫の額ほどの庭を楽しむ休日

猫の額ほどの庭を楽しむ休日 GWの中休み、というか一日だけの休みだと体力を使いたくないのが正直なところ。
まだ40代の頃はクルマに乗ってどこか出かけていたんだけど、そんな体力も気力も次の日の仕事に回す余力がないという悲しい現実。

それでもこの天気です。
シートを被ったままのPCXの埃を払って買い物に行きます。

今夜はラザニアを作るので、買い物の材料もそれほど量はない。
だからPCXでも問題なし。
少しだけ遠回りして気持ちよい風を感じながら買い物しました。



途中で嫁のラベンダーが枯れたから、植えて欲しいとリクエストされていたので、農協の直売店で苗を買います。
ついでにベゴニアやパンジーも買い込みました(*^^*)。



で、PCXにどう積むのかと言えば、食材は無印のリュックに入れて、苗木はシート下に入れれば問題なし。
スクーターのシート下は馬鹿にできない搭載能力なんですよ。



このPCXも6月で11年目というちょっと古い部類になっちゃいます。
世界のホンダだけに壊れないし良く走ってくれます。

帰宅して土いじりをやったらすっかり時間が過ぎちゃいました。
小さな小さな庭ですが、やはり花があると気分も落ち着きます。
嫁が出来なくなったから、しっかり維持してあげないと。

部屋に戻ったら最近ハマっているAI生成です。

なかなか上手くいかないですね。
若い頃の嫁の画像からPCX150に乗る姿を生成したら・・・全然似てません。



服装は写真のままだけど顔はアジア系で全く別人に。
じゃあRG250γに乗っているのを生成したら・・・バイクが全く違う。



顔は若い頃にそっくりになったのに・・・AI恐るべし。
もっと勉強が必要ですね。
無料でやっている限界もあるでしょうが、もう少しやればなんとかなりそうな気もします。
まぁ、資格勉強の息抜きでやっていますが、正直AIの方が本気になっている気が・・・。
でも、今日は天気も良く、風の気持ちよいから家でのんびりもいいですね。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2025/04/29 14:35:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

本日のAIお絵描き!
あるしさん

あの日のヨンガン
Eight改さん

標準シート/前オーナーDIY
シェルパンさん

シートもいろいろやったなぁ〜
kazu6691さん

シート再考
circlesoulさん

この記事へのコメント

2025年4月29日 16:57
コンニチワです
1日休みなので
体力使わず・・・同感(笑)、

家事雑用犬時間
ワタシの1日は
コレでオシマイ♪
コメントへの返答
2025年4月29日 21:45
こんばんは。
そう一日だけなので動かずのんびりしました。

庭いじりで少し日焼けしましたがいい休みになりました。
2025年4月29日 19:03
こんばんは🙂
ラザニア美味しそうですね!
 画像美しい
 そういえば、先日生成AIで、わいせつなポスターを作成して荒稼ぎしたて人が捕まりましたね😅
 喜ばしいのか憂うべきか・・・
コメントへの返答
2025年4月29日 21:46
こんばんは。

ラザニア好評でした。
改良する点も見つかり再度チャレンジします。
幅広パスタは餃子の皮で代用しました(笑)。
2025年4月29日 21:07
こんばんは。
ラザニアですか、自分は餃子の皮でなっちゃってラザニアはたまに作りますが、ちゃんとしたのは・・・。
コメントへの返答
2025年4月29日 21:48
こんばんは。

いえいえ、それそれですよ。
嫁がよくシュウマイ餃子を作るのですが、あの皮ってパスタになりそうと思ってやったら正解。
ラザニア風になりますよ。
2025年4月30日 0:18

こんばんわ。
マジですか…
美しい、こうなっちゃうんですね。
おったまげの世界です(笑)
コメントへの返答
2025年4月30日 21:53
結構楽しいですよ。
文字で絵を描くって不思議ですけれどね。
2025年4月30日 6:40
おはようございます。
花壇、色とりどりで華やかですね~
一方でほんわかした気持ちになるのもいいですね♪

PCXの積載能力結構なものなのですね。
コメントへの返答
2025年4月30日 21:52
こんばんは。
いえ、花壇は花で良くなったのですが、草刈りで嫁が大事にしていた、プリンセスなんちゃと言う花の苗を抜いてしまったようで、今朝からお怒りでした。
しばらくはオトナシクします(笑)。

プロフィール

「伊豆箱根鉄道で修善寺駅に来ました。今から武士のアジ寿司を食べます❗️」
何シテル?   05/03 13:05
中年オヤジのポンコツ自動車生活。好きなクルマに乗るがモットー。気軽に「あしあと」残してください<(_ _)>。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3 45 6 7 89
1011 1213 14 1516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

現車確認ナシ。実際にバイクを見ないで買う方法 (*'ω'*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 07:25:21
風邪惹いて懐かしむこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/16 09:07:46
小さいバイクは楽しくて仕方ないですよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 07:53:13

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
モビリオスパイクから乗り換えました。 家族が乗れて荷物が積めるクルマとして、S-MX→モ ...
ホンダ PCX150 PCX150 (ホンダ PCX150)
PCX150を所有して半年経過しました。 ■動力性能 PCXと言えば125ccが定番 ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
2016年から初代スパイクに乗り始めました。 1.5リッターミニバンでデザイン、搭載性、 ...
ホンダ リード110 ホンダ リード110
寄る年波にガタガタの体に鞭打って大型バイクに乗るのに疲れた頃、通勤のアシとして初心に返り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation