• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月08日

下廻りのサビ取り!

下廻りのサビ取り! 強風も収まり気温も落ち着き良い感じの休日、クルマを外に出し何気なく下廻りをチェックして行くと錆が出ている様子が数カ所。心を落ち着けサンドペーパーで磨いて行くとそれぞれ金属の輝きが出て来るので一安心。しかし、古いクルマの錆は定番メニューのようで困ります。

定番その1、まずは、ジャッキアップをする箇所の四角い穴、この中に指を入れて確かめて行くと錆が浮いて来ている様子、サンドペパーで磨いて錆を消しとります。後はジンク塗装を施しサフェーサーを塗り最後にホワイトで塗装をして行きます。

定番その2、ドアの前側の水を抜く箇所、ここも怪しいので見て行くと左側ではなく右側の一部が軽く錆びていました。ここも同じ処理を施していきます。

後はその他気がついた所、ここは、右側の前部オイルクーラーのカバー、結構錆が出ておりました。ここも、錆を落とし後は塗装をしておきました。他にもあるかとは思いますが今日はこのくらいで良しとします。そろそろ、大きな処理をしていかないとダメな箇所があるかもしれません。来月車検が終わったらShopへ相談をしに行く予定ですがどうなることやら。

先日、完成した1970.Leman24時間レースの専用駐車スペース用ステッカー。e-bayで出ているものからトレースをしたのですがマックィーン用はナンバー54ですがこちらは50番からにしました。窓の内側から貼るようにしましたので文字は逆にしてあります。色はイエローオーカーのような濁ったイエロー、実際の色が解りません。貼る場所はおそらくフロント・ウインドゥの何処かでしょうが日本だと車検の時剥がされてしまいます従って貼ることが出来ませんバカみたい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/08 22:10:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年もお世話になりました😊
右京・Sさん

振り返ってみてみる•••
shinD5さん

今年もありがとうございます 打ち納 ...
urutora368さん

最後の最後・・・・
人も車もポンコツさん

良いお年を!
パパンダさん

イイね!
KUMAMONさん

この記事へのコメント

2018年4月8日 22:56
こんばんは。
貴重なパーキングステッカーを愚かにもフロントウィンドウに貼ってしまい、車検で剥がされてしまいましたがなんとか再利用してリアタルガウィンドウに貼り付けました。(^_^;)
コメントへの返答
2018年4月9日 7:41
おはようございます!

私は、ワールドチャンプのステッカーを
昔フロント・ウインドウに貼ってましたが
車検から戻って来たら剥がされてました。

走行中危険とは思えないので
これくらい、国際標準にして欲しいもんですね。
2018年4月9日 9:48
こんにちは

この様な普段は見逃しがちな部分に注意を払う事は大切ですね。
私もチェックしてみます。
サビは大敵ですから、、、

まだまだ寒い新潟でした。
はは、、、

コメントへの返答
2018年4月9日 11:31
そちらはまだ寒いのですか
寒いの好きなんですけど。

下側は弱いですね
何処かしら、錆が出て来て困ります。

ごく稀に、オリジナル・ペイントなる
凄い逸材が存在しますが
保管をどうやっているのか
知りたいもんです。


プロフィール

911を所有して25年、修理の連続でお金が持ちません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ドアストップ (ドアチェック)補強補修 ファイナルアンサー? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 09:05:07
動画編 「ソリチュードリバイバル」 。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/07 09:44:54

愛車一覧

ポルシェ 911 kaeru-go (ポルシェ 911)
911と同じで東京の夏がとても苦手です。6月の梅雨の時期から9月まで約4ヶ月間はお休み状 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation