• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

■■■ossi■■■のブログ一覧

2014年09月30日 イイね!

9/30 月末&期末なんだけど、海外にいたりする現状

つっても台湾ですが。
今週には帰国するんだ。。。たぶん。
今日で10日目。
Posted at 2014/09/30 09:35:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月09日 イイね!

9/9 【雑談】新型ロードスターを見て「86っぽい」だの「Z4じゃね?」だの言ってんのは、NA6ロードスター登場時に「エランっぽいな」とか言ってた連中と変わらんよな

いやまったく。どうなのよ?
ちなみに、外形寸法とホイルベース比較。

NA:3970×1675×1235mm WB 2265mm
NB:3955×1680×1235mm WB 2265mm
NC:3995×1720×1245mm WB 2330mm
ND:3915×1730×1235mm WB 2315mm


透視図を見て気になっているのが、Eg搭載位置とドライバーの着座位置。
今まで以上に後輪に近づいている気がするっす。
NAの車輪とドライバーの位置関係が染みつきすぎてて、他のに乗ると車両感覚が
時々狂ってしまうんすよね。
 #某MR-S乗ってた時は、何度か左前のホイールをヒットした 笑


早くホイールオフセットの情報をゲットして、新ホイールの制作準備しないと。(ぇ


※「と」が抜けてた (汗
2014年09月04日 イイね!

9/4 新ロードスター公開 

今現在、詳細な仕様は解ってないんですけど、画像を見る限りは
「想像以上にエッジが効いたボディ」になってるっすな。

車重のアナウンスも有って、100キロ以上の軽量化云々。。。
そらそーだ、あれは2000ccの車体だもんな。
おそらくデミオの1.5辺りが載るだろうから、軽くなって当たり前っすな

そして、ホイールが4穴。

えがったえがった。
オフセット確認しないとっ。


>その他
・ウエストラインが上がってるのは仕方ない?
・リア造形が、かなりイタリアン。
・トランクが高いのはRHT対策だよな、、、


NA6登場並みの大喝采かもしらんすな。
エンジンのダウンサイジングが進む中、エンジンもパッケージもダウン
サイジングしているだろうし。
Posted at 2014/09/04 13:17:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「帰ってきた」
何シテル?   08/03 11:49
>分析 最近、疲労蓄積気味。 >近況 まだまだ。 >他 意見には個人差があります。 >来歴 若干訂正。(20180222)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123 456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
2829 30    

リンク・クリップ

■■■ossi■■■さんのトヨタ MR-S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/13 18:49:42
2021/08/15 お見送り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/19 09:32:05
何十日ぶりかの湖♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/21 07:07:14

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
現在の所有車です。 4台目のクルマ(ロードスター3台目) 2025/8/11 全体を大 ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
念願の2nd(?)カー。 でも名義は自分じゃないんだ。。。('A`) 中古ながら、走行4 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
(;´Д`)?
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
3台目のクルマです。 今度も屋根の無い車です。 (4台目の下取り用として売却) 2台 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation