★青テツ号★のブログ一覧

2013年05月19日 イイね!

*:..。o○ 初めての北海道 ② ○o。..:*

帯広のモール温泉に浸かり、朝から富良経由、2日目に泊まる旭川まで大移動です。
本当は釧路に3日間くらい滞在したかったのですが、今年は春が遅い為まだ雪が多いとの事で西は帯広止まりにしました。
帯広から狩勝峠という山越えをしました。

今回お世話になったFitです(*´∀`*)
ナンバーが「良いハチロク」(爆)

峠は雪も残っていたし、霧でまた前が見えない(゚д゚;)
おいおい・・・大丈夫かぁ~ミミィ( ̄ロ ̄ll)(汗)

景色は北欧かロシアか・・・のようなツンドラ(´・ω・`)(笑)
25℃越えしてる関東とは大違いの10℃以下( ̄∀ ̄)

ちなみにフロントガラスの向かって右側にあるナニかはフキノトウです。
北海道ってやたらフキノトウが生えまくってました(笑)
他の観光客のかたも「なんでみなさん取らないんでしょうね」と不思議がってました(*´∀`*)

さて頑張って山を下ります。

誰も通りませんΣ(;。`゜ω゜。)お゙----ッ
次の目的地は道の駅「南ふらの」。
怖い峠越えをしたあとホッと一息。
この辺りにあるコイケヤの富良野工場で作られているという限定品をGET♪
普通に美味しかったです(*´艸`*)(笑)

その後富良野でプリンスホテル内にある「風のガーデン」を散策。
以前ドラマも見ていたので是非訪れてみたかったスポットです。
庭園は寂しい感じでしたが、森の中には見たことがない鳥であふれてました\(^o^)/

めっちゃ大興奮ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
キツツキ(アカゲラ)が白樺の木を「コンコンコンコン」叩いているではありませんか。
それが数匹・・・Σ(゜◇゜ノ)ノ

写真に収めようとしたのですが遠すぎてうまく写りません(笑)
一眼レフじゃないので残念ですねぇ(゚うд´゚)

そこから美瑛へ移動です。
十勝から美瑛まで、関東では見れない黒い土のだだっぴろい畑。
麦の芽が出ていたくらいで、本当ならジャガイモなんかがダーーーっと花を咲かせたりきれいなんだろうなぁ~。
今回の北海道旅行で見た景色の中で、このルートで見た景色が最高でした(人'∀'*)
いかにも北海道はでっかいどぉ~的な雰囲気な景色が続きました。
なかなかいいスポットで写真は撮れませんでしたが、白樺に黒い土の畑は絵に描いたようでした。

ジャガイモが咲いたらこんな感じかな・・・(これはうちの近所で撮影したものです(笑))←イメージ(爆)

美瑛の駅はレトロでかわいかった~♪(現在は新しい駅がちゃんとあります)

さてお昼になったので食事食事・・・(笑)
わが社には札幌に営業所があるのですが、そこに勤務していた仲良しの上司から「美瑛にいくならエビフライだよ!!」と念を押されていたのでナゼかエビ・・・(爆)
「純平」さんです。

どんなのかなぁ~と思ってだまされた気分で行きました(笑)
普通に地元の定食屋(*゚△゚)ウッ!!(笑)
だけど食べてビックリ~゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
どんだけプリプリやねん(*´艸`*)
ちなみにエビは短いですけど太くて歯ごたえ抜群!!
私が食べたエビ丼が一番有名だそうで、タレも美味しいし衣も薄くてパリパリ。
カロリー忘れて完食しました~\(^o^)/

その後いかにも観光客的スポットの・・・ケンとメリーの木(*´∀`*)
季節早すぎて寂しい・・・。゚・(o´PД`q) グスン・・・

一応車好きなのでここだけは押さえときました♪(笑)
建屋の中には本当のケンメリが保管されているそうでしたが、お金取られるのでやめました(爆)

そこから旭川までは1時間もかからなかったかな・・・
途中道の駅に寄ったりCOOPに寄ったり(笑)
かわったものないかな~とウロウロ(o´ェ`o)
とりあえずくたびれたのでホテルへ向かいました。

実はこの日は旭川グランドホテルに泊まったのですが、ここには特別ルームというのがございまして・・・♪
そこに泊まりたいばかりに旭川を宿泊場所に決めちゃいました~ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!

「ガーデニングの聖地」と呼ばれる「上野ファーム」やドラマの舞台になった富良野の「風のガーデン」のデザインを手がけた、話題のガーデナー 上野 砂由紀さんが完全プロデュースした「ガーデンルーム」なんです♪
薔薇をモチーフにしたローズルーム(*´艸`*)
めっちゃ女子力上がります♪

ステキなティーセットにアロマな香りの紅茶♪

極めつけにアメニティは女子の憧れのロクシタン。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター
ロクシタンは高いのでなかなか自分用には買いませんから・・・嬉しい♪

夜はホテルに備え付けのスパで汗を流し、ホテルで軽く夕食を食べてまったり。
さてさてのんびり女子力高めて、翌日の小樽経由札幌に備えます(人'∀'*)

また続きます☆

Posted at 2013/05/19 22:40:28 | コメント(11) | トラックバック(0) | *ミミィの日常* | 日記

青テツ号(通称:テツ姫)に乗るミミィです(*'∀'*) H17式アルテッツァ、Zエディション、RS200、6MT乗りです。 基本オフやツーリングは参...

<< 2013/5 >>

1920212223 2425

トヨタ アルテッツァ ☆テツ☆ (トヨタ アルテッツァ)
はじめまして(´∀`) 平成17年式青アルテッツァに乗ってます。 これからもっと ...
トヨタ スープラ ハニ~★ (トヨタ スープラ)
大好きな70スープラです(*‘-‘*) 新車から10年以上乗りました♪ 今も一度も使わず ...