• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月16日

気持ち悪っ

嫁が保育所のアンケートを見ていたのですが、色々なご意見があったみたいです。
的を得てるものもあるようです(というかほとんどが「よくやって頂いている」というような感謝の意見)ですが、中にはかなり変なものもあるようです。
僕は子供たちの通所している保育所の先生方は凄く一生懸命にやっておらると思ってますから、こういう意見と言うかわがまま(まぁほとんど因縁ですね)のを見ると気分悪くなるので読まないのですが、いい加減にしろっって感じです。
かなり自分(もしくは自分の子供)本位な意見がありました(いくらかは嫁が教えてくれました)
基本的に自分が仕事をしていて、育児が出来ないから保育料を払っているとはいえ、面倒をみてもらってるのに「それはないんじゃないの?」みたいな内容です。
僕に言わせれば、「訳の分かんないクレームをつけるようなあなた方の下で育つからイタイ子になるんだよ。」って感じですね。
嫌なら保育所変えるか、自分が家にいたらいいのになぁなんて思います。
目の前では直接言わずに、アンケートなんかで言いたい放題ってのはちょっと酷いのではないでしょうか?
一つだけ書くと「独身の保育士さんには、親の気持ちが分からない。」なんて意見もあったらしいのですが、当たり前です。
「で、どうして欲しいの?」
「対案なくして批判なし」です。きちんとどうすべきか一緒に書きましょう。
それがルールです。
多分社会人としてのマナーもなっていない連中だと思いますが、イタイ親が多いことにビックリでした。
昨日は、信号待ちをしていたら、歩行者信号が赤点滅していたのに、小さな子供(おそらく5歳くらいのお子さん)を先に歩かせていて、「渡ってしまいなさい。」と言って渡らせ、「自分は赤になってからゆうゆうと渡っているアホな母親がいました。
ブログ一覧 | 日常生活 | 暮らし/家族
Posted at 2009/03/16 23:15:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

門司港ネオクラ2019 ・・・ 今 ...
P.N.「32乗り」さん

サーキットデビュー✨ のお手伝 ...
けん1976さん

第32回増毛えびまつり(^^)v
アチャさん

会社を辞める人とは思えない・・・ツ ...
エイジングさん

いきなり・・・プッチン〜!( ˙v ...
☆ぼんちゃん☆さん

路線バス運転士のあれこれ・・・その ...
釘が浦エンジニアリングさん

この記事へのコメント

2009/03/16 23:38:19
どこにでも居るんですね~
自分は保育園に言いたいことは直接言います。まあ以前、保護者会長してたこともありますんで(汗)
最近、顕著なのが挨拶しない若い親が多いこと多いこと!
同じ保育園に通ってるんだからすれ違う時は挨拶しようよ!って言いたい。そんなヤツに限って同じ組の保護者とは挨拶してるんですよ~
俺は保育園にも先生にも不満はありませんが、最近唯一不満なのがそんな親が居ることが不満です。
まあでも、後数日で保育園ともお別れです。

それと、スケベなおっさんとしてですが、若い先生に朝「いってらっしゃ~い!」ってもう言ってもらえなくなると思うと少しさみしいです(笑)
コメントへの返答
2009/03/16 23:54:43
僕も以前に子供のことで話したいことがありましたが、その時は直接言いましたし、園も園長先生、主任保育士さんと担当の保育士さんで真剣に相談にのって頂きました。
F39さんと同じく役員(会長ではありませんが)してましたが、その時は保護者も先生方も凄く良い雰囲気でした。いつからこんな嘆かわしい状況になったのかなぁーと思います。
挨拶しない親には激しく同意です。
若い先生方の挨拶は、勤務の関係で受けた事がありませんが、嬉しいかも(笑)
2009/03/16 23:54:03
最近はモンスタークレーマーが、どんどん住みにくい社会にしているような気がしますね (^_^;)
コメントへの返答
2009/03/16 23:58:27
そうなんですよねェ。
あの人たちは一体何様なのでしょうか?
真面目にやっている人が泣をみるような世の中にだけはなって欲しくないです。
2009/03/17 00:26:30
確かに独身の保育士さんは…と言う言葉を書く事によって『何を求めているか』疑問ですよねf^^;。

保育士さんを全員既婚者にしたいのか?それとも独身保育士さんにお見合い相手を紹介したいのか(笑)?…どうして欲しいのか自分の考えを伝えて欲しいですよね!

実際僕の仕事でも以前、『MR-Sが走行中オープンに出来ない事』を理由に絡んできた人がいました…で、どうしろと?って感じですよね(爆)。

丁重に『そういった事はトヨタの開発に言って下さい』と言いましたけどね(笑)。

こういった『どうしようもない部分』を攻める人いますよね…この手の人は最近多いので、なんとも嫌な時代だな~と思いますよね(>_<)。
コメントへの返答
2009/03/17 08:16:06
相手が明らかに回答が出来ないようなことを平気で書いてしまう方の心理が???ですよね。
どうして欲しいのかと言うことを明示せずに自分の思いだけを伝えると言うのは迷惑行為以外の何者でもないと思ってます。
MR-Sの話も凄いですね。
それをYSTYさんに絡んでどうしようと言うのでしょうか?
まずは、自分でどうしたいのか、解決のためにはどうすべきかを考えて、それから周囲に相談というのなら理解できるのですが、この問題の場合はメーカーじゃないと解決できませんからね。
文句があるなら、直接メーカーへメールなりすべきでは?と思ってしまいます。
2009/03/17 00:30:54
自分たちが子供の頃を考えると今の親って信じられないですね。
常識自体欠けている人が少なくありません。
周りの人から見られてあの人常識無いよね~と言われないように心がけているつもりでは居ますが・・・。
車弄りに関しては常識無いですけどね(^^;
コメントへの返答
2009/03/17 08:17:49
車弄りについては(汗)
僕もそうなんですよねぇ。
ただ、書いておられるように思わず眉を顰めてしまうような人もかなりいるのは事実です。
自分の行為がどれだけ他の人に迷惑をかけているのかを自覚してないというか何というか・・・
困った時代になったものです。
2009/03/17 00:59:17
こんばんは~

保育所に子供を預けていることがどういうことなのか、一度考えられた方がいいですね、そういう文句言う人。いろいろ家庭の事情があるとはいえ、仕事と子供と比べて、仕事を取った結果として、保育園に預けているという場合が多いのではないでしょうか? 僕はそう感じます。人生、取捨選択の連続であり、選んだという事実は、表裏一体として、何かを捨てたということです。まず、その捨てたという感覚を持つこと。そうすれば、その穴埋めに何をしなければならないか、選択は充分価値あるものだったのかを自ずと検討しなければならなくなると思います。それをせずして、責任を相手に転嫁するなど、お話になりませんね。

独身の保育士さんは…というくらいなら、仕事を捨てて子供を教育しなさい。そう思います。幼少期には父親ではなく、母親が重要な役割を果たします。その自覚をもっと持つべきだと思います。

僕は少しくらい貧乏になっても、お金にならない家事を大事だと考え、家で子供と一緒に居てくれる人としか一緒になるつもりはないです。家事は立派なお仕事です。それくらい母親って子供には大事なものだと思います。
コメントへの返答
2009/03/17 08:26:22
おはようございます。
保育所という施設はは僕の中ではkakiさんと同じ考えです。
本来は親が育てるのがベストだとは思いますが、何かとお金のかかる現代では夫婦共稼ぎというのも仕方ない事実です。
それはそれとして、書いていらっしゃるように、「その中でわが子を通所させる。」というオプションを選択したのなら、それに伴って多少の問題が発生するのは仕方のないことです。自分が気に入らないからと言って全てを人のせいにするのではなく、自分(若しくは自分達)でどうすればよいのかということを考えての上での問題提起(もちろん対案つき)するのならまだしも、一方的な言いがかりでは・・・
保育所のスタッフさんの心労を察するとお気の毒としか言いようがありません。
好きで独身の方ばかりではないでしょうし、給料がもらえるからと言っても、言うことを聞かない子供のお世話なんて普通はできるもんじゃありませんからね。

kakiさんはお若いのにしかkりした考えをお持ちですね。
きっと良い相手とめぐり合えると思いますよ。
2009/03/17 01:50:21
そんな残念な親の姿を見て育った子供は、やっぱり同じような事をするようになるんでしょうね。。


うるさい車に一生懸命金をかけてる我々も・・・残念な親の一種なのかな~と考えてみたり(笑)
コメントへの返答
2009/03/17 12:26:03
そうですよねぇ。
かなり残念な結果になると思います。
ただ、中にはそれを反面教師として育つお子さんもいらっしゃるはずなので、そっちの方向に作用するとこを期待することにします。

>残念な親
それを言われると・・・(汗)
さらに僕は残念な旦那かも知れません(涙)
2009/03/17 02:01:15
色々な方がいらっしゃいますよね…先月の末に娘の最後の保護者参加行事が保育園で在ったので参加しましたが、催しが終わった後に急遽保護者会が開催されました。内容は小学校入学前なので色々聞きたい事やお困りの事など…

他の方の質問や意見は非常に的を得ず不快でした。これから入学する小学校での勉強の事・新しいお友達とのスキンシップなどについてはウチの子もどうなんだろうと思って聞いていましたが、「どうやったら早起きするんでしょう?」とか、「うちの子は体が小さいけどお菓子ばかりでご飯食べないんです」「お片付けをどうやってさせましょう?」などなど…ハッキリ言ってバカバカしいです。それは躾であって親の責任です。と言いたい状況でした。他の方が書いていらっしゃいますが、挨拶しない親も居ますし、常識の範囲って段々ずれててる気がします。
娘の事で今日も妻が保育園に相談に行ったのですが、先生方は親身に聞いてくださりアドバイスも頂けた様です。意見や批判する前に感謝の気持ち・他人を敬う気持ちを忘れてる人が増えてる気がします。自分や自分の子育てを見直してから保育園や先生に意見出来る人で在りたいと私は思います。
コメントへの返答
2009/03/17 12:34:09
十人十色とはよく言ったものです(この事例の場合の用法として正しいか否かは???ですが)
find champさんのご指摘の事はよく分かります。
これは学校教育ではなく、間違いなく家庭教育の範疇の問題ですからね。
自分の社会人としての責任を果たすということの中には、自分の子供への義務と責任を果たすという内容も含まれていると考えます。
保育所の先生方は、趣味だったり家庭のことだったり色々あるでしょうが、休日の自分の時間を削ってまでも、子供や我々保護者のために時間を割いてくださっています。
本当に感謝してますし、同時に尊敬しています。
そのことへの感謝を忘れて、批判のみに終始するなんてとてもではありませんが許される事ではないと僕は思っています。
自分はどうして欲しいのか?そのためには、どうすればよいのか?ということを考えて行動することを皆が考えれば、少しは世の中もマシになるのではないでしょうか?
2009/03/17 04:40:43
世の中いろんな人がいますからね~。
まともな人ばかりだと良い世の中なのに、ほうけた人がいるために困る人がいていやな世の中です。
コメントへの返答
2009/03/17 12:35:39
少人数の残念な人のために、大多数のまじめな人が泣きを見る世の中ってのは何とも嫌なものですよね。
最近はますます残念度合いがエスカレートしてきているような気がします。
2009/03/17 04:52:20
まるで大陸の人間ですね(`・ω・´*)(笑)
自分らの子供の頃はどげだったや?って逆に聞いてあげたいです。ガキがガキ作るとこういう事になるんですよ(笑)
コメントへの返答
2009/03/17 12:36:51
大陸というか半○というか・・・
何か不都合があると、それは全て人のせいってのは楽なのでしょうが、そんな卑怯な生き様をわが子に見せるような親にだけはなりたくありません。
2009/03/17 08:13:00
がっかりしますよねー、こういうの。
全て他人のせいにする大人が多い今の世の中ですね。
全ては自己責任ですよね。子育てを甘く見すぎです。

幸いうちの保育園には今はイタイ親は居ないので良かったです。

反面、これだけの良識のあるコメントが寄せられる事に
ほっとしますね。
良識ある方も確かにおられるわけですからね。
コメントへの返答
2009/03/17 12:39:45
本当に残念です。
逃げるたり、人のせいににする事って本当に楽だと思いますが、それで何を得られるというのでしょうかねぇ?
人から不信を買うだけだと思うのですが。
自分で言った以上は、その責任は自分にもあるってことを再度認識して欲しいと思います。
(これはもちろん、自分にも言えることなんですけどね)
それと、これだけのコメントを頂けた事は、正直救われた気がします。
まだまだ、世の中捨てたもんじゃないなって言うと大袈裟ですかね?
2009/03/17 08:56:02
私も同じ考えですね~ お客だからなんでもありと勘違いしてる馬鹿が多過ぎです。お客だろうが守らなくてはいけない人間としてモラルとか品格ってやつはあるわけですよね~
物事の一部分しか見ることの出来ない、起承転結という全体像で判断する能力が欠如しているゆとり厨って人が多くなっているように思います。
もちろん社会自体もどんどん原理主義的な思考が中心となり、住み難いそして真面目にコツコツ生きることが損になるという末期的な状況を感じます。
私はこんな考えは反吐が出るくらいキライなので徹底的に闘います・・・疲れるけど・・・
コメントへの返答
2009/03/17 12:44:25
ご賛同いただけたでしょうか。
きっとkajiryuさんと僕やコメントを頂いた皆さんの中には、多少の違いはあっても、根底は同じものだと思っています。
「権利を主張=義務と責任を果たす」という常識が通用しにくくなってきてます。
まぁ常識の範囲なんて、人それぞれ違うのがある意味常識かも知れませんが・・・
楽に自由に他人の気持ちを考えないまま生きるって事は、他人にも同じ事をされるということと背中合わせなんですよね。
確かに疲れるけど、妻や子供、自分のために僕も闘います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@hasumin くん
だね、カッカとなって事故したらシャレにならんもんねー。」
何シテル?   03/14 20:06
車をイジることも乗ることも大好きな●●才 現在は30プリウスとデリカD:5に乗ってます。 2輪も好きでロードバイク(cannondale→wilier)、大型...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

初めての混浴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/07 04:30:01
大人になったなぁ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/03 05:06:30
スライダーも考え物だよね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/24 23:01:13

愛車一覧

その他 Wilier その他 Wilier
キャノンデールSuperSixの後継としてやってきたイタリアのウィリエールっていうメーカ ...
ドゥカティ ディアベルカーボン ドゥカティ ディアベルカーボン
人生初の外車。 今度は長く乗りたいなぁ。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ソリオとの入れ替えでやってきました。 燃費の良さを活かした長距離砲として、自転車を積み込 ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
転倒や錆のほとんどない程度の良い中古が出てきたので即決。 発進加速がトロいことを除けば、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.