• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろっこのブログ一覧

2010年10月10日 イイね!

プリウス

プリウス今更ながらプリウスに乗りました(助手席ですが)。
結論を言うとイイ。
静かだし、踏めばそこそこ速いし。
EVモードでの走行もしてもらいましたが本当に静かで1/1のRCに乗ってるようでした。
そこかしこにR比で未来を感じてしまった(笑)
2ndとしてはアリだなと思った一台です。
Posted at 2010/10/10 08:46:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | その他のクルマ | 日記
2010年05月24日 イイね!

Eyesightを体験

Eyesightを体験昨日ですがA55君と一緒に地元のスバルDに行って、レガシィのEyesightを体験してきました。
かなり半信半疑で、担当に「マジで大丈夫?」って聞いたら「きちんとブレーキかけますが、2秒後には自分でブレーキを踏んでください。」と言われていざ発進。
30km以下で作動する(きちんと停車できる速度)らしいのですが、最初はビビッてブレーキを踏んでしまいました(汗)
気を取り直して、2度目のトライ。
段々と目標が近づいて来ます。ピピピピと警告音が鳴って、ピーといった直後にブレーキ作動。
見事に停車しました。
「ぶつからないクルマ」は伊達じゃねぇ。
中には「こんなデバイスいらねーよ」って人もいるとは思いますが、値段も10万円とベラボーに高いわけでもないし、僕ならきっとつけちゃうでしょう。
他にもふらつきの防止や一定の距離を保ったままストーカーのように走行するモードもあるらしいです。
エコとセーフティというのが今の時代の流れと言ったところでしょうか?

Posted at 2010/05/24 21:02:42 | コメント(9) | トラックバック(0) | その他のクルマ | クルマ
2009年06月23日 イイね!

ハヤブサにまたがってみた

何かと気になっているGSXR1300隼ですが、今日コマジェのオイル交換に行ったときに、「程度の良いブサが入ったので見てみて下さい。」と言われたので早速拝見。
02モデルの青ブサです。
走行は7000kmちょいと少なめで、ヨシムラのチタン管やメッシュホースが入っていて、カウルは外してあったけど、取り外してあるだけで売る時にはフルカウルになるそうです。
で、店の人がエンジンをかけてくれました。
バラバラとした感じの音が、Rでオーバーラップ多めのカムを入れた時のようです。
で、暖気してからアクセルを少し煽ってみましたがかなり鋭いレスポンスでした。
RB26よりは確実にレスポンス良いです(当たり前か)
出力はカタログでは175PSですが、もっと出そうな感じ。
最高速はマイル表示で220マイルまでありましたが、現実的には190マイルくらいまでらしい。
それでも時速で300kmくらいなので凄いですよね。
で、「またがってみてくださいよ。」と言われたので、最初は遠慮していたけどあまりに勧められるのでまたがっちゃいましたがそんなに大きく感じませんでした。
1速で楽々100km+前輪リフトのオマケつきってのが「何だかなぁ」という感じですね。
前にも書きましたが、中型あるために大型免許が比較的楽に取得できる条件なので、またがってみてさらにその気に・・・
そうなると自動的にRがいなくなるので、「それは困る」ってのが唯一の防波堤です(笑)
いつまで我慢出来るでしょうか???
う~んブサかっちょいいぞ!!
店内なので、すいませんが画像はないです。
Posted at 2009/06/23 21:45:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | その他のクルマ | 趣味
2009年05月24日 イイね!

新型レガシィ

新型レガシィ地元のDに試乗に行ってきました。
用意してあったのはワゴンとセダンが1台づつ。
ワゴンはNA、セダンはターボでした。
排気量はどちらも2.5L。今回から大きくなったんですね。
ちなみに2.0Lのラインナップはなくなったそうです。
で、感想ですがNAは僕的にはちょっともっさりした感じです。馬力では一応170PSらしいのですが、重くなった車重のせいか出足が鈍い印象。
CVTの6ATということだったけど、少し変速ショックが気になりました。
試乗が終わってからそのことを聞いてみると、「富士重工としては、スムーズすぎると変速したかどうか分からない」っていうお客さんの声を反映して「敢えて」だそうです。結構真面目にリサーチしてるんですね。
で、ターボモデルですがこれはさすがにNAと比べるとよく走ります。とは言っても暴力的ではなく、じわ~っとくる感じなので今回はモデルデザインを今までより高級な雰囲気を醸し出したこともあって、大人しくしてるのかな?と想像したり・・・
それと、ターボモデルはタービンをエンジンの下にマウントして、触媒と近づけることで排気ガスをクリーンにしてるみたいです。
ちょっとびっくりな取り付けでしたが、それでも、もともとマウント低い水平対向なので、エンジンが高くなったという印象は受けませんが、タービンは大丈夫?といらん心配をしてしまいました。
内装はどちらもパドルシフト(ステアに追従するタイプ)になっていたことと、サイドブレーキがレバー式ではなく、ボタン式になっていたのが目立った変更点?かな。
価格は結構高くなってしまった+せっかくBL、BPでBE,BHよりも軽量化したのに、再び重くなったのはちょっと残念な点でした。
ただ、既に数台が売れたそうです。
試乗記念にミニカーと初代~4代目までのピンバッジセットをもらいました。
本当は小銭入れが欲しかったんだけどなぁ(笑)
Posted at 2009/05/24 20:26:18 | コメント(9) | トラックバック(0) | その他のクルマ | クルマ
2009年05月17日 イイね!

代車

代車エブリィを修理に出したので借りてきました。
保険をスバルでかけてるので、代車もスバル車。
インプのアネシスという珍しい?車ですが、なかなか快適です。
貸してくれたのは一番上のグレードらしくかつて乗っていたBE5に雰囲気が似ている気が・・。
ただ、エブリィの代車なのに「こんな大きい車は嫌だ」ということで、嫁にワークスを召し上げられました。
あんな爆音車に乗る気かっ???
Posted at 2009/05/17 11:47:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他のクルマ | クルマ

プロフィール

「@kajiryu さん
34Rかっこいいのにー!!
やはり、大きな音のする車はNGなのでしょうか?
自分も33R乗っていた頃に、全く同じこと言われました。」
何シテル?   04/10 20:33
車をイジることも乗ることも大好きな●●才 フォロー申請は、現在受けていません。 また、やり取りない方については、フォロー解除させて頂きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
8910 11121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ヒトリゴトもほどほどに・・・(笑)w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/11 12:12:39
にしたんクリニックのTVCM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 19:17:00
今年も咲いてた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 12:19:21

愛車一覧

ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー)
TMAX530からの乗り換え。 久々のリッターバイク。 カナダ仕様の150馬力。 そして ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
人生初のミッドシップ。やっぱりスポーツカーだと感じる今日この頃。 シーケンシャルがお亡く ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
人生初のツーリングワゴン。 久々の4WD+ターボの車になります。 ただ、1.6なのでそん ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
通勤&買い物用として購入。 普段使いには何の不満もなく乗りやすくて良い車だと思う。 当た ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation