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しろっこのブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

RとRC

RとRC昨日ですが、某所にてエアフロを交換。
外したものはかなり汚かった。
タービンもちょっと怪しいということなので、ちょっとドキドキの夏になりそうです・・・
肝心の症状ですが、交換してからはすこぶる快調。
用事があったので、少しドライブしましたがやはりRは楽しい。
程度の良いものを安く譲って頂き本当に感謝です。
findchampさんありがとうございました。
それと、CEーRXの仕様をちょびっと変更。
具体的にはステアリングリンケージをホワイトウルフのものへ、ユニバを風間のステンレス製にそれぞれ変更しました。
リンケージは特に理由はなかったのですが、よりハイパフォーマンスなドリフトアクションが出来るという謳い文句にそそのかされて(笑)
純正は黒だったのですが、お約束のアルマイト剥離でシルバーにしました。
磨きはネバーダルを使用。
ユニバはより硬いステンレス製にすることで、耐磨耗性を上げることと、足回りを交換したことでステアリングの切れ角が上がっているのですが、切れすぎて曲げた時に引っかかって回転がスムーズじゃなかったのでその解消が目的です。
どうなるかは次に走らせた時のお楽しみってことで。

Posted at 2011/07/31 21:36:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | RC | 趣味
2011年07月25日 イイね!

エアフロゲット

エアフロゲット土曜日のことですが、findchampさんからメールを頂き、程度の良いエアフロを安く譲って頂きました。
走行距離の少ない34から取り外したものだそうで、見た目もかなり綺麗です。
さて、どうしようかなぁと考えて、金曜日に相談メールを発射したのですが、速攻で嬉しい回答を頂きました。最終的な原因の特定はコンサルにかけてからですが、症状を話したところ、やはりRX78さんと同じくエアフロの可能性が高いということでした。
100%これだという確定には至っていませんが、ほぼ安心しています。
これで夏を満喫出来ます(笑)
ありがとうございました。
ちなみに、取り外すエアフロは試しにパーツクリーナーで洗浄しようと画策中。
Posted at 2011/07/25 23:53:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | GT-R | クルマ
2011年07月21日 イイね!

エアフロだったら高いんだよねぇ

先週の土曜日のことですが、岡山に出発する前にRに乗っていたところ3→2にシフトダウンしたらエンジンの回転が・・・止まりそうな勢いになり、「何だか怪しいなぁ」なんて思いながら、GSに立ち寄ったらいきなりエンジン止まりました。
再始動一発でしたが、やはりアイドリングはかなり怪しい。
自宅までは近かったので、様子を見ながら帰宅してアイドリング状態のまま某所に電話すると今度は止まることもなく安定したまま。
僕が上手く伝えられなかったこともあって、昨日その某所に立ち寄って話をしたら「エアフロかも??」というような話になりちょいとブルー。
近いうちにRを持って行って判定してもらおうと思いますが、嫌な夏の思い出になりそうです(汗)
何事もなければ良いのですが、まぁ何事かあるでしょうねきっと・・・
Posted at 2011/07/21 22:55:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | GT-R | クルマ
2011年07月18日 イイね!

これを暴挙と言わずして何と言おう

皆さんが岡国で盛り上がっている頃、近くのサッカー場で子供の大会の観戦をしてました。
レギュラーに定着出来るよう(まだ、上の学年の子には勝てないらしくスタメンではなく途中出場だったりします)精進して欲しいなぁと・・・
で、今日はこの3連休で自分の時間があまりなかったので、思わずRCの足回りを交換。
24日は大会で、今の状態できちんとセットも出ていたし、大会終了後に仕様変更するはずだったけど、ついついやってしまいました。
このタイミングでの仕様変更なんて完全にナメてます。
金曜の晩にでもセット出しをしてみますが、うまくいかなければ、再度もとのリバサスに戻すつもりなんだけどね。
所謂、切れ角UPの足回りだけど、専用のリンケージが到着していないので、大会終了後に完全な形になります。
今までの足はセットを煮詰めてきたので、かなり好印象だったけど、今回の足もA55君が使っているホワイトウルフと同じものなので最初からそれなりに走ってくれるとは思うんですが、とりあえず実際に走行させてみて自分のシャシーに合うようにちょこちょこ弄っていくことにはなるでしょうね。
装着したのみの印象では、切れ角は当たり前だけどかなりあります。で、車高もそのままでは今までのものよりかなり高くなったので、これはダンパーのパーツを変えて下げる方向で変更。
最大の変化はトレッドが拡大したことです。調整用のスペーサーなして、ボディとのクリアランスがいい感じだったので、リバサスより明らかに広いから走りは安定はしていると思うけど、リアが流れにくくなる可能性もあるので、その場合にはリアのサスブロックを変更して、リアトーを少なくしてみようかなぁ?
何にしても、大会前にこんなことするなんてつくづくどうしようもないあなぁと自分で思ってしまいました(笑)
Posted at 2011/07/18 23:56:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | RC | 趣味
2011年07月13日 イイね!

乗れない・・・

梅雨が明けましたが、夕立があるために仕事から早く帰ってきてもRに乗ることが出来ません。
ラパンも楽しいし、ソリオも快適ですが、やっぱRに乗りたい訳ですよ。
明日はと思っていたら、夜遅くまで会議だし・・・
ストレス溜まる(涙)
Posted at 2011/07/13 22:46:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | GT-R | クルマ

プロフィール

「@kajiryu さん
34Rかっこいいのにー!!
やはり、大きな音のする車はNGなのでしょうか?
自分も33R乗っていた頃に、全く同じこと言われました。」
何シテル?   04/10 20:33
車をイジることも乗ることも大好きな●●才 フォロー申請は、現在受けていません。 また、やり取りない方については、フォロー解除させて頂きます。
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