• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月30日

LOVE & PEACE

 ある「場」にいると、やって来る人がいて、去っていく人もいる

 みんカラもそう

 そういうひとつの「場」だ


 今年、多くの人がやってきて、新たに私のブログにも訪れて下さる人があり

 嬉しく思った


 ブログが休眠状態になっていたものの復活

 元気になられた方もいて

 とても嬉しかった


 しかし、人知れず去って行かれる方もある

 私が大好きな文章を書かれる紳士がおられたが

 いつの間にかIDが削除され

 みんカラに存在されていたことすら

 わからなくなってしまった


 去って行かれる方の事情はそれぞれであろう

 しかし、嫌がらせなどで去って行かれた方を思う時

 私の心は軋む


 みんカラは、「たかがSNS」、「たかがブログ」

 ここは、生死の境目たる瞬間が次々と現れる「戦場」ではあるまい?

 「たかがブログ」なのだ

 傷つける側は、生死をかけて相手を傷つける必要などあるわけがない

 しかし、傷つけられる側は、「たかがブログ」なのに傷つけられるのだ


 トラックバックさせて頂いた方も

 最近は、みんカラという場に姿を見せられることがない

 私が見るに、この方に非は無かったように思う

 誰かの恋人を奪ったなどということも聞かない

 「女だてらにBMWに乗って」という反感は、もしかするとあったのかもしれない

 だとしても、反感を感じた方は放っておけばよいではないか

 関わる必要すらない

 「たかがブログ」であるのだから


 トラックバックさせて頂いたこの方と私は、面識も何もない

 年齢差が大きすぎて、言い寄って恋人にしようという気すら起こらない

 だから肩入れする必要はまったくない

 しかし・・・

 人ひとりの心が傷ついたのかと思うと・・・

 切ない気持ちになるのだ


 みんカラは、「たかがブログ」・・・だろう?・・・
 「LOVE & PEACE」それだけで良いではないか・・・


この記事は、お友達になってくださっている皆様へ…☆について書いています。
ブログ一覧 | その他 | その他
Posted at 2013/12/30 22:53:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

兄ちゃんが遊んでくれない ...
どんみみさん

高知の人
アーモンドカステラさん

次は、AEON を騙る
闇狩さん

皆さん〜こんばんは〜今日も暑かった ...
PHEV好きさん

変わったとこは…何処だ…
call me akiさん

今日の岩手山 スッキリ!
Wゆうパパさん

この記事へのコメント

2013年12月30日 23:13
なんか寂しいですよね。
仲良くしなくてもよいから、
邪魔しなくてもよいのに・・・。
楽しい場所であって欲しいですね!
コメントへの返答
2013年12月31日 0:24
 yasu369さん、コメントありがとうございます。
 そうですね。楽しい場所であってほしいものです。
2013年12月31日 1:09
こんばんは。

なんか寂しいですよね。

車種は違えど車好きが集まるこのサイト。

顔が見えない、会ってはいないこそ、

互いに尊重し合い、そしてブログの中で

談笑し合う。。。

そんな場所であろうかと思いますが・・・。

私はそんな風に思ってます。

人それぞれですが、最低限のルールは

守りたいですね。

一社会人として・・・・。
コメントへの返答
2013年12月31日 11:52
 夢・心・彩・純さん、コメント有り難うございます。

 夢さんが言われるとおり、「談笑しあう」場であって、それが楽しいのだと思います。

 顔が見えないからと言っても、一社会人としてのモラルを持って、そしてルールを守って雰囲気よく談笑したいものですね。
2013年12月31日 7:26
夢心彩純さんに同感です。

私の場合は発言の際、面識がない分、余計に神経を尖らせて不快感を持たれたりしない様に気をつけています。

クルマ好きのSNSなので、自分の愛車やガレージを自慢したい、知らない事を教えて欲しい、データを調べたいなど、割と目的がスッキリしていると思います。

唯一続いているSNSですし、やっぱり何かの励みになってますので、これからも大切にしていきたいです。

それでは良いお年を!来年も一つよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2013年12月31日 11:57
 ぼうんのうさん、コメント有り難うございます。

 私も、ブログ記事やコメントには気を使います。
 基本的に、肯定的なものだけアップ。
 『それどおよ?』というような感想を持っても、否定的な発言はせず、スルーします。あえて「イイね!」を付けない程度ですかね。

 良いお年をお迎えください。
 来年もよろしくお願いします。
2013年12月31日 10:03
お疲れ様です!

こういう話、よく聞きますね
悲しいです

みんカラも車好きという理由で始められた方も多いはずなのに・・・

F355Jさんがおっしゃるとおり、反感や嫌な感じを受けるのであれば、関わらなければいいだけです
なのに言葉を遣い追い込んでいく
何でなんですかね・・・

皆が楽しく過ごせる場所であってほしいです


来年もよろしくお願いします!o(^▽^)o
コメントへの返答
2013年12月31日 12:10
 ぐにゃーさん、コメント有り難うございます。

 クルマ好きという部分だけで楽しくやっていればいいと思うんですけどね。
 言葉を使って追い込んでいく・・・本文で「戦場」という言葉を使いましたが、本物の戦争も似たような心理で始まることがあるのかもしれません。

 傷つき、離れていった方々が、再び戻ってこられて笑顔でクルマの話ができることを願っています。

 来年もよろしくお願いします。
 来年は、オフでもクルマ談義ができると良いですね!

プロフィール

「感慨深し…F355誕生30周年記念大会 http://cvw.jp/b/1309347/47749822/
何シテル?   05/28 22:32
F355Jです。どうぞ、よろしくお願いします。 「J」は、Japanese の頭文字から取りました。 クルマでドライブ、バイクでツーリング、自転車でサイクリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ちょいと覗くだけてもいいデス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/16 09:38:30
セルモーター再OH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 06:54:17
ボルドーめしは… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 07:17:33

愛車一覧

フェラーリ F355チャレンジ フェラーリ F355チャレンジ
フェラーリ F355 challenge に乗っています。 イタリア本国のディーラーでチ ...
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)
 スズキ創業70周年記念モデル。  いわゆる、「アニバモデルのイレブンカタナ」  唯一無 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
 N1 V-specⅡ  平成6年(1994年)に新車購入して以来の相棒。  国産、ター ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
 普段使いのクルマ。  イジリなし。目立たぬための、あえての没個性。  シロモノ家電的に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation