• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月19日

三浦春馬くんの死

三浦春馬くんの死  俳優の三浦春馬くんが自死したという。
 『そうか…』と、思った。

 春馬くんが出演していた、NHKの " 世界はほしいモノにあふれてる ~旅するバイヤー極上リスト~ "という番組を好んでみていたのだが、最近放映された「次はどこ? 三浦春馬の旅SP」の回を見て、『おや?』と思っていた。
 春馬くんに生気が足りない。
 そして、しばらくして自死の報。
 『そうか…』と。

 自死を選んだ者を非難してはならない。
 自死を選んだ者は、その過程において、死しか見えなくなる。
 そして、いつか死へ向かうことを止められなくなる。
 残された者も悲しいが、死んだ者も悲しいはずなのだ。
 自死を選んだ者を非難してはならない。

 残された者には、悲しくともやるべきことがあるはずだろう?

ブログ一覧 | その他 | その他
Posted at 2020/07/19 19:30:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

無事にカエル🐸
avot-kunさん

おは玉に潜入
ryu_nd5rcさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

映画の時間🎬vol.3
コーコダディさん

ワンちゃんが7歳になりました。
ターボ2018さん

メルちゃん2歳になりました😸
kazu3939さん

この記事へのコメント

2020年7月19日 19:41
こんばんは。
本当ですね。本当にショックでした。
大好きな俳優さんでした。
人を幸せにする笑顔を持ったとても素敵な人でした。
私達に理解できないかほど辛かったんでしょう。
今、私たちに出来ることがあるならば、それは三浦春馬さんのご冥福をお祈りするしかありません。
改めまして、三浦春馬さん「今までありがとう」これからはゆっくり休んでください。
ただ魂が安らかであることをお祈り致します。
コメントへの返答
2020年7月19日 19:56
 V-spec IIさん、こんばんは。

 我々は、ブラウン管等を通してタレントさんのほんのわずかに伝わるパーソナリティを知るにすぎませんね。大半は偶像として捉えるしかありません。
 しかし、捉えているのが偶像とは言え、発しているのが、「人」であることは間違いない。
 だから、御冥福をお祈りし、時々思い出してあげることが供養になるのではないかと思うのです。
2020年7月19日 20:04
昨夜🌠 コンフィデンスマンの📺で拝見しました🙎🏻‍♂️
残念です😢
コメントへの返答
2020年7月19日 20:13
 るびーさん、私も、ただただ、残念です。
 今まで、たくさんの自死を選んだ人々を見てきましたが、死んでいい人、死んで当然な人なんて一人もいませんでした。
2020年7月19日 21:12
今日ちょっとした会合があったのですが、その席でも話がでました!
その中で話が出たのは、死神を見た人は死から離れなれなくなるそうです。
なのでちょっと目を離した隙にも自殺してしまうそうです。
コメントへの返答
2020年7月19日 22:50
 ロータスの羊さん、自殺する人は、ある時点から、「死ぬべきか、生きるべきか」について考えなくなり、「死ぬための方法と、死ぬための行動をどう起こすか」についてしか考えなくなるようです。
 私も実は、そこまで同様に経験し、たまたま、「ふっ」と自分のことを客観視できたから戻ってこられたのです。
2020年7月19日 22:38
三浦春馬さんのご冥福をお祈りいたします。
お母様の百恵さんの結婚前の優しい笑顔を頂いた私には、悲しみのお顔を想像する事も出来ません。
悩みは誰しも有りますが、親の偉大さが原因で無い事を願うだけです。
コメントへの返答
2020年7月20日 0:05
 2シーターさん、因果については、私のあずかり知らぬところではあります。
 しかし、やはり御冥福を祈らずにはいられないですね。
2020年7月20日 3:21
数日前にちょうど彼の出ているTV番組を見た。
放送局は忘れたが47都道府県の逸品の紹介をしていた。
我が福井県は鯖江のメガネだったか?
彼の様な有名な方に紹介してもらって喜んでいたのだが...。
華やかな世界の中で1人苦しんでいたんだなぁって思う。相談出来る友人とか先輩とかいなかったのか?
きっと苦しかったんだろう。
周りの人も分からなかったのか?
若い人が自ら命を絶ってしまうのは、非常に悲しい。
ご冥福をお祈りいたします。
コメントへの返答
2020年7月20日 5:17
yasu369さん、自ら命を絶つ人の変化は、ほんのわずかであるように周りには見えます。だから、気づかないことが多いですね。
それでも気づくように、自分が感じた小さな違和感を、「今、何か違和感を感じた!」と、意識できるように、毎日を過ごしていきたいと思います。

プロフィール

「感慨深し…F355誕生30周年記念大会 http://cvw.jp/b/1309347/47749822/
何シテル?   05/28 22:32
F355Jです。どうぞ、よろしくお願いします。 「J」は、Japanese の頭文字から取りました。 クルマでドライブ、バイクでツーリング、自転車でサイクリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ちょいと覗くだけてもいいデス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/16 09:38:30
セルモーター再OH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 06:54:17
ボルドーめしは… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 07:17:33

愛車一覧

フェラーリ F355チャレンジ フェラーリ F355チャレンジ
フェラーリ F355 challenge に乗っています。 イタリア本国のディーラーでチ ...
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)
 スズキ創業70周年記念モデル。  いわゆる、「アニバモデルのイレブンカタナ」  唯一無 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
 N1 V-specⅡ  平成6年(1994年)に新車購入して以来の相棒。  国産、ター ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
 普段使いのクルマ。  イジリなし。目立たぬための、あえての没個性。  シロモノ家電的に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation