- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- オデッセイ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
RBが発売された今でも、RAがお気に入り... - オデッセイ
-
はたぼ~
-
ホンダ / オデッセイ
MQ(AT_2.3_7人乗) (2001年) -
- レビュー日:2005年3月31日
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
走行安定性は素晴らしいものがあります。
エクステリアのデザインも好みです。
車体の割に燃費も良いです。
町乗りで8、高速を使った遠出をすると10~11くらいです。
ロー、ハイ、フォグを全て点灯させたときのライトの明るさは
夜間走行が楽しくなるくらい素晴らしいです。
室内灯を1つのスイッチで付けたり消したり出来るのは便利が良いです。
パワーはあまりありませんが、不満に感じるようなことはあまりないです。
(無いとは言い切れませんが)
あとはブレーキが良く利きます。 - 不満な点
-
前車(クレスタ)から乗り換えたとき、シートの座面の狭さに驚きました。
慣れるまでは落ち着きませんでした。
これまでにEGRバルブが2度も故障しました(いずれもクレーム処理)
2年ごとに故障しています。また2年後に故障するんでしょうか・・・不安です。
アクセルを踏み込むときスムーズに動かず、カクカクと入っていきます。(自分で修理)
不満と言う訳ではないですが、小さな子供がいる家庭では
スライドドアの方が使い勝手はいいですね。 - 総評
-
RBが発売された今でも、RAがお気に入りです(負け惜しみ?)
ミニバン=運転手という図式が私の頭の中には合ったんですが、
一人で乗っている時は十分走りを楽しむ事が出来ます。
時々自宅周辺のワインディングへ走りに行きます。
最近、エリシオンが気になっていますが、買えません。(泣)
愛着もあるし、この車に長く乗っていたいと思っています。
総じて満足感は高い車だと思います。
-
2.0 e:HEV アブソルート EX ブラックエディショ ...
530.2万円
-
2.0 e:HEV アブソルート EX ブラックエディショ ...
483.3万円
-
2.0 e:HEV アブソルート EX純正11.4型ナビ ...
504.9万円
-
2.0 e:HEV アブソルート EX ブラックエディショ ...
509.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ オデッセイ Gathers9型ナビ・フルセグTV・全方位カメラ(埼玉県)
530.2万円(税込)
-
マツダ トリビュート コラムシフト リアガラスハッチ(埼玉県)
69.0万円(税込)
-
日産 ノート Mopコネクトナビ Mop寒冷地 全方位M(岡山県)
255.0万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 新車デリカD5!(長野県)
584.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

















