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nino8446のブログ一覧

2006年10月27日 イイね!

エビス耐久前夜

前日のフリー走行が終わりました.
本戦に向けて熱処理済みローターとプロミューの耐久パッドに仕様変更したのですがジャダーが収まらない!
相性悪いのか,温度が低すぎるのか40LAPしてもジャダーは収まる気配無し.

とは言えタイムは普通に出ているので明日もこのまま挑みます.
結果はどうなるか請うご期待!?

Posted at 2006/10/27 18:21:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | エビススーパー耐久 | 日記
2006年10月21日 イイね!

エビス耐久前打ち合わせ

エビス耐久前打ち合わせいよいよエビス耐久本番まで1週間を切りました!

本日はその最終打ち合わせ。
のハズがご覧通り作業してます。
車両はまだ出来上がってないんですよね(^^;
内装も結局リア周りは殆ど剥いでしまいました。
余計にリア効きになりそうで怖い…

参加受理書が届いてましたが、
台数は30台超でNクラスが予想外に20台を越える模様。
表彰台の真ん中狙いなんてやはり甘かったか!
とりあえず完走目指して頑張ります。
Posted at 2006/10/22 00:46:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | エビススーパー耐久 | 日記
2006年10月09日 イイね!

エビス耐久 練習走行終了

エビス耐久 練習走行終了サーキット三昧の第三弾はエビス耐久練習走行です。
本戦時の燃費データ取りが目的です。

午前中の走行では14%勾配の走行パターンを変えて色々試してみましたが、ハーフスロットルの7500rpmシフトがタイムロスが1秒程度で済み燃費も良さそうです。


予選ラップの1秒落ちなので決勝ラップでは問題ない範囲ですね。
で、1日通しての平均燃費が4.3km/Lだったので、
午前中の試行錯誤分を除けば4.5km/Lいけるかな?

使い古しのローターは終始大量ジャダーでしたが、
直線でブレーキ完了してターンインするとタイムアップすることが判明。
ブレーキ残して入るよりも安定していてタイムも1秒以上短縮!
NAで終速が伸びない&コーナーにカントがついてるから成せる技ですが、
決勝ラップは1:17.00よりも速く出来そうかも?
本日は予定以上の収穫となりました。
これで本戦にも弾みが付きます(^^

本戦前の最後の整備に今日からプリは入院です。


写真は持ち主を差し置いて本日のベストラップ(1:12.9)を叩き出したotm氏(^^;
Posted at 2006/10/10 00:01:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | エビススーパー耐久 | 日記
2006年08月19日 イイね!

エビススーパー耐久下見

エビススーパー耐久下見エビススーパー耐久の下見に行ってきました。
今日のレースは大学の友人も参加してるので応援がてらです。

ホントは今日のレースに私たちも参戦予定だったのですが、車の耐久性、ドライバーの耐久性を考慮して10月の6時間耐久に変更しました。


レースは午前中から多重クラッシュで赤旗中断と大波乱の展開でした。
(ここで上位チームが数台消えて…)
その後のイエローが数回出たところまでは観戦したのですが、熱射病になりそうな感じだったので午後2時頃に早々と退却してしまいました。
今頃チェッカーだと思いますがどうなってるのかな?

次回はいよいよ本番です。
車検が切れるのでBクラスでの参戦を予定していましたが、Sタイヤを相手にネオバで闘うのにはやはり無理があります。
予定変更して車検取得しようかと考えてます。
でも、そのお金でSタイヤ買えるし、車高調のOHも出来るし…
Posted at 2006/08/19 22:12:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | エビススーパー耐久 | 日記
2006年07月04日 イイね!

エビス東 練習走行終了

エビス東 練習走行終了来る10月28日のエビス6時間耐久に向けて練習走行を行いました。

初回なのでクルマに慣れてもらうことと、消耗部品の具合、燃費データの採取が出来ればOKです.



とりあえず午前中は自分のタイムアタックをしてみましたが、全然タイムが出ない!
結局ベストは1:13.11!
数年前に走った時のベストが1:14.9で当時の西コースベストが1:15程度でしたので、大体同じ位のタイムが出るかな?なんて考えていたのが甘かったようです。
(現在の西のベストは1:11.0)

やはり名物14%勾配は伊達じゃないですね。
ターボとはストレート終速で20km/h程差が出ました。
3速入ってから全く加速無し。VEエンジンを持ってしてもダメでした。

決勝ラップを1:15.0程度に設定していたのですが、17秒程度まで下げなきゃいけないようです。


午後は複数人で60分連続走行してみたのですが、ブレーキジャダー大量発生&マフラーかエキマニ脱落&燃料切れのためあっさり終了。

懸念事項だった水温油温は共に85度、105度前後で安定し冷却水減りも皆無。
ネオバの熱ダレも決勝ラップ程度では問題になるレベルではありませんでした。
燃費は予想以上に悪くてなんと3.8km/L!
これも何か対策考えないと。


次回はブレーキ関係を対策して再挑戦ですが、今度はまた違うところが壊れるんだろうなぁー。
Posted at 2006/07/04 14:02:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | エビススーパー耐久 | 日記

プロフィール

「せっかくPAOベースなのに粘度指数が225です。
この後のSN PLUS品はGTLベースに変わって粘度指数は更に上がって229。
ベースオイルに優れるだけにどちらももったいないような…」
何シテル?   12/01 09:08
GRカローラでサーキットを走ってます。 オイルの検証も色々してます。 焙煎小屋を建ててコーヒー豆の焙煎もしてます。
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