• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nino8446のブログ一覧

2025年02月16日 イイね!

筑波サーキット コース2000 2025.2.16

筑波サーキット コース2000 2025.2.16
本日は筑波サーキットでした。
いつものプロアイズさんです。

ちょうど5年ぶりでした。
K1RZさんとご一緒してます。



走行クラスは2クラス目
自己申告タイムを1'06"00としたのでギリギリ上のクラスに入れず。
でも、今回はそれが功を奏した感じでした。


1ヒート目
1'07"655
最終コーナービビッて激遅。
2クラスでも常に後続に譲ってる感じ。
そういや、トラコン切るの忘れてたw

2ヒート目
1'06"163
温間 F2.3 R2.4に変更
トラコンはOFF
ちょっと失敗してるので5秒台は出そう。

3ヒート目
アウトラップで譲ってもらえたので先頭でアタックへ!
お陰様で3ラップオールクリアでした。

邪魔しないように私は早々にピットイン。(ブレーキ温存とも言う)





トップスピードはGPSで173km/hでした。
今日は直線は割と速かった気がする。
燃料添加剤と士別フィンが効いたかも?


セクターベストでもほぼ同タイムでしたので今日やれることはやりました。
ダウンサスの影響かやはりコーナーはイマイチです。
せっかくの71RSが勿体ない…


でも、久々の筑波で初めて予定通りタイムが出せたのでひと安心です。
7秒台だったら筑波もう行かない!宣言してたと思うw

次は3月のエンドレスサーキットミーティングです。
71RSも走り納めかも?
Posted at 2025/02/16 18:57:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2025年02月11日 イイね!

筑波サーキット



今週末は久々の筑波サーキットの走行会です。
ビデオオプションで予習中。
目標タイムは1'06"00ですけど果たして?

このサイトで換算すると5秒台は出る筈ですけど…


個人的に最も苦手なサーキットです。
微妙にカントあるし最終コーナーは特に判らない。

プロも最終コーナーの進入全然違いますよね。
あとは1コーナー、1ヘア、2ヘアを3速にするか2速にするか。


まあ、言う程走ってないんですけどね。
これまで通算たったの3回だけw

Attack筑波の翌日なんですね。
路面は良いのかな?


来週から中国出張なのですが、帰国予定が3/4です。
3/8のFSWが非常に危険…
Posted at 2025/02/11 20:24:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2025年01月22日 イイね!

勝てる気がしない・・・


リンクサーキットの2024年ランキングが出ました。



ヤバいっすね。
ZC33S確変状態。
まさか53秒台まで居るとは…

自己申告なので載ってないクルマも当然ありますがZC33S上位占め過ぎ。
GRヤリスも53~55秒くらいに居るはずですが昨年は登録なし。

そしてシバタイヤ200R
12月のリンクの気温でグリップするんだろうか…


来月の筑波の走行会、RE-71RSかシバタイヤ200Rか迷います。
RE-71RSでも1周目滑るってのに明らかにそれ以上滑る200R。
80Rでケツ出たらヤバい予感しかしません。

71RSは265なので71RSで行くとは思いますけど。
エンドレスサーキットミーティングも3/9で決まったようなのでそこで71RS使い倒してお終いかな?

早くCUP2が欲しい!
Posted at 2025/01/22 20:04:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2024年12月30日 イイね!

モビリティリゾートもてぎ レーシングコース 2024.12.30

モビリティリゾートもてぎ レーシングコース 2024.12.30
今年の走り納めはもてぎです。
ないじぇるさんの走行会に参加してきました。

実は初もてぎです。
ブレーキがとても心配…






予想通りだったこと
・ブレーキが持たない
・4WDのエラー

予想外だったこと
・通話しながらのアタックw



目標タイムは2'20切り、出来れば17秒台でしたが…




いやもう、集中なんて無いですよ。
クリアラップも取り辛いし通話はしてるしブレーキ効かないし、終いには2WDモードになって強制終了…



目標タイムはクリアしたものの、この内容だったら15秒台も行けたのでは?
2ヒート目はタイム順でピットアウトしたので走り易いはずだったのですが、ご覧の通り1ラップ目で盛大にスピンしたので…


でも、初めてのもてぎは予想以上に楽しかったです。
Gの切り返しのリズムが好き。
ちゃんとした車高調付けてヘルプネット対策して次回に挑みます。

ブレーキは完全に終わった感じなのでOHしてから年明けアタックですね。


本年も本ブログにお付き合いいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
Posted at 2024/12/30 18:32:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2024年11月16日 イイね!

リンクサーキット 2024.11.16

リンクサーキット 2024.11.16本日は半年以上ぶりのリンクサーキットです。

昨年はノーマル足にミシュランのPS4Sで55"614と中々良いタイムが出ました。

今回RE-71RSでブレーキパッドもCC40になったので54秒台は確実と思っていたのですが…




前回の青森スピードパークから足回りはダウンサスに変更しているのですが、まさかこれがタイムに影響するとは思いませんでした。


1本目
楽々55秒台が出ると余裕かまして走行するも56秒台を連発。
特に遅い感じはしないですが全然タイムが出ません。
そしてここで気づいた。
「タイヤ使えてないしブレーキ効いてない」
どうもダウンサスが柔らかすぎるようです。


2本目
そうなるとタイヤを何とか使うしかありません。
とは言えブレーキは既にフルバンプなのでこれ以上は無理。
何とか55秒台に入り自己ベストは辛うじて更新し、55"519


どう頑張っても54秒台が出る気がしません。
このまま帰ろうかと思いましたが思い出した。
「アレ」を試す時が来たようですw

フロントのアンダーパネル三カ所に貼り付け。


結果は更にベスト更新して55"399でした。
最後のシフトミスが残念ですね。


前回の動画と見比べてみても全体的にヌルい。
何なら最終コーナーだけ速い可能性もありそう。


タイヤはキレイに減りました。
慣らしただけとも言うw
全然使いきれてない感じです。

これならPS4Sを265でお替わりした方が幸せな世界線だった気がします…


士別フィンもどきですが、タイムアタック中は全く違いが判りません。
タイムとしては0.2秒くらいの差ですが、正直微妙。
帰り道で多少フロントの応答性がまろやかになった気がしますが、如何せん不快指数が最高に悪いRE-71RS履いてるので良く判りません。
タイヤを替えた方が余程効果あるw
ボルボに付けてもう一度確認します。


タイヤから最高峰にしてもダメですね。
やはり順を追ってアップデートしませんと。
ダウンサスで265履くアホは居ないわなw


青森スピードパークでは何だか良く判らないまま終わってしまいましたが、ホームコースのリンクでは流石に直ぐ判りました。
来年は車高調とフルバケですね。
そこまで乗ってるといいのだけど…
 
 


Posted at 2024/11/16 21:26:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

GRカローラでサーキットを走ってます。 オイルの検証も色々してます。 焙煎小屋を建ててコーヒー豆の焙煎もしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オイル関連インデックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/20 09:41:49
SDS性状一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 13:30:45
 
郡司自動車工業 
カテゴリ:プリメーラ
2006/07/18 23:25:05
 

愛車一覧

トヨタ GRカローラ トヨタ GRカローラ
RZ プラチナホワイトパールマイカ ゴルフバックは9.5インチ載りました! が、ドライ ...
ボルボ V60 ボルボ V60
VOLVO V60 D4 SE MY2016 (LDA-FD4204T) フラメンコレッ ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
プジョー308GTi 250 By Peugeot Sportです。 BMW製1.6Lタ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
330iを手放して以降の買い替えサイクルが激増。 やっぱりE46に乗りたいと思い後期31 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation