• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nino8446のブログ一覧

2008年01月27日 イイね!

KONI装着

KONI装着フロントショックの抜けっぷりに限界を感じ手持ちのコニに交換してみました。
コニはフロントしか持ってないので今回はフロントのみ交換。
バネは緑アイバッハのノーマル形状です。4.7kだったかな?



交換後の感想ですが、何と言うか自己主張がない。
オーリンズなんかだと”俺って仕事してるだろ!”てな
往なして往なして感が強いのですが、これはそんなことないんですね。
自然と言えば自然、物足りないと言えば物足りない。
減衰調整(無段階)して硬くしてみたらただの硬い足になってしまいこれはバツ。
減衰下げたところが一番フィール良いです。

バネの方は良いですね。
重い(巻き数がニスモの倍くらい!)のが難点ですが。
このバネとオーリンズの組み合わせでとりあえず作ってみようと思います。

ついでにこっちも長いこと放置していたEVCのステッピングモータ交換。
交換してようやく規定ブースト圧付近に制御するようになりました。
やっぱりEVCのモータは壊れやすいみたいです。
ただ、相変わらず徐々にブーストが上がる傾向があります。
リリーフバルブが小さいってのが原因なのかな?
34タービンはブースト掛かりすぎるって話しも聞きますし。
こちらはひとまず解決したので壊れたモータを分解してみることにします。
Posted at 2008/01/27 21:08:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | スカイラインGT-R BNR32 | 日記

プロフィール

「思ってたより快適。これで使った71RS並みに食うなら優勝です。」
何シテル?   06/21 19:37
GRカローラでサーキットを走ってます。 オイルの検証も色々してます。 焙煎小屋を建ててコーヒー豆の焙煎もしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

  12 345
67891011 12
13 141516 1718 19
20212223242526
2728 293031  

リンク・クリップ

粘度指数リスト(73P以降) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/19 16:28:41
 
SDS性状一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 13:30:45
 
郡司自動車工業 
カテゴリ:プリメーラ
2006/07/18 23:25:05
 

愛車一覧

トヨタ GRカローラ トヨタ GRカローラ
RZ プラチナホワイトパールマイカ ゴルフバックは9.5インチ載りました! が、ドライ ...
ボルボ V60 ボルボ V60
VOLVO V60 D4 SE MY2016 (LDA-FD4204T) フラメンコレッ ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
プジョー308GTi 250 By Peugeot Sportです。 BMW製1.6Lタ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
330iを手放して以降の買い替えサイクルが激増。 やっぱりE46に乗りたいと思い後期31 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation