仙台ハイランド向けの軽量化が完了しました。
結果的にこんな感じです。
・ボンネット遮音材+エンジンルームカバー類 0.9kg
・フォグランプ 0.6kg
・ウォッシャー液 5kg
・運転席SR-6に変更 10kg
・カーボンパネル 1.5kg
・リアトノボード遮音材 11.2kg
・フロアマット 2kg
・スペアタイヤ+トランクマット 18.4kg
・バッテリー小型化(SL-7C→SL5D) 4.5kg
・ドライバー軽量化(^^; 4kg
・4点シートベルト +1.5kg
・やってしまったフロンドドアデッドニング +0.6kg
計 56.0kg
予想以上に重かったのがリアボード周りです。
電動ブラインドや遮音材が強烈に重い!
撤去しすぎてボードがペコペコになってしまったのでスポンジと100均で売ってる工作用トリムでカバーを作りました。
我ながらなかなか良い出来ですよ。
スペアタイヤを撤去してしまったので今風にパンク修理キットです。
これはマツダRX-8用ですね。ケースが付いてて収納しやすかったのでこれにしました。
エンジンルームはヘッドカバーとウォッシャー液のみです。
水は5kgありましたらかデカイですけどね。
水を抜きすぎたら怒られちゃいました(^^;
こんな警告灯もあるんですね!
そして完成図
ん?全然変わってないって?
いやいや、ホイルが純正に戻ってフォグランプが撤去されましたよ!
内装なんて多分皆さんが見ても判らない程度でしか変化がありません。
プリとは路線変えてクールに純正っぽい仕上がり(^^;
目標の70kgには全く届きませんでした。
スペアタイヤ類の見積もりが重すぎました(^^;
前回の日光後さすがに横Gに耐えられずに筋肉痛になったので4点ベルト導入しました。
SR-6だと微妙かも?やっぱフルバケかなぁ…
ベルトとデッドニングで2kgちょい重くなったのでその分は引いてます。
あとはブレーキパッドと油脂類交換したら準備完了です。
来週月曜にエビスでコソ練習かな!?
Posted at 2009/06/14 18:04:53 | |
トラックバック(0) |
BMW 330i(E46) | 日記