• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nino8446のブログ一覧

2010年02月21日 イイね!

第2.5回 4DSF 富士スピードウェイ!

第2.5回 4DSF 富士スピードウェイ!プロアイズさん主催のFSW走行会に参加して来ました。
参加メンバーはお馴染みの4DSFの方々です。



撮影:昼行灯ー朴念仁さん

まずは前夜祭に向けて御殿場へ向かいます!
夜までに着けば良かったので行きは下道で行ったのですが、
407号→16号→129号→246号は予想通り渋滞が酷い・・・
結局5時間以上掛けて現地に到着。
前夜祭(0次会は私抜きで密会!?)も程ほどに終えて翌日に備えます。

本日の走行は午後からと言うこともあり、10時に宿を出てFSWに向かいます!
それにしてもFSWはデカかった!
ホームストレートは200km/h超でカッっ飛んでく車を横目に見れますが、速すぎて怖い!
GT-R、スープラ、ポルシェターボは離陸しそうな勢いです・・・
んー、ここでマトモに走れるのか益々不安だ。。

程なくして走行順が回ってきます。
初走行のサーキットの1周目は毎回何かやらかすのですが、今回は慎重に出ます。
3周目位からアタックに入ったのですが、
ブレーキのタイミングとシフトダウンのタイミングが全然上手くいきません。
最初のヒートはホームストレートは250m看板でブレーキを踏んでます。
結局1ヒート目のベストタイムは2'14"311
とりあえず宣告タイムの2'13には限りなく近づいたのでヨシとしよう(^^;
 
1本目では余裕を持ってのブレーキングでしたので、2ヒート目はガッツリ踏んでみます。
しかし、重量級故、軽量マシンにはどうしてもブレーキで勝てない!
途中、1コーナーでロードスターに突っ込みそうになりました(^^;
金色?のロードスターの人ゴメンナサイm(_ _)m 
150m看板でのブレーキは無理でした。

結局、1コーナーは200m看板過ぎて直ぐブレーキ、Aコーナーは100m過ぎ?
Bコーナーは130mあたりでブレーキ踏んでます。
今回、ABSとCBCが解除出来なかったのでトラコン以外はONのまま走行です。
タイム出たのか良くわからないまま走行終了でしたが、2ヒート目ベストは2'11"453!
何だか良くわからないけど目標タイムは大きくクリア出来ました(^o^)
ちなみに最高速は205km以上210km未満でした。


年末に変更したM3リアショックとZ1☆は両方当たりだったみたいです。
M3リアショックはヨーさえ出せればあとはアクセルで巻く傾向になったので
以前のような後半でドアンターは回避出来てます。
今回CBCがカット出来ていないので進入からオーバー気味では入れてませんが、
最終とそのいっこ前のコーナーはタックイン気味で流してアクセルオンで曲がってます。

タイヤもR1Rから変更ですが、Z1☆の方が熱ダレが遅いので良い感じです。
グリップ感もR1Rと同等か若干上のような?
ブレーキコントロールはZ1☆の方が良かったです。
リアはR1Rのままでしたが、流れ出しが穏やかなので以外にベストマッチ?

車の動きは良くなりましたが、CBCがカット出来ない問題点も抱えてますし、
第一にドライバーがサーキットにちっとも慣れてません。
5速からのヒール&トゥはちっとも上手く出来ないし、
最終コーナーでクリップ付けたのは本日2回のみ(^^;
条件そろえば10秒の壁も越えられる!?カモ
 
参加された皆様、お疲れ様でした!
明日からの仕事が憂鬱だなぁー(^^;
  
 
Posted at 2010/02/21 23:25:38 | コメント(16) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「思ってたより快適。これで使った71RS並みに食うなら優勝です。」
何シテル?   06/21 19:37
GRカローラでサーキットを走ってます。 オイルの検証も色々してます。 焙煎小屋を建ててコーヒー豆の焙煎もしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910 111213
1415 1617181920
21222324 252627
28      

リンク・クリップ

粘度指数リスト(73P以降) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/19 16:28:41
 
SDS性状一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 13:30:45
 
郡司自動車工業 
カテゴリ:プリメーラ
2006/07/18 23:25:05
 

愛車一覧

トヨタ GRカローラ トヨタ GRカローラ
RZ プラチナホワイトパールマイカ ゴルフバックは9.5インチ載りました! が、ドライ ...
ボルボ V60 ボルボ V60
VOLVO V60 D4 SE MY2016 (LDA-FD4204T) フラメンコレッ ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
プジョー308GTi 250 By Peugeot Sportです。 BMW製1.6Lタ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
330iを手放して以降の買い替えサイクルが激増。 やっぱりE46に乗りたいと思い後期31 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation