2010年09月11日
アキレス腱の調子が悪くて出来ないとか、元々下手クソやん!
ってことではありません(^^;
ちょっと長瀞までドライブしてきたのですが、問題発覚!
ブレーキ踏んでるとアクセルペダル受け付けません。
ASC切ったら出来るかと思ったらASC OFFでもダメ。
一体、いつから今風なフェールセーフを装備したのか…
最近イジったところと言ったらエアフロ位しか無いのですが…
エアフロでそんな制御出来るんか!?
E46乗りの方で同じ症状あった方いましたらコメントください。
Posted at 2010/09/11 22:27:19 | |
トラックバック(0) |
BMW 330i(E46) | 日記
2010年09月11日
ネタも無いので先日の欧州走破の端ネタを(^^;
私にとってはアウトバーンを走る!
ってのはニュルデビューと並んで楽しみだったんですけどね。
これはドイツ最終日のシュトゥッツガルトへの道中です。
フュッセンからA7に乗って北上、ケンプテン~メミンゲン間(30km弱?)です。
最高速が200km/h程度で160~170km/hで巡航してたはず。
アウトバーンの追い越し車線の王者は実はアウディA4?
と思えるほどA4アヴァントの爆走っぷりが目立ちました。
殆どが2.0TDIだったので燃費も気にせずに走れるんでしょうね。
たぶん、200km/hペースでも15km/Lは走るんでしょうし・・・
あとはパサートヴァリアントも多かった!
これもA4と兄弟車だろうから当然?
ポルシェとかAMG、BMWのMは殆ど居ません。
居たら250km/hでブッっ飛んで行くんだけど(^^;
意外と小排気量モデルが多いです。
520dはイギリスでもドイツでも多かったし。
520dの現地価格が安い(€39.950=440万)ので納得。
円高なので余計安く感じるんですけど。
日本車は残念ながら殆ど無し。
ヤリス(ヴィッツ)やアイゴはそこそこ走ってましたけどCセグ以上はほぼゼロ。
価格がドイツ車に近いから売れないのかも?高速燃費も良くないし。
Cセグ以下の外車はシュコダ(チェコ)やKIA(韓国)が圧倒的に多かったです。
セアト(スペイン)もそこそこ走ってました。レオンは結構カッコいい!
古い車は意外にも結構少ないです。
W124や190Eのベンツは結構走ってましたが、その次のW210Eクラスは殆どゼロ。
やっぱり日本で評判良くなかったベンツはドイツでも少なかったか・・・
BMWも最新モデルが大半でした。
スクラップインセンティブの影響で減ってしまったのだろうか?
A7は速度無制限区間でしたが、エコの風潮のせいか平均速度はやはり低め。
北部へ行ったら爆走区間もあるみたいですね。
また走りたいなぁー。ニュルも行きたーい!
Posted at 2010/09/11 19:33:35 | |
トラックバック(0) |
旅・温泉 | 日記