• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nino8446のブログ一覧

2010年09月22日 イイね!

Te-V

Te-V 
 
 
 

SR20VEはいいよ!
と、人に勧めていながら実は乗ったことが無かった素のTe-V(^^;

今回の長野でM子さんのTe-V初めて運転してみました。
P11のCVTは1.8Lのやつは乗ったことあったんですけどね。

私の車はTeでしたからVE換装時も最初からMTだったんです。
それまではSR20DEのハイカム+ちょびっとヘッドチューン仕様だったのですが、
載せ換え直後の感想は


「おせー!!!」


なのでした(^^;
既にDEの引き取り先はよっすぃ@さんに決まっていましたので元に戻す選択肢は無い・・・

低速トルクはDEよりあるけど4~5000のトルクが圧倒的に足りない。
おまけにレブが6800rpmでVVL切替がIN側が5900rpm、EX側が6150は嫌がらせとしか思えん・・・
レブ変更+VVL作動回転数変更で結構速くなってようやく一安心したのでした。

んで、本物のTe-Vですが、
CVTらしく出足はやっぱりそれなりですね。
Dレンジだと全開でも5000以下で変速していくので加速もそれなり。

でも、Mモードで勝手に変速させると6000以上で固定されるので結構速い!
なるほどINとEXが寄っててレブが6800でもCVTなら問題ないんだ。と納得。
シフトダウンとかはATなので仕方無い部分はありましたが、
Mモードの全開加速は結構クセになるかも?
この回転ピンポイントROMチューンとか面白いかもしれません。
 
 
そうそう、某KIZUMI号レプリカも隣乗りましたがメチャクチャボディ良かったです。
キシミ音皆無。AD05、06履いてこの快適さは私の知らないP10でした。
やっぱり自分で買っておくんだったか・・・
BM下取り20万って言われて発狂して帰ってきちゃったんだよね(^^;
 
 
Posted at 2010/09/22 22:23:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | プリメーラ | 日記

プロフィール

「思ってたより快適。これで使った71RS並みに食うなら優勝です。」
何シテル?   06/21 19:37
GRカローラでサーキットを走ってます。 オイルの検証も色々してます。 焙煎小屋を建ててコーヒー豆の焙煎もしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

    12 3 4
5678910 11
1213 1415 161718
192021 222324 25
26 27 282930  

リンク・クリップ

粘度指数リスト(73P以降) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/19 16:28:41
 
SDS性状一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 13:30:45
 
郡司自動車工業 
カテゴリ:プリメーラ
2006/07/18 23:25:05
 

愛車一覧

トヨタ GRカローラ トヨタ GRカローラ
RZ プラチナホワイトパールマイカ ゴルフバックは9.5インチ載りました! が、ドライ ...
ボルボ V60 ボルボ V60
VOLVO V60 D4 SE MY2016 (LDA-FD4204T) フラメンコレッ ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
プジョー308GTi 250 By Peugeot Sportです。 BMW製1.6Lタ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
330iを手放して以降の買い替えサイクルが激増。 やっぱりE46に乗りたいと思い後期31 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation