• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nino8446のブログ一覧

2010年11月29日 イイね!

第3回 4DSF 鈴鹿ツインサーキット 2010.11.28

第3回 4DSF 鈴鹿ツインサーキット 2010.11.28今年も参加してきました。
4ドアセダンの祭典4DSF鈴鹿ツインサーキットです。

今年は前日に名古屋で結婚式があったので結構な強行軍です。
名古屋周辺で渋滞が全然無かったので4時間ちょっとで到着。
予定より早く着いたので名古屋城行っちゃいました。
普通の現代建築なんですね、松本城見た後だとちょっとショック…




日曜日は名古屋から鈴鹿入りです。
今年は18インチ、M3リアショック、軽量フラホとタイムアップ要素盛り沢山!?
昨年のタイムが1'12"706でしたので、もしかしたら10秒台まで行ける??
なんて皮算用はまたしても夢と散りました…

結果は1'12"447で若干のタイムアップのみ。
タイムアップしなかった原因は18インチ化でした。
意外にもブレーキが全然効かない!

タイヤがヨレなくなった分ブレーキが効かなくなったと思われますが、
効かない故にブレーキフェードが1ヒート目から発生。
ABS有状態だとフロントタイヤは全く暖まりません。
1ヒート目は温間で2.2→2.3kgと街乗りと変わりません…
(リアは2.5→3.0kgと正常)

2ヒート目以降はABSも全カットで走ります。
走ってる雰囲気ではそんなに悪くなかったのですが、
やはりブレーキフェードで前荷重が掛からない!
ブレーキを使うコーナー全てタイムダウンしてるような気がしてます。
いつものつっかえ棒車載を忘れてきたのでニュルモードで撮影(^^;


4ヒート目はタイムアップが望めそうに無かったので覆面ドライバー出撃( ̄ー ̄)
左ハンドルMTでブレーキ終わってる車は殆ど拷問だったかも?

フロント225、リア235のステアバランスは今まででベスト。
でも前荷重が掛からないのでそれ程CPは上がらないと悩ましい結果です。
もしかしたら前荷重掛かるようだとオーバー気味かもしれませんね。
今週末の仙台はE46 M3用パッドに交換してチャレンジします。
目標タイムは全然想像付きません(^^;

参加された皆様、幹事かみのさんお疲れ様でした。
 
 
Posted at 2010/11/29 14:06:13 | コメント(18) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「@desmo_desmono スポンサーがある手前雑誌社にはタブーな企画ですw」
何シテル?   08/11 21:26
GRカローラでサーキットを走ってます。 オイルの検証も色々してます。 焙煎小屋を建ててコーヒー豆の焙煎もしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

  123456
78 910 111213
14151617181920
2122 2324 252627
28 2930    

リンク・クリップ

粘度指数リスト(73P以降) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/19 16:28:41
 
SDS性状一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 13:30:45
 
郡司自動車工業 
カテゴリ:プリメーラ
2006/07/18 23:25:05
 

愛車一覧

トヨタ GRカローラ トヨタ GRカローラ
RZ プラチナホワイトパールマイカ ゴルフバックは9.5インチ載りました! が、ドライ ...
ボルボ V60 ボルボ V60
VOLVO V60 D4 SE MY2016 (LDA-FD4204T) フラメンコレッ ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
プジョー308GTi 250 By Peugeot Sportです。 BMW製1.6Lタ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
330iを手放して以降の買い替えサイクルが激増。 やっぱりE46に乗りたいと思い後期31 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation