• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nino8446のブログ一覧

2012年02月20日 イイね!

KW Variant2 装着!

KW Variant2 装着!やっと装着しました。
KWの減衰調整付き車高調です。
ずーっと欲しかったんですよね。

リアトレーリングアームとスタビのブッシュも同時交換してます。
ブッシュは例のパワーフレックスのウレタンブッシュです。
リアのハブベアとヘッドカバーパッキンもついでに交換。


今日までに1000kmほど走りましたが、
事前の期待値が大きかったせいもあってあんまり好印象じゃないです。

まず、バネが良くない。
これもしかしたらVogtland製?前の車高調のバネのフィールにそっくりです。
バネレートは上がってるので動きはまあいいですが、ビヨンビヨンしててピシッっとしてない。

個人的に車高調はバネ7割、ショック3割だと思ってるのでこれはイタイ。
この車高調国内だと20万以上する車高調の筈なんだけど…
バネなんて大して金額しないんだからいいやつ付けて欲しかったです。

ショックの方はVariant2はKWまたはKoni製となってますが、これもKW製でしょう。
Koni程良くないです。
バネよりは幾分か性能は上な感じはしますけどね。

Variant3より上のClubSports仕様はバネレート一緒で「高品質スプリング」的なことが書いてあったのでそっちが本命なんでしょうね。

ただ、コーナーリングの姿勢は「おおっ!」と思えるスムースハンドリングマシーン!な感じなので、走ってみると悪く無いです。
これはブッシュの影響も大きいかもしれませんが。


ブッシュもバネもレートが上がってるのでFSWはこの仕様でも以前より確実にタイムは出そうですが
バネはアイバッハあたりの直巻に変更しちゃうと思います。

アイバッハかハイパコでID60の200mm、6kか7kお持ちの方居ましたらご連絡ください♪
 
Posted at 2012/02/20 20:36:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | BMW 330i(E46) | 日記

プロフィール

「安定の延長出張です。鈴鹿には間に合うハズ…」
何シテル?   06/14 21:24
GRカローラでサーキットを走ってます。 オイルの検証も色々してます。 焙煎小屋を建ててコーヒー豆の焙煎もしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
5 67891011
1213 1415161718
19 202122232425
26 272829   

リンク・クリップ

粘度指数リスト(73P以降) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/19 16:28:41
 
SDS性状一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 13:30:45
 
郡司自動車工業 
カテゴリ:プリメーラ
2006/07/18 23:25:05
 

愛車一覧

トヨタ GRカローラ トヨタ GRカローラ
RZ プラチナホワイトパールマイカ ゴルフバックは9.5インチ載りました! が、ドライ ...
ボルボ V60 ボルボ V60
VOLVO V60 D4 SE MY2016 (LDA-FD4204T) フラメンコレッ ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
プジョー308GTi 250 By Peugeot Sportです。 BMW製1.6Lタ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
330iを手放して以降の買い替えサイクルが激増。 やっぱりE46に乗りたいと思い後期31 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation