
仙台ハイランドに行ってきました。
本日はマイペースラップなので1周300円。
計測器代が1000円、入場料が800円也。
ハイランドは318iで昨年の6月の開放デー以来なので1年ぶりです。
もっと頻繁に行かないから閉鎖になっちゃうのか…
閉鎖までにあと1回は走っておきたいです。
前回のFSWからの変更点はブレーキパッドをHC+にしただけです。
タイヤも足もそのまま。
とりあえずの目標は自走で帰ること、2'20は切ること、です。
ベストは5ラップ目の2'18"340でした。
目標はクリアしましたが、ブレーキはこの時点で既に終わってました・・・
最初の2周位は結構効いてたんですけどね。
やはり1.8t級でノーマルタイヤは酷か。R35GT-Rよりも重たいですからね。
フェードしてからはブレーキアシストも制御入りましたが、ヘアピンと1コーナーだけなので
今回は無理やりコントロールして乗り切りました。
あと、今回の車載でも判りますがコーナーリングスピードが遅い!
中の人は一生懸命乗ってるつもりですが、クーリングラップ並みの横Gでしょう。
実際クーリングラップが23秒くらいなのですが、正直大差無い。
革シートで3点ベルトのままGに耐えられてるのが何より証拠。
タイヤはZ2☆を買おうと思います。コンチネンタルブロック飛んじゃったし。
前回のFSWでは大問題だった二つ目のAT制御ですが、
今回はフェールセーフまでは達しませんでした。
ただ、周回数を重ねるとだんだんレスポンスが悪くなってくる(アップも)のは実感出来ます。
5周目位になるとかなりゆっくり。
シフトダウンも相変わらず遅くてダメですがギア比が比較的合ってるのか
気になったのはハイポイントの2速のタイミング位です。
足回りは今回は特に気になるところは無し。
前回のようなドオーバーは出ませんでした。
やっぱりブローバイで滑ってたのか。
少々アンダー気味で健康的な感じです。(ビビってたのでフロント内圧高め)
ブレーキは根本対策するならRS4純正の8ポットを付けるしかなさそうです。
ただ、このクルマはそんなに気合入れて走るつもりも無いので現状のシステムで何とかしたい…
久々のハイランドでしたが、やっぱり走り慣れてるので楽でした。
シェイクダウンでFSWは無謀でしたね(^^;
1コーナー引っかからなくて17秒入ったかな?って程度ですね。
タイヤ換えてATF交換して次回目標は15秒台!
仙台ハイランドを守ろう!署名サイト
Posted at 2014/06/01 14:04:22 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記