先日プレッシャーセンサーを交換したエアコンですが、ガス圧低下の原因はガス漏れ。
それで解決したと思ってたのですが先月の仙台ハイランドの道中でまたもエアコン効かない症状が・・・
今度は「ECON」ボタンも押せるので前回とは別の症状らしい。
リレーとかヒューズ切れだと思い修理に出したのですが、原因はコンプレッサー不良。
なのでコンプレッサー交換となります。
リビルト品がある筈だしA/Cコンプレッサーは下から見えたから工賃も大丈夫な筈。
ってな考えは甘く、実際はリビルト品無し(新品)、コンプレッサー取り外しはコアサポートからフロント全部取り外しが必要!
一緒にドライヤーとかエキスパンションバルブ、オルタベルトも交換します。
それにしてもコンプレッサー自体も高いが補器類の価格も高い!
フロントごっそり外すので工賃も当然高い!
総額は安いアルテッツァ乗り出し位・・・
予定外の出費にATF交換とディレッツァ購入は夢と消えました。。
その他はフロントアッパーリンクのブッシュが切れてたのでいつものパワーフレックスと交換。
もう一つは唯一見た目が変わったフロントリップスポイラーの追加。
セアト CUPRA R用純正リップです。
海外ではド定番の流用パーツですが、日本では流行ってないですね。
元々S4純正のような完成度!取り付けは難儀するようです。
私はいつも通りクルマ屋さんに丸投げ。ごめんなさい。
それにしてもエアコンは元に戻っただけなので成果が判らないのが辛い。
フロントブッシュ交換もコーナーでは有り難味を感じますが普段は違いが判らず。
しかも据え切り時の「ゴゴゴゴ」が消えない!やっぱりドラシャなのか?
その他相変わらずV6になるような症状は消えず。
BMWとは違って前衛的な整備はしないつもりで購入したのですが、次から次へと壊れてくれます。
いい加減大人しく走ってくれよ・・・
作業風景は
こちらから。
Posted at 2014/06/22 15:16:49 | |
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アウディ S4 | 日記