
最近ゴルフが調子悪いです。
2ラウンド連続100越え。
スコアはともかくショットが全部クラブの先っぽに当たってしまい全然まともに飛びません。
スライスのレベルを通り越してシャンクに近い。。
幸いパターが良いので101と104で済んでましたが、殆ど全ホールで1打は余計に打ってる感じ。
内容的には110超えてもおかしくないレベルでした。
感覚的に悪い所は判っているのですが、何となく良くなってしまうとまた悪くなった時に立ち直れないので数値化することにしました。
先生はエプソンのMトレーサー。
グリップ先端に取り付けてスイング分析できます。
サーキット用のGセンサーと似たような感じですね。
ウソ発見器(^^;
こんな感じでスイング軌道などが数値化出来ます。
飛距離もヘッドスピードも合ってますね。
ホントは調子悪いデータが取りたかったのに今日はとても調子がいい。。
これ76点でしたが、ドライバーは今日一番悪い点数がこれ。
250y以上バンバン飛んでるし。。コースで出てくれよ。
まあ、この結果がベストとして調子悪い時のスイングを今日のスイングに合わせていけばいいんでしょうけどね。
参考データが取れたってことで良しとします。
逆に得意の筈のアイアンが60点代連発でこっちは要改善でしたが。
数値化することでやるべきことは判り易くなりましたがどうやるかはやはり判らず。。
クルマの方は何もしてません。
クラッチが届くのが7月以降らしく車高調の仕様変更と一緒にやります。
遅すぎるエンジンはどうも圧縮抜けしてる模様。
Youtubeで同じ318iの加速動画見てたのですが、0-140km/hで3秒も!違いました。
1、2速であんまり遅くない、上り坂、過負荷になると急に遅いって症状も圧縮落ちと同じだし。。
中古エンジンは沢山あるので載せ替え検討ですね。
可変バルタイの故障とかで済むなら楽なんですけど。
Posted at 2017/06/19 21:36:57 | |
トラックバック(0) |
ゴルフ | 日記