
進捗更新
プジョー
未・クラッチ交換
未・車高調Fスプリング交換、アッパーマウント交換
未・ブレーキパッド交換
未・タイヤ交換
未・フルバケ取り付け
ミニキャブバン
済・LEDバルブ取り付け
済・リモコンドアロック取り付け
未・カーナビUSB追加
未・ドラレコ取り付け
済・ステアリング縫い直し
済・タイヤ交換
済・足回り交換(リアだけエブリイワゴン用新品)
ミニキャブは結構進捗ありましたね。
タイヤは外径拡大するのが目的でしたがセールしてたのでまたこんなやつ…

前回エブリイの時はナンカンのFT-9というマッドテレーンタイヤでしたが、今回はマックストレックという中華メーカーのラギッドテレーンタイヤです。
マッドテレーンがその名の通り泥用タイヤなのに対してラギッドテレーンは見た目はそれっぽくてオンロード性能寄りにしたタイヤ。
トーヨーのオープンカントリーもR/Tですね。
オープンカントリーは残念ながら165/65R14が無いので今回はこちらに。
ホイールは社外品の新品ですが、メッキ風シルバーです。
4本14000円(送料込)でしたが、作りは値段相応かな。
純正ホイール流用が正解ですね。
DA64Wの時は165/65R14も付きましたが、今回はダメでした。
インナーに多少干渉してます。
ホイールオフセットも前回同様5J+40にしたのですがアウト。
DA17系は155/65R14に5J+45が健全ラインですね。
タイヤと一緒にリアのショック、スプリング、バンプラバーもエブリイワゴン用に交換してしまったので併せての感想になりますが、乗り心地UP、音も静かになりました。
外径が2周り大きくなったので1速発進もスムーズになりました。
タイヤの感想ですが、さすがR/Tタイヤですね。
M/Tタイヤとは随分印象違いました。
純正サイズのバンタイヤより快適。
燃費はさすがに落ちましたが18→17km/L位で済みそう。
中華タイヤなので経過はわかりませんが、予想以上にいいです。
同じR/Tのオープンカントリーも気になってきたw
タイヤ変えるとリフトアップもしたくなるのですが、残念ながらこの車は2WD。
リアショックをジムニー用にするとオーバー強くなるのでFRではちょっと怖い。
ターボの4WDはアンダーだったので丁度良かったのですが。
嵩上げアダプターならステアバランス変わらないですが、バンパーカットしたい。
DA17はリアバンパーカット出来ないのでバンパー交換も必要だし…
こうして寄り道が増えてキャンパー化が進まないw
Posted at 2022/10/09 18:58:54 | |
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エブリイ・ミニキャブバン | 日記