GRカローラの商談予約をしました。
抽選予約では無いのですね。
予約が多い場合抽選と…
面白いのは購入動機、現在乗っている車種、サーキット経験有無などアンケートがあるところ。
書類選考あるんですかね?(笑)
さて、久々にリンクサーキットに行ってきました。
本日もよっしーさんを誘って。
米沢は雪だったのでギリギリセーフ。気温5度。
前回のリンク走行が昨年の10月末だったので1年ぶり。
また路面改修があったみたいなのでタイムアップする模様。
前回からの変更点は、車高調とキャンバー付けた、シバタイヤTW180からTW280に交換、エンジンオイルをMobil1 ESPからトヨタC5に変更。
クラッチがヤバいので5周で決着付けるつもりでしたが2周目でベスト更新w
0.7秒ほどアップしましたが、色々変わってるので何が良かったのか…
各コーナーの最低速度が2km/hずつ上がってるのでキャンバー効果かなぁ?
一応2回走ったのですが、案の定レリーズ戻ってこなくなり終了。

シバタイヤは評判通りTW280になってグリップは上がりました。
ただ、タイヤ自体の完成度は下がった気がします。
トレッド面が硬いのかドタバタします。燃費も良くない。
回転振動も結構あるのでFSW心配…
タイヤ自体の完成度はTW180の方が良かったです。
もうシバタイヤリピート無しは確定です。次はディレッツァかネオバにします。
安くても1年持たないなら結局出費は同じ。既に安くないレベルですし。
新しく出来た道の駅ふくしまでラーメン食べて帰宅です。
次回は年明けにFSWに行きたいですね。
そうそう、期待のトヨタC5 0W-20オイルですが、中低速トルクが思いの外上がってしまいホイールスピンが増えました。
せっかくパワー上がったのにトラコン介入が増えてタイムアップには貢献してなかった気がします。
オイル粘度は問題ありませんでしたが、やはりサーキットで使うには少し柔らかいです。
リンクなら大丈夫でしたがFSWでこれはちょっとリスキー。
走行後完全に冷えるまでは油圧が低い感じも出ました。(冷えたら戻る)
やはりMobil1 ESPの安定感は偉大!
とは言え街乗りオンリーならトヨタC5かなり良いです。硬いくらい。
このパワー感は魅力…
理想のオイルはESP並みの安定感でトヨタC5並みのレスポンスとパワー!
オイル探しの旅は続きます(笑)
Posted at 2022/12/03 18:57:39 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記