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2023年01月11日 イイね!

ガチャ玉補強 Phase2

ガチャ玉補強 Phase2前回フロント60発のみで体感出来ましたのでサイドとリアも追加しました。







サイド左右70発
リア60発で合計260発打ちました。




サイド下辺とリア上辺はなんとプレス張り合わせ無し!
一枚板のみです。なのでこの部分は補強追加無し。



とりあえずサイド140発で乗ってみたところここが一番効果ありますね。
スポット間隔が広いところだと5cm以上空いているので当然ですが、段差とかの衝撃が「ドンッ!」から「トトンッ」って感じでマイルドになります。

リア60発追加して高速も行きましたが、フロントとサイドほどの効果は無し。
開口広いけど運転席から遠いからなのか、もうちょっと少なくても良かったかも?
全体的にしっかりしたので高速の合流でグニャーって捻じれる感じが減ってニュートラルステアっぽい感じにもなり、直進時の横揺れも減りました。
最高速は変わらない?軽バンNAですが相変わらずリミッターには当たりますw

そして意外にも平らな路面でのザラツキが無くなって滑らかになりました。
これまでは微振動があったんですね。

それにしてもエブリイのスポット間隔広すぎです。
もしかしてワゴンは間隔狭いのかも?

溶接やタワーバーの固定とは違って剛体になる訳では無いので程よいダンパー感があります。
リアを補強したら多少ゴツゴツ感が出たのはもしかしたらRの部分も入れたからかも?
スポット間隔が広いところだけ入れた方が失敗は少なそうです。


フロントの下半分の補強は内装取らないとアクセス出来ないのでPhase3はまた後日!


P.S.
冷えこむと縮むのか効果が減った気がします。
やっぱりカチカチ君の方が確実か?

プロフィール

「何故かコーヒーは高くない。これ2つで1400円。」
何シテル?   06/11 02:20
GRカローラでサーキットを走ってます。 オイルの検証も色々してます。 焙煎小屋を建ててコーヒー豆の焙煎もしてます。
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