
本日もリンクサーキットでした。
よっしーさんと合流して8:30現着。
天気予報が微妙だったのでゲートオープン時には15台程度と少なめ。
天候回復を見て人が集まってきて最終的には30台程度だった模様。
これでも最近では少な目ですね。
前回の10月の走行からの変更点
・タイヤをApex V601 235/40R18からPS4S 245/40R18に変更
・リアデフオイルをスズキ純正75Wに変更
・エンジンオイルを0W-20 GRエンデュランスに変更
の3点
タイムに影響ありそうなのはタイヤですかね。
グリップはワンランク上がりました。
とは言えPS4Sなのでグリップ感はそこそこ。
意外と熱ダレするので連続周回には向いていませんでした。
前回ミッションオイルを変更したところフロントデフの効きが良くなったのでリアデフオイルも同じものに変更しました。
体感でリアのデフの効きが良くなったのは判りましたが、本日のベストタイムでは生かせてません…
動画はコチラ 56"630(前回より1秒ちょい更新)
プジョーのベストが56"886でしたから辛くも0.2秒自己ベスト更新しました。
裏ストレート前のVコーナー失敗してるし最終コーナーは進入でブレーキ抜けてドアンダー。
たられば言えば55秒台もありそうですが、次回へ持ち越しです。
最終でブレーキ抜ける症状今回は何回かありました。
もっと手前でブレーキした方が色々安全そう…
相変わらず週末は混んでいてクリアラップは取りづらいです。
前回10月は若者しか居ませんでしたが、今回は年齢は分散気味で安心(笑)
それでも若い人多かったですよ。
期待の?GRエンデュランスオイルですが、油温はピークで120度でした。
何シテル?でもアップしましたが工賃込み16000円越えの高級オイル!
トムス 0W-20 油温135度 油圧低下500kPa→450kPa
日産X 0W-20 油温125度 油圧低下500kPa→480kPa
GRエン 0W-20 油温120度 油圧低下490kPa→480kPa
油圧低下はそこまでではありませんが、翌日乗ったら他二種と大差ない感じでガサガサしてました。。
油温がそこまで上がらなくてもせん断はされるんですね。
となるとオイルクーラー付けてもダメなのか…
次回は12/2ですが今年中に55秒台入れたいので何か考えます。
このまま走っても気温低くて路面良ければ出そうな気がしますが。
Posted at 2023/11/19 19:10:15 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記